1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-05 21:39:25

『かしこい狗は、吠えずに笑う』

テーマ:ブログ
徐々に朝よるは涼しく夏の終わりを感じます。

またまた宣伝ですが、ずいぶんと前に音楽を担当した映画

『かしこい狗は、吠えずに笑う』
http://pff.jp/34th/lineup.html#kashikoiinu

が第34回ぴあフィルムフェスティバルに選ばれました。


ぴあフィルムフェスティバルは、「新しい才能の発見と育成」「映画の新しい環境づくり」をテーマに、毎年東京で開催されている映画祭である。PFFと略される。PFF全国ツアー、その他特集映画祭等の企画・運営、映画の製作、配給等を行い、映画のつくり手、観客双方の活性化にも努めている。1999年からは、PFFの主旨に賛同する映画、映像関連企業によりPFFパートナーズを結成、2008年には30回目を迎えた。翌年2009年の第31回は、日本唯一の国立映画機関、東京国立近代美術館フィルムセンター(大ホール)に会場を移し、同機関との共催を実現した。

from wiki

つまりはアマチュアの自主制作の映画祭では規模が日本で一番なのです。

選ばれたことだけでも光栄ですが、できたらやっぱりグランプリが穫りたい!
よければいらしてください。

日時
2012年09月19日[水] 12:30/2012年09月22日[土・祝] 14:45

会場
http://pff.jp/34th/access_tokyo.html


音楽は実写映画は初だったのですごく面白かったです。
前半と後半でまるで別の映画かのごとく音楽も展開しております。
挿入歌も作曲したのでだいぶ挑戦出来た音楽作りでした。

僕も22日に行く予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-01 19:44:19

本当にお久しぶりです。8月です。

テーマ:ブログ
お久しぶりです。
前回のブログからもはや半年たってしまいました。
急に夏が本気だしてきましたが元気でやっております。
ちょこちょことCMもやっております。
まだまだ勉強の日々ですがもっと質のいい曲を作れるよう勉強中です。

福島県
福島は元気です。
トロンボーンを中川英二郎さんい吹いて頂きました。





爽健美茶
僕の曲は数秒ですが歴史的なCMに関わる事ができ幸いでした。



アサヒ
スーパードライ
僕は前半部分のサンバ作曲です。
ノリノリのレコーディングでした。




夏ですね。祭り、花火、海、プール。等
いまだに一つも経験してないですが8月中にどれだけ夏を楽しめるか。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-26 14:37:33

3月末ですが

テーマ:ブログ
お久しぶりです。

3月はいままでの人生の中で一番曲を書いている気がします。
でも大事なことは曲数でなくて残る曲を作ることなんだなーと自分に言聞かせながら久々のブログです。
ずっと休みがない状態が続いてますが毎日刺激的です。

先日は母校の卒業式があり、後輩や留学に行っていた友人達がそろって卒業です。
今年はその友人たちともよくあっていたので学生気分が少し抜けない部分もありましたが、
これでほとんどみんな社会人になっていきます。
お互い忙しくなっっても貴重な友達は大切にしていきたいです。


最後に最近やったCMの一部ですが載せておきます。








毎回毎回が勉強の現場です。
3月も残りわずかつっぱしります。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-22 18:38:18

やる気と興味が下がる方法

テーマ:ブログ
なんともネガティブな題名ですが
今日、地元の穴場CAFEを発見し、時間があるからと読んだ本に書いてあったのでちょっと書きます。

やる気の原因って大きく分けて2つに分けられて
外発的要因と内発的要因があるのだけど

外発的要因ってのが所謂、誰々のためとか、お金のためっていう事で
内発的要因が自分から自らやりたいと思う事

すごくざっくりわかりやすく分けるとこうなるようです。
難しい言葉で言い換えてますがよく言われていることですよね。

僕は幼い頃自分がやろうと思っていたのにそれを親に言われてから途端にやる気がなくなった
経験があるのですが、これも心理学的には理にかなっているようです。

もともと自らやろうという内発的要因だったのが、親の介入によって
言われたからやる。親のためにやるという
あたかも外発的要因にすり替わってしまってやる気がそがれてしまったということです。

しかしながら内発的要因がない場合には外発的要因から内発的要因を導きだす必要があるときもあり
必ずしも外発的要因が必要でないというわけでもないようです。

どんな事にも面白みを感じられるような余裕をもちたいところです。

昔は飛ばすだけだったCMも今は音楽や、映像、キャッチコピーなど
どのCMもそういう視点でみると飽きないし楽しい。
でもこれはすべての事に言える気がします。
今は興味がないことでもきっと視点を変えればどんな事でも面白みって持ち合わせていると思います。
そうしたらすべての事が受け身じゃなくなって、楽しめると思います。

日々いろんな事を内発的要因でもって好奇心旺盛に楽しんでいけたらなーと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-15 21:44:08

ビエネッタCM

テーマ:ブログ
刺激的な毎日を送ってます。もっともっと努力して、もっともっと自分を磨きたいです。

12月にやったCMでも

ビエネッタのCMをやりました。原曲はバッハですが僕はチェンバロを弾いてます。



映像がまず面白くて、クリエイティブで。
映像の腕の動きに合わせながらリズムを合わせたり。
結構挑戦的な映像です。



とにかくやってるうちに無性にビエネッタを食べたくなって
トラックダウンした日の帰りに近所のコンビニでビエネッタを買ったのは内緒です。
おいしかったです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。