Elaeagnus(07-06-11).jpg
★Opening talk
Hiro⇒『皆さ~んこんにちは、時刻は12時を回りました。06月11日月曜日のなばステAfternoon Breezeの時間です。お相手は生まれも育ちも名張っ子、子持ちの主婦、私、山岡寛子がお届け致します。
さて、なばステAfternoon Breezeこの放送は、名張市箕曲中村アドバンスコープFMスタジオより只今より3時まで3時間生放送でお送り致します。』
Hiro⇒『天気予報や交通情報、ニュース、地域のお知らせや、また一つのアーティストを特集するArtist pick upのcorner、月曜日は世界びっくりニュース、そしてヒロコのチェケラなど、私が厳選した音楽盛り合わせの180分間となっております』
Hiro⇒『今日の名張はとってもいいお天気。ここ数日間の雷雨が嘘のよう。凄かったですね、雷、大雨』
『ザーっ』
『ゴロゴロドーン!』
Hiro⇒『言ってる間に梅雨に入ってしまいそうなので、この合間にじっくりと楽しんで。梅雨に入ったらバイクにも乗れなくなるじゃないかぁ~とね、木曜日に久しぶりにバイクを引っ張り出してきましてね、ツーリングに行ってきました。』
Hiro⇒『前乗ったのがね、去年の八月位、もう一年近くバイクに乗ってなかったんだなぁ。旦那と一緒に、奈良県天川村の洞川温泉に』
★Theme発表
Hiro⇒『今日は特にお題はありません。フリーテーマで、受け付けております』
★宛先告知
Hiro⇒『なばステAfternoon Breeze月曜日、あなたからのメッセージ、そしてrequestお待ち致しております』
♪(01)BENNIE K with SEAMO「a love story」
 【Hiro選曲】
★Talk
Hiro⇒『さて今日はね、久しぶりにバイクに乗った話をしていこうと』
Hiro⇒『乗れるかな?→身体が覚えていた。ここで問題です洞川温泉まで行って帰ってくるまで何回コケタでしょうか?(1)1回、(2)2回、(3)3回、(4)こけてない』
(*´~`)う~ん…意表を突なないで素直に(2)2回だ!
Hiro⇒『身体が鈍っておりました』
Hiro⇒『皆さんは行った事がありましたか?有名なのがゴロゴロ水とそれで作った名水豆腐。お食事屋さんでざるうどんを食べたんですけど、名水豆腐を頼んで→お豆腐がこんなに美味しいって思ったのは久しぶり。冷たくってさっぱりして甘い。是非皆さんも食べてみて下さい』
♪(02)矢野真紀「Good Time」
 【Hiro選曲】
♪(03)髭(HiGE)「ボニー&クライド」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ANM[京]ADV[三☆]ADV[勇]
★Weather Information(12:20)
概況
近畿地方は高気圧に覆われる。
三重県北中部
今日は晴れ
降水確率
00%【現在~24:00】
予想最高気温28℃
----[♪jingle♪]----
★Talk
Hiro⇒『洞川温泉には公営の温泉が3つ。その中の洞川温泉に入ってきました。休館日は毎週水曜日、営業時間は11:00~20:00、入浴料は大人\600円、子供\200円。村民は\400円』『内湯のバブルジェットで腰を』『露天風呂は貸し切り状態でした。源泉はぬるいめ→のぼせるような温度ではない。いいお湯でした』
♪(04)槇原敬之「ズル休み」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[勇]ADV[三☆]ADV[順☆]
★Artist pick up(12:30)
本日は“FUNKY MONKEY BABYS”
Hiro⇒『バンド紹介』
 (#1)『恋の片道切符』
 (#2)『Go!Go!ライダー』
Hiro⇒『メンバー紹介』
…皆、八王子生まれなんだ。同じ多摩の人間
 (#3)『Lovin’Life』
…→師匠推薦曲。井の頭線か、よく遊びにいったなぁ~吉祥寺。
 (#4)『カモンベイベー』
 (#5)『ちっぽけな勇気』
 (#6)『My Home』
…→ジーンと来るなぁ。
----[Commercial]----
OKS[姉]JCB[?]BNM[寛]OKS[姉]
★デイリーニュース・読売新聞協力(13:00)
◎公務員制度改革関連法案が今日午前参議院で審議入り。
