金メダリストと、銀メダリストや銅メダリストとの違いって? | Vocalist 千花のブログ

Vocalist 千花のブログ

大阪出身 高校大学とソプラノ その後ゴスペルグループ、ジャズコーラス、チャペル聖歌隊など多方面での経験を生かしライブハウスなどで活動中、ヴォーカルレッスンも行っている。

大変久しぶりにブログを書きます。
(*´  ` *)ノ

今まで、フェイスブックとインスタグラムとブログとホームページの使い分けに悩んできましたが、、、

★ホームページはライブ情報

★フェイスブックはライブの宣伝 

★インスタグラムは特に気に入った写真

★ブログは近況や悩んだこと、気付いたこと

を書いていこうと思います。

よろしくお願いします<(_ _*)>

先ほどテレビを付けると、嵐の相葉くんと
アンジャッシュの児島さんが司会をやっているNHKの番組 

グッと!スポーツ

「ぶれない技と心 アーチェリー古川高晴」がやっていました。

古川高晴さんはロンドン五輪銀メダリストです。

誰よりも努力家で学生当時の顧問の先生のお話では朝6時から夕方6時まで黙々と練習していて止めなければずっとやってたと思うくらい努力家だったと。

ご本人も言ってましたが

「アーチェリーは才能がないけれど、努力する才能は誰よりもあると思います」と。

「努力する才能」

「努力する」って才能が必要なんだ!と

改めて認識しました!

番組の最初の方で古川さんの部屋を公開しようとカメラが出向いていましたが、結局は映さなかったので、相葉くんが、どうしてご自分の部屋は見せないんですか?と聞くと

「汚いからです」とにこやかにおっしゃっていました。

まぁ、朝から晩まで練習漬けみたいだし、

32歳の男性、そんなもんなのかなぁーと
は思いましたが、、、

男性ならそれで許されるからいいなぁーというか、そういうところは自分に甘いなぁーと
思い、少しガッカリ(´・_・` )

途中、相葉くんがアーチェリーに挑戦する場面があり、アーチェリーの難しさが伝わってきました。



番組の最後に古川選手から相葉くんへ質問が出ました。


「オリンピックで、銀メダリストとか銅メダリストと、金メダリストとの違いって何だと思いますか?」



おー!おー!

正に!正に!

答えの出ないことを一人で悩む癖のある私がずーっと悩んでいたことじゃないのー!!
Σ(っ゚Д゚;)っ


相葉くん何て答えるんだろうー???!!


相葉くん「わー!難しいなぁーー!僕アスリートじゃないですからねー」

と困っていました。



そして答えたのは。。。


「金メダル取る人の部屋は綺麗なんじゃないですか?」


(*゚O゚*)))
凄い答え!!



ほんと!ほんと!そうなんじゃないの!?って私も思いましたー。

わー!私の中の答えが出た!嬉しい〜

そう、金メダルを取る人は、

マルチ的才能がある。というか、

心に余裕があるんじゃないかと思うのです。


相葉くん偉い❢


古川選手「わけりました!」

と、とても良い笑顔で答えていました。
( ´▽` )


きっと!彼は金メダルを取る!



最後まで読んでくれて♡アリガト♡(。・・。)



千花