こんにちは~

わが家は、金曜日から娘一家が遊びに来ていま~す

娘一家は、5才の男の子ともうすぐ1才になる女の子がいて
普段お一人さまの美味五感のお家は
とても賑やか

そんな分けでブログに中々手がだせずにおりました~
その間せっせと覗いてくださった皆様ありがとうございましたm(_ _ )m

さて、そんな分けで今日は
ひさしぶりに昨夜の晩ご飯のお写真をアップしたいと思います


しかしわが娘
朝から、「今日の夕飯何~
美味五感は最近会社で
「鰻が高くなったよね~」なんて話をしていたものだから
とっさに
「鰻」がひらめき瞬間「鰻寿司」と答えていました
娘は「やった~」と大喜び

昨日は、青山にあるプールラヴニールのお花のレッスンに出掛けましたので
*お花のことは追々記事にしたいと思います。先生ありがとうございました~。

その出掛ける電車の中で

鰻高いんだよね~なんて、ちょっと“しまった”モード(笑)
よっしゃ鰻は良いモノを買うが
美味五感は鰻は食べないので1串で2人前としようと
省エネモード

とりあえず
ゴージャスに見える盛り付けで「期待を超える高い満足度」を目指しました~
こう言うの美味五感は燃えるのです

さて果たして結果は・・・






ケーキ型のセルクルで寿司飯を抜いて見ました
いつもの手だけどなんとなくゴージャスに見えますね(ふふふ)

もうちょっと大きくアップ

 


鰻もたっぷりに見えますね~

そしてさらにアップにすると



一緒に買ったキモ焼きも~

<超簡単さっぱり寿司飯のレシピ>
ご飯3合分
①寿司酢
②岩下のピリ辛らっきょう1袋
③青シソの実 


*岩下のピリ辛らっきょうは、全てざくざくと粗みじんに切ります。
*ご飯に寿司酢を分量より50ccほど少なめに入れて寿司飯をつくります。
*そこに岩下のピリ辛らっきょうの漬け汁とらっきょうを全部いれ混ぜます。

これでさっぱり寿司飯の出来上がり~

後は普通の寿司の種なんかを乗せるだけで、普通の寿司飯とは一味違うものが

美味五感の作戦は
セルクルに入れて青シソの実を入れて抜いたモノ

後はのりと錦糸卵の上に鰻をね
鰻半身しか乗らないので
十分たっぷりあるように見えますわー





後は、ホウレンソウと油揚げのお浸し
トマトときゅうりのワサビ醤油ミニサラダ




こちらは

鰻屋さんのつくねと山芋、ししとうを
軽く炒め鰻のタレで味を付けたサイドメニューです


と言うことで
「ワーッ鰻ケーキだ 美味しそう!美味しい」と娘
「すごいウマイ」と婿殿
まッお世辞でも嬉しいもので

やった~期待を超えたぞ~と一人喜ぶ美味五感
仕事もこうだといいけどね



そして今日の1枚




美味五感の愛しい人です
かわゆい~
はい完全なババばかしてまーす


今日もご訪問ありがとうございました~感謝です

また覗いてくださいね~


ペタしてね



読者登録してね