山岡寛子氏作品『象』.jpg
この絵は第50回名張市美術展覧会に出品された
水曜&金曜Afternoon Breezeのナビゲーター山岡寛子さんが描いた作品
『象』
です。この画像の著作権は山岡寛子さんに属しています。禁無断転載複製。
【申請中。問題が生じた場合削除しますm(._.)m】

*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*⌒*☆*

今日の名張は次第に曇が空を覆ってきました。
雨は降らない間にと、午前中にお散歩しながら市美展に出掛けて来ました。街は次第に秋の装いへと姿を変えていますが、総合福祉センターへと向かう道すがら、金木犀の香りが何処からかしてきました。いい気持ちになりました♪
--------
《Morning Plus》
Navigator:京野伸悟さん【ポッターさん】
10:00~12:00
★Opening Talk
・Pottersan⇒『先週も三連休にしてくれた方が有り難いな』
・Pottersan⇒『急に秋らしくなったので風邪をひいている人が』
・Pottersan⇒『今日はよさこい日和。関西圏では京都で学生祭典。東京は池袋でフクロ祭。宮城県ではみちのくよさこいが仙台市内で。いつか行ってみたい。三重県でも安濃津よさこいが』
・Pottersan⇒『今日特急で名張の駅を降りましたら、関舞のチームが急行に。僕の顔を見ながら手を振っている。多分僕なんだけど…』
・Pottersan⇒『知り合いだったのかなぁ~。気になる』
★今日のMessage Theme
“顔は知っているのに名前が…どういう風に対処しますか”
★WEATHER INFORMATION(10:0*)
●ハピネス/嵐
♪止めないで~止めないで~
★TRAFFIC INFORMATION(10:**)
★SPORT FLASH(10:**)
・プロ野球の話題についてPottersan⇒『巨人の話題。5年前もサヨナラ。パ・リーグが明日からクライマックスシリーズが開催。過去2年はソフトバンクが…。セ・リーグは13日から。』
・昨日のプロ野球の話題についてPottersan⇒『佐々岡対村田。村田は辛いHR→佐々岡は吹っ切れたと引退』
・陸上の話題についてPottersan⇒『マリオン・ジョーンズがドーピングを告白。非常に残念。最高で禁固10年』
・フィギュアスケートの話題についてPottersan⇒『安藤美姫が転倒』
・大相撲の話題についてPottersan⇒『時津風親方が解雇』
★CITY INFORMATION(10:30)
“名張市内の「青空市」農産物直売所について”
地産地消のスポット。以下の6つのグループが開催しています。
◎黒田ふれあい市
→木材市場駐車場で毎週木曜日07:00~09:00
◎緑のふれあいグループ
→総合福祉センターふれあい前で毎週火曜日09:00~11:00
◎JA伊賀南部農産物直売所
→夏見JA伊賀南部本店横で毎週火曜&金曜07:30~12:00
◎名張自然市
→安部田鹿高地区で毎週土曜&日曜09:00~12:00
◎奈垣村おこし市
→つつじが丘商店街沿いで毎月第2&第4日曜10:00~
◎はらぺこ青虫・土の香り市
→上小波田で毎日10:30~18:00【日曜は17:00迄】
※但し、天候により又売り切れにより中止の場合がある。
★名張ボランティアガイドの募集
→問い合わせ、お申し込みは名張市観光協会まで
★ROAD INFORMATION(10:40)
・赤目町内で発生した斜面崩落事故についてPottersan⇒『新しいニュースが入り次第』
◎風邪は大丈夫?という投稿に対してPottersan⇒『元気です。床で寝てて両親に怒られてます』
◎今日のTheme→女の子の名前は覚えているという投稿に対してPottersan⇒『僕は女の子の名前が思い出せない。僕もその場凌ぎですね(笑)。思い出す方法があれば皆さんからお聞きしたい』
●Catch Me/JYONGRI
…d(⌒o⌒)b♪
★ジストシネマ伊賀上野映画上映情報(10:**)
・Pottersan⇒『遠出出来ない方は是非。昨日から新作』
・未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~についてPottersan⇒『Dreams Come Trueの名曲を映画に。ブレーキランプも映画の中で再現してます。』
・クローズド・ノートについてPottersan⇒『映画以外の事でクローズアップされましたが、映画を見て評価して欲しいなと思います』
★DAILY NEWS(11:00)
・Pottersan⇒『有事の際の核持ち込みに対して米国と密約を交わしていた事が公開された公文書で明らかに』
★WEATHER INFORMATION(11:0*)
★TRAFFIC INFORMATION(11:**)
★名張ボランティアガイドの募集
→問い合わせ、お申し込みは名張市観光協会まで
◎Pottersan⇒『いやぁ~運動会はいいですね』→
★中日新聞伊賀版(11:**)
“毎年12月20日にあり伊賀地域で最も遅い秋祭りとして知られる伊賀市島ヶ原、鵜宮神社の秋の例大祭が今年は文化の日に日程を早める”
・Pottersan⇒『最も遅い秋祭り。人がいないと盛り上がらないですから。今年やってみて戻すか戻さないかを決めてもいいのでは。』
・Pottersan⇒『お間違えのないようにお気を付けて下さい』
●夕焼け/六子
…雨の日でもいい感じの曲ですね♪
◎市美展に来て作品を見ていますという投稿に対してPottersan⇒『山岡さん、絵が入賞されたそうで、象の絵を探してみて下さい。ホント尊敬するんです、僕は造る、描くが苦手で』
◎赤目町内で発生した斜面崩落事故についてPottersan⇒『午前11現在の状況。新しいニュースが入り次第』
★関NAVI(10:31)
・Pottersan⇒『昨日から神戸で行われている“神戸ビエンナーレ2007”』
・Pottersan⇒『メリケンパークで行われる芸術の祭典』
・詳細説明するPottersan
・Pottersan⇒『この三連休に行われる大道芸コンペティション。是非行ってみて下さい』
・Pottersan⇒『女性必見!今月23日からスイーツデザイン展。斬新なスイーツが並ぶ』
・Pottersan⇒『来月11月25日まで約2ヶ月間開催されます』
・Pottersan⇒『芸術の秋、体感されてみては如何でしょうか』
●僕たちの時間/HAYABUSA
★観光Guide(11:45)
・Pottersan⇒『調べましたら色んな所でイベントがありまして』
・Pottersan⇒『ベルファーム収穫祭【松阪市】。熊野みかんの詰め放題がある。参加は無料。明日もやってます』
・Pottersan⇒『津まつり【津】。“安濃津よさこい”が面白い!番組が終わったら津に遊びに行ってこようかなと思います。松本(美夕妃)さんにお会い出来るかな?。最寄り駅は津新町』
・Pottersan⇒『比自岐コスモス祭【伊賀市】は今日開催』
・Pottersan⇒『今日、栄林寺で夕暮れのコンサート【名張市】。野上峰さんの朗読、野上圭三さんのオカリナ』
★Ending
・Pottersan⇒『近鉄伊賀線じゃなくて伊賀鉄道でした。失礼しました』
・寛子さんの作品を見たPottersan⇒『凄いですね、山岡さん。目茶苦茶上手いじゃないですか!』
◎感想:
今日は市美展を見に出掛けていたので、リアルタイムで聞けたのは後半40分。後は録音したOAを聴いて書きました。m(._.)m
Theme投稿はまた来週♪