◎スペースシャトル・アトランティスが、日本時間今日午前4時半過ぎ国際ス宇宙テーションにドッキング。
◎南赤石林道が昨日夜、崖崩れで塞がれ、登山客ら15人が足止め。
◎競泳ヨーロッパグランプリ男子100m平泳ぎで北島康介が優勝。前日の200mと合わせて2種目を制す。
 提供:岡三証券
----[Commercial]----
OKS[姉]
♪(05)九州男「少年⇔未来~映画のようなメモリー~」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 さくらsan(バイクに乗る女性恰好いいですね。走る時は気をつけてね)
Hiro⇒『有難うございます◆結婚して子供を産んでからバイクの免許をとった。“子供がいるから出来ない”は言い訳だなと思った。出来るんですよね、意外と。時間を見つけて。やる気さえあれば出来るんだ!という事を身を持って感じた。ハーレーに乗りたくて、それに乗る為に免許を取りに行った。ハーレーは大型しかない。スポーツスター883ccのバイクに乗っている。私は超安全運転で運転している』
♪(06)Dreams Come True「未来予想図」
 【Req さくらsan】
----[Commercial]----
ANM[京]ADV[順☆]ADV[星☆]
★CITY INFORMATION(13:15)
 『学校教育室から小学校英語活動ボランティア養成講座の紹介』
 名張市教育委員会事務局学校教育室副主幹・ナカモリsan
 聞き手:峰san
----[♪jingle♪]----
★Message紹介
 モッチーsan(眼薬を落とした)
Hiro⇒『解るわ~これは』
----[Commercial]----
ADV[真三]ADV[三☆]ADV[峰]
★Road Information(13:30)
名阪国道(13時現在)
《上り・名古屋方面行》
◆一ノ宮IC~壬生野IC・およそ0.5kmの渋滞
◆伊賀IC~亀山IC・およそ5kmの渋滞
《下り・大阪方面行》
◆ナシ
事故渋滞はナシ
走行車線規制は----
♪(07)東田トモヒロ「Life Music」
 【Hiro選曲】
♪(08)キリンジ「あの世で罰を受けるほど」
 【Hiro選曲】
----[♪jingle♪]----
★担当NAVI Corner(13:**)
“寛子のチェケラ”
◎聞き比べ
寛子san⇒『“島人の宝”を聞き比べ』
 (#1)オリジナル版・BEGIN
 (#2)ALLiSTER
----[♪jingle♪]----
★勝手にMonthly Power Push
寛子san⇒『出会いがテーマの心地良いミドルナンバー』
♪(09)Fonogenico「Reason」
 【Hiro選曲】
-----[Commercial]----
JCB[?]ADV[三]OKT[齊]
★Weather Information(14:00)
概況
三重県北中部
今日は晴れ
明日も晴れ
降水確率
00%【現在~06:00】
00%【06:00~12:00】
明日予想最低気温18℃
----[♪jingle♪]----
♪(10)土岐麻子「Take Me Out To The Ballgame」
 【Hiro選曲】
♪(11)EeL「The end of spiritually」
 【Hiro選曲】
★日替わりCorner(14:09)
世界びっくりニュース
◎『有名気象予報士、自分自身を馬鹿だと発言した映像が流れる(ドイツ)』
Hiro⇒『間違えて流れてしまった』
Hiro⇒『間違えたら直ぐ訂正するしかない。噛んだり詰まったり→“アチャー”』
----[♪jingle♪]----
★Message紹介
 さくらsan(娘と蛍を探しに)
Hiro⇒『虫って買う物なんだ→ペットみたいになっている◆青山の祖母の家の付近は沢山。採ってもいい時代。この二十数年で何が…』
★Message紹介
 かっくんsan(土曜日に蛍祭に行ってきました)
Hiro⇒『峰さんの語りもあると◆“蛍鑑賞会”をしなければならなくなった。比奈知の公園。あと国津の方かな』
♪(10)沢田知可子「会いたい」
 【Req かっくんsan】
★Message紹介
 名張の春吉san(天川村の洞川は3回)
Hiro⇒『もっともっと行きたい位いい所でした。』
★Message紹介
 藤原千方(ごろごろ水の味は甘かった?)
