★Opening talk
Hiro⇒『皆さ~んこんにちは、時刻は12時を回りました。06月04日月曜日のなばステAfternoon Breezeの時間です。お相手は生まれも育ちも名張っ子、子持ちの主婦、私、山岡寛子がお届け致します。
さて、なばステAfternoon Breezeこの放送は、名張市箕曲中村アドバンスコープFMスタジオより只今より3時まで3時間生放送でお送り致します。』
Hiro⇒『天気予報や交通情報、ニュース、地域のお知らせや、また一つのアーティストを特集するArtist pick upのcorner、月曜日は世界びっくりニュース、そして寛子のチェケラなど、私が厳選した音楽盛り合わせの180分間となっております』
★Theme発表
Hiro⇒『今日は特にお題はありません。フリーテーマで、どんどん受け付けております』
Hiro⇒『Afternoon Breeze月曜日、あなたからのメッセージ、そしてrequestお待ち致しております』
★宛先告知
♪(01)capsule「Sweet Time Replay」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 藤原千方(土産話を楽しみにしています)
Hiro⇒『そうなんです。今日は3時間使って土産話をしたいと思います』
★Talk
Hiro⇒『土曜朝7時過ぎ位に(家を)出て10時半にアドベンチャーワールド。絶好の日和。2年振りの2回目、今回は綿密な計画を立てタイムスケジュール組んで→かなり充実出来た』
Hiro⇒『マリンライブ→昼ご飯(サーモンイクラ丼)→ラクダ(娘はポニー)』…あれ?パパさんは?
Hiro⇒『ヒトコブラクダは想像以上に高い。ポコッポコッポコッと歩くと一緒に横揺れ、見晴らしはよく。ラクダの毛、ガシガシしてると思ったら、フワフワで軟らかい。“こんな天気いいのに暑そう”→これから毛が生え変わり。私なんか乗っけて大変だな』…大変なの?
Hiro⇒『サファリコーナーでケニヤ号に乗って見物。ライオンの昼寝、ホワイトタイガー、キリン。大きな熊が直ぐ横で交尾してた』
Hiro⇒『子供が沢山生まれている。自然の展示の仕方をしている。命の大切さを解る→この後パンダを見た』
♪(02)櫛引彩香「Daydream Journey」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ANM[京]JCB[?]ADV[峰]
★Weather Information(12:20)
概況
三重県北中部
今日は晴れ
降水確率
00%【現在~24:00】
予想最高気温24℃
----[♪jingle♪]----
★Talk
Hiro⇒『2006年12月23日に双子の赤ちゃんが生まれた…アイヒンとメイヒン…。すっごい人気で人だかりが→じっくりは見られなかった。携帯電話の写真を撮りまくっていた。大人のパンダを見た→動いているパンダを見られた』
Hiro⇒『海獣館。ペンギンの生後90日のヒナ→灰色の産毛がフワフワフワフワ~っとしていた。赤ちゃんラッコがお母さんラッコのお腹の上に乗り抱っこされる形でおっぱいを飲んでいた。すごい可愛いかった』
Hiro⇒『ふれあい広場。放し飼い状態…奈良公園の鹿のよう。餌を自由にあげられる。娘には動物が殺到し紙コップごと動物に奪われていた→びびってた』
♪(03)風味堂「恋の天気予報」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[順☆]JCB[?]ADV[星☆]
★Artist pick up(12:30)
本日は“JET”
 (#1)『Are You Gonna Be My Girl』
 (#2)『Shine On』
 (#3)『Rollover D.J.』
 (#4)『Move On』
 (#5)『Come On Come On』
 (#6)『Bring It On Back』
----[Commercial]----
OKS[姉]JCB[?]BNM[寛]OKS[姉]
★デイリーニュース・読売新聞協力(13:00)
◎今朝川崎市で女が同居する男性を殺したと自首
◎ソマリアで暫定首相邸宅に自爆テロ。警備していた6人が死亡。首相は無事。
◎石川選手、関東アマチュア選手権に出場。優勝後初の大会で好発進。
◎人気急上昇の東京六大学野球、視聴率も↑。
 提供:岡三証券
----[Commercial]----
OKS[姉]
★Message紹介
 さくらsan(三弥さんいい男になっていましたね)
Hiro⇒『見ましたよ。黒く焼けて益々いい男。ツツジマラソンも完走。泣きながら喜ぶのでは?』
♪(04)甲斐バンド「HERO~ヒーローになる時、それは今~」
 【Req さくらsan】
★Talk
Hiro⇒『ふれあい広場でペリカンにグアシグアシと突かれていた。カバのオヤツタイム→池の中から出て来ない。飼育員のお兄さんが“カ~ブ!カ~ブ!”と呼んでも。暑いと水の中から出てこない。耳をくるくるくるっと回すのを見れて良かった』
Hiro⇒『リスザルと記念撮影。軽い軽い』
Hiro⇒『象にバナナをあげる→象にしたら米粒1つ1つぐらいなんだろうなぁ。鼻と上唇が長く伸びたものが今の鼻。象の近くに行ったのは初。記念撮影』