《Weekly Jam》
Navigator:KEN KENさん【KEN KEN】
14:00~17:00
★Opening Talk
・KEN-KENsan⇒『一寸どんよりしてきました。僕は明日休みなんですけど、駅に迎えに来たスタッフさんも明日が休み。でも自分の休みに雨が降る』
★今日のMessage Theme(14:**)
“今あなたが楽しみにしている事”
★WEATHER INFORMATION(14:20)
・赤目町内で発生した斜面崩落事故についてKEN-KENsan⇒『新しいニュースが入り次第』
★CD RANKING(14:30)
★DAILY NEWS(15:00)
★ROAD INFORMATION(15:30)
★KEN KEN's Cafe(15:**)
★WEATHER INFORMATION(16:00)
★ギネス紹介(16:**)
★EVENT INFORMATION(16:30)
★Ending
◎感想:
今日は急な用事で途中からながら聴きになり内容把握まではいたらず
m(._.)m
面白い先生でしたがよく浮気をして頭丸坊主にしてました…芋食えば。


《Weekend Groove》
Navigator:河原志穂さん【志穂ちゃん】
20:00~21:00再放送
22:00~23:00再放送
★Opening Talk
・Shihochan⇒『週末の夜如何お過しですか?。やっと秋らしくなって来ました。秋と言えばチョコレート…駄目?』
・Shihochan⇒『三度の飯よりチョコが好き』
・Shihochan⇒『グリコからデザートポッキーが。ダブルショコラってどうよ!みたいな感じ。一寸高いです。でも美味いです』
・Shihochan⇒『チロルチョコからはパンプキンタルト味』
…この辺りはセブンイレブンないんですよ~
(┰_┰)
・Shihochan⇒『アカン太る、やめておこう、と。』
・Shihochan⇒『あなたは何が気になりますか?』
◎Shihochan⇒『秋は恋の季節でしょうか。私の恋は何処に?』
・Shihochan⇒『来週末昼間っから呑んだくれてみませんか?』
…昼間からは(/∀\)→記事は華麗にPass!
★EVENT INFORMATION
・伊藤たかみ氏ふるさと記念講演チケットPresent
・看護士&助産士カムバック研修会開催
・篠笛の響きコンサート【10/27(土)19:00開演】
・「四月の雪」「連理の枝」【11/03(祝)13:30~、15:45~】
・男女共同参画フォーラム三重の人【11/09(金)11/10(土)。無料】
★勝手に映画紹介してまーす(**:**)
“未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~”(2007年・日本)
・Shihochan⇒『予想通りのベタベタなラブストーリーです。でも必ず共感出来るハートウォーミングな映画』
・Shihochan⇒『Dreams Come Trueの歌が凄いなと』
・Shihochan⇒『歌詞を思い返して下さい』
・Shihochan⇒『原田泰造さん、いい味出してます。役者の顔をしてました』
★SCHOOL OF JOY~私達のENJOY LIFE~
今回は名張桔梗丘高校
・吹奏楽部の紹介。中部日本吹奏楽コンクールで三重県代表、本大会に出場します。7日の日曜に浜松市で開催される。地域行事にも参加
・副部長と指揮者にインタビュー
・県大会での演奏の模様【海兵隊(J.M.Fulton)】
【放送部】
・Shihochan⇒『信じて頑張っていい成績残して欲しいです』
★Ending
・Shihochan⇒『運動会、怪我しないように頑張って下さいね』
・Shihochan⇒『お相手は河原志穂でした。じゃあね、バイバイ』
◎感想:
ピエールマルコリーニ!


《My Request》
朝:なし/-----⇒
昼:/エレファントカシマシ⇒×
夜:なし/-----⇒

朝:
昼:(┰_┰)
夜:

《今回の写真は》
Morning Plusには第50回名張市美術展覧会
【名張市総合福祉センターふれあい、10/03(水)~10/07(日)、09:00~16:30】
の会場の写真を投稿しました。今回は、山岡寛子さんの描いた市美展入賞作品の
『象』
優しい眼がとても印象的な作品でした♪
(2007/10/07 10:42撮影・投稿無)