Hiro⇒『風呂上がりに“ごろごろ水”のペットボトルを買い飲んだ→美味しい◆鍾乳洞にこだまして“ごろごろ”と音がしている。カルシウムを程よく含む水。柔らかい水。時間がなく沸いている場所で手ですくっては飲めず』
♪(11)中ノ森BAND「バス停小町」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ANM[京]ADV[峰]ADV[三☆]
★お知らせ
◎赤目新名所、赤目梅林梅収穫体験開催のお知らせ。
【06/14(木)・06/16(土)・06/17(日)、13:00~15:00、赤目町長坂の福本梅林】
参加料一般\500円
◎皇学館大学社会福祉学部、平成19年度月例文化講座開校のお知らせ。
今年度のテーマは“これからの学びを考える”
【06/16(土)、14:00、皇学館大学名張学舎1号館】
◎三重県美容業生活衛生同業組合伊賀ブロック、美容組合創立50周年記念
「THE 祭り」開催。
【06/25(月)、13:00開演、伊賀市文化会館】
入場料無料
♪(12)笹川美和「ならば」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[星☆]ADV[哲☆]ADV[安☆]
♪(13)YA-KYIM「beauty×beauty」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 パン職人san(昼間は暑いです。スーパーの中は涼しいです◆新しくケーブルを付けて)
Hiro⇒『これからの季節、スーパーや電車の中とかね、ヒヤ~っと寒い位にクーラーがガンガンに効いていて、温度差が激しくなってきちゃって、中にいたら寒くてしんどくなってきた、そういう事があるので。』
★Talk
Hiro⇒『オープニングでクイズを出したんですよね。何回コケタでしょうか~。』『さくらさん、春吉さん→コケテない。藤原千方→2回』『正解は2回』
…当たったね(笑)
Hiro⇒『私の足には今、青タンが出来ていて、可愛いらしい水玉模様…何にも可愛いくないって』(1人ボケ突っ込み)
Hiro⇒『1箇所だけ、手の甲の部分の日焼け止めを忘れ→うっすらとハート型に焼けている(笑)』
Hiro⇒『隠れ珍名所発見!“マウソン”。なんぞや→ローソンの●クリですね。森田商店。食糧品、ビール、お土産、囮鮎。村にあるスーパー。ロゴマークが“ミルク缶”ではなく“ヤカン”でした(笑)』
Hiro⇒『記念写真を撮って帰ってきたんですけどね(笑)』
◎次回のお題はHiro⇒『明後日水曜のお題は“ラーメン”』
♪(14)藤井万利子「ストーリー」
 【Hiro選曲】
Hiro⇒『06月04日月曜日、本日のAfternoon Breezeもそろそろお別れの時間が近づいて参りました。今日もMessageそしてrequest、どうも有難うございました。ここでRadio Nameの紹介です』…割愛…『どうも有難うございました』…割愛…
Hiro⇒『それでは、また水曜日、この時間にお会いしましょう♪お相手は山岡寛子でした。Good Bye-bye♪』
♪(15)熊木杏里「イマジンが聞こえた」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[三☆]ADV[峰]ADV[三]
----[ END ]----
《Word》
Hiro:寛子さん
Req:Request
“⇒”の後の『』内の文字はコメント【一部です】
お名前の前の[初]は番組初投稿を表す
曲名・お名前、間違えていたらごめんなさい
m(._.)m
----------------
《Commercial》
ADV:Advanscope
TOM:富永商店
OKS:岡三証券名張支店
SZK:スズキアリーナ三重名張
NDS:名張自動車学校
ANM:ANIMAX
BNM:BROAD NET MUX
OKT:オキツモ株式会社
JCB:日本コミュニティ放送協会【推測壱※】
三=三木智史san
真=宮下真依san
姉=木村泰子姉san
勇=米澤勇気san
直=大谷直加san
寛=山岡寛子san
齊=齊藤めぐみsan
京=京野伸悟san
順=森本順子san
安=安西美幸san
哲=林哲也san
星=星野美恵子san
?=不明【TOMはNavigatorではない。】
☆=新CM
※詳細
壱:コミュニティFMのCM
----------------
《投稿補足》
今回はラフに纏めてしまい
m(._.)m
《私の注目した曲》
◎「」

 【以上Hiro選曲】
《今日の写真は…》
朝に採れたグミ。沢山採れたけど、中々全部食べきれない(笑)
(2007/06/11 09:02撮影・投稿済)