Hiro⇒『ペンギンのパレードと記念撮影』
♪(05)一十三十一「Ride on the Pegasus」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ANM[京]JCB[?]ADV[哲☆]
★CITY INFORMATION(13:15)
 『名張市家庭用新エネルギー普及支援事業についてご案内』
 名張市生活環境部環境保全室・リュウシマsan
 聞き手:峰san
…名張市は三重県と協力で平成19年度から太陽光発電システム等の新エネルギー設備設置の方々向けに補助【希望者多数の場合は抽選】
----[Commercial]----
ADV[星☆]ADV[峰]ADV[順☆]
★Road Information(13:30)
名阪国道(13時現在)
上下線共に集中工事の為渋滞が予想されます
《上り・名古屋方面行》
◆伊賀IC~関IC工事・追い越し車線規制で、およそ5kmの渋滞
《下り・大阪方面行》
◆関IC~久我IC工事・走行車線規制で、およそ2kmの渋滞
事故渋滞はナシ
走行車線規制は----
----[♪jingle♪]----
★Message紹介
 藤原千方(♪マハリ~クマハ~リタ・サーモンイクラ丼とパンダが動いていた事)
Hiro⇒『難しいでしょう◆ですよね。隅や木の上で毛皮がドロンとなっている(笑)動いていたんですよ、パンダが』
♪(06)JiLL-Decoy association「like ameba」
 【Req 藤原千方】
♪(07)馬場俊英「風の羽衣」
 【Hiro選曲】
★担当NAVI Corner(13:42)
“寛子のチェケラ”
◎聞き比べ
寛子san⇒『“はじめてのチュウ”を聞き比べ』
寛子san⇒『昔見てました。奇天烈斎様~。収録方法はテープを半分のスピードで回しながら録音。それに企業秘密の加工をしている』
 (#1)オリジナル版。あんしんパパ(キテレツ大百科)
 (#2)Hi-STANDRD版。『My First Kiss』
----[♪jingle♪]----
★勝手にMonthly Power Push
寛子san⇒『今月6月はこの曲。Fonogenicoはこのナンバーでデビューした』
♪(08)Fonogenico「Reason」
 【Hiro選曲】
-----[Commercial]----
JCB[?]ADV[星☆]OKT[齊]
★Weather Information(14:00)
概況
三重県北中部
今日は晴れ
明日は晴れ昼前から
降水確率
??%【現在~06:00】
??%【06:00~12:00】
明日予想最低気温17℃
----[♪jingle♪]----
♪(09)YUI「How crazy」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 モッチーsan(燕が家の中でも外でも巣作りしています)
Hiro⇒『家の中に巣作り→玄関が閉められないですね。家賃を貰わないと』
♪(10)山口百恵「ひと夏の経験」
 【Req モッチーsan】
----[♪jingle♪]----
★日替わりCorner(14:09)
世界びっくりニュース
◎『イギリス。4歳の男の子がメッセージを付けて飛ばしたヘリウム風船が、ウィンザー城の敷地に着地→エリザベス女王から少年に手紙が届いた→何通かやりとり』
Hiro⇒『(少年の先祖の1人の作品が王室のコレクションになっているというやりとり内容に対し)4歳の少年が解ったのかなぁ(笑)。』
Hiro⇒『小学1年の時に学校で風船を飛ばしたところ、遠くのおばさんが拾い、返事が来た→学校で紹介された』
----[♪jingle♪]----
★Message紹介
 かっくんsan(白浜で楽しんできたんですね。その頃胃腸風邪を引いて寝込んでました。今日のお昼やっとおにぎりを少し食べた)
Hiro⇒『あら、お大事に。今流行っているんですね。ゆっくり身体を休めて。水分の補給して胃腸をやすめてあげる。馬鹿食いしないように。お大事に』
♪(10)aiko「シアワセ」
 【Req かっくんsan】
★Talk
Hiro⇒『和歌山のお話をしているんですけど、アシカライブショー。その後で触れ合える。一番大きなアシカ(隊長)に餌をあげる。夕方5時位になり後にした。小さいお子さんも大人も動物との触れ合いが楽しめる。丸一日使って楽しんで下さい』
Hiro⇒『その後旅館に。“ホテル三楽荘、花手鞠館”窓からの景色が絶景“ビラー”っと。お風呂が畳敷き。温泉が熱かった。帆かけぶねの混浴露天風呂』
d(⌒o⌒)bワクワク
Hiro⇒『水着を着ないといけないんですけど』
(┰_┰)
Hiro⇒『入ろうかなと思ったら雨が降ってきたので止めた。また今度に』
Hiro⇒『ストーンスパ。温かい石のベットで浴衣で。ジワジワと汗をかく』
Hiro⇒『夜は普通。朝はバイキングで種類も量も大量に』
d(⌒o⌒)b
Hiro⇒『目の前で干物を焼いてくれて、アツアツのフワフワで美味しかった。朝御飯は満足』
Hiro⇒『子供用の浴衣やスリッパがあった点が良かった。夜のお子様ランチもボリュームがあって○』…夜のランチ?(笑)
Hiro⇒『偶然だけど海岸でサンセットビーチウエディングがあり、花火を楽しむ事が出来てラッキーでした』
----[Commercial]----
ANM[京]ADV[峰]ADV[順☆]
★お知らせ
◎良元優作Live、Live Concert開催。
【06/30(土)、19:30~、レフトアローン】
料全前売\2500円・当日\2800円
問い合わせ先はレフトアローン
◎上妻宏光「生一丁!」Tour 2007開催
~古典曲、そしてアコーディオンとのコラボレーション~
【07/16(祝)、19:00開演、ふるさと会館いが】
入場料一般\4500円
問い合わせ先は(財)伊賀市文化都市協会
◎さだまさし アコースティックコンサート開催
【07/29(日)、17:00開演、伊賀市文化会館さまざまホール】
(入場料一般\6600)
♪(11)スガシカオ「あまい果実」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[哲☆]ADV[星☆]ADV[峰]
♪(12)Superfly「ハロー・ハロー」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 藤原千方(2時間半で出ましたね)
Hiro⇒『いつまでアドベンチャーなんだ(笑)』
Hiro⇒『2日目。話しきれないよ。残念な事に雨だったんですけど、白浜美術館…白浜の隠れ名所でここに行くのが凄い楽しみだったんですけど、え~、サブカルチャーっぽい、え~場所でしてね。入館料が\500円。割引券で50円引。インド仏教、ラマ教、密教系の珍しい像が一杯展示している』
Hiro⇒『敷地内にある歓喜神社には子孫繁栄、夫婦円満、そういう神様が奉られていますね。ラジオで説明するのが難しいんだけど、男性自身と女性自身が奉られている』
( ゜▽ ゜;) えっ!!
Hiro⇒『男性は女性自身を、女性は男性自身を摩りながら願い事をすると願いが叶う』
(*^ー^*)本当に触っていいのだろうか…恥ずかしいような…
Hiro⇒『シヴァ神は七福神の大黒天、パールバティは七福神の弁財天、大黒天と弁財天の子供がガネーシャ=歓喜天…だそうです』『ガネーシャは頭が像みたいな顔をしている』…リバーナの3Fにいるますね♪
Hiro⇒『厳しい大黒天、弁財天が風呂に入っているところを覗いた歓喜天に激怒→首をはねた→像の頭を乗せた』『とれとれ市場やお寺の話は水曜日に持ち越し』
◎次回のお題はHiro⇒『明後日水曜のお題は“レジ袋いくらで買いますか?”』
♪(13)キリンジ「グッデイ・グッバイ(Nightfly MIX)」
 【Hiro選曲】
★Talk
Hiro⇒『06月04日月曜日、本日のAfternoon Breezeもそろそろお別れの時間が近づいて参りました。今日も沢山のMessageそしてrequest、どうも有難うございました。ここでRadio Nameの紹介です』…割愛…『いつも有難うございます。これからもどうぞ宜しくお願いします』…割愛…
Hiro⇒『それでは、また水曜日、この時間にお会いしましょう♪お相手は山岡寛子でした。Good Bye-bye♪』
♪(14)HALFBY「The President Is Laughing To Cheat」
 【Hiro選曲】
→笑い声のサンプリング集みたいな曲だ(笑)
----[Commercial]----
ADV[順☆]ADV[哲☆]ADV[星☆]
----[ END ]----
《Word》
Hiro:寛子さん
Req:Request
“⇒”の後の『』内の文字はコメント【一部です】
お名前の前の[初]は番組初投稿を表す
曲名・お名前、間違えていたらごめんなさい
m(._.)m
----------------
《Commercial》
ADV:Advanscope
TOM:富永商店
OKS:岡三証券名張支店
SZK:スズキアリーナ三重名張
NDS:名張自動車学校
ANM:ANIMAX
BNM:BROAD NET MUX
OKT:オキツモ株式会社
JCB:日本コミュニティ放送協会【推測壱※】
三=三木智史san
真=宮下真依san
姉=木村泰子姉san
勇=米澤勇気san
直=大谷直加san
寛=山岡寛子san
齊=齊藤めぐみsan
京=京野伸悟san
順=森本順子san
安=安西美幸san
哲=林哲也san
星=星野美恵子san
?=不明【TOMはNavigatorではない。】
☆=新CM
※詳細
壱:コミュニティFMのCM
----------------
《投稿補足》
今回はラフに纏めてしまい
m(._.)m
《私の注目した曲》
今日は録音した番組を聞き直して感じた曲を。
◎capsule「Sweet Time Replay」
⇒d(⌒o⌒)b
◎馬場俊英「風の羽衣」
⇒どことなく柔らかい感じ
◎キリンジ「グッデイ・グッバイ(Nightfly MIX)」
⇒単純に好きなメロディだから
 【以上Hiro選曲】
◎JiLL-Decoy association「like ameba」
⇒ジルデコってこんな雰囲気の曲もあるんだ♪
《今回の写真は…》
この日投稿した写真はありません。
(2007/**/** **:**撮影・投稿済)