Hydrangea_macrophylla(07-05-21).jpg
★Opening talk
Hiro⇒『皆さ~んこんにちは、時刻は12時を回りました。5月21日月曜日のなばステAfternoon Breezeの時間です。お相手は生まれも育ちも名張っ子、子持ちの主婦、私、山岡寛子がお届け致します。
さて、なばステAfternoon Breezeこの放送は、名張市箕曲中村アドバンスコープFMスタジオより只今より3時まで3時間生放送でお送り致します。
天気予報や交通情報、ニュース、地域のお知らせや、また一つのアーティストを特集するArtist pick upのcorner、月曜日は世界びっくりニュース、そして寛子のチェケラなど、私が厳選した音楽盛り合わせの180分間となっております』
『さて今日の名張、とってもいいお天気で、ここ数日は天気は良かったんだけど、なんか風がビュービュー強い日が多かったけれども、今日は風が強い事もなく、一日中過ごしよ…過ごしやすそうな天気です』『先週ミニトマトの話をしたんだけれども、おしどりさんからの挿し木にするといいという話を伺って良かった→機会がなく水だけはこまめに換えていたら折れた所から根っこが生えていてびっくり!。生命力の強さに一人で感激。昨日鉢に植えました』
★Theme発表
Hiro⇒『今日は特にお題はありません。フリーテーマです』
★宛先告知
Hiro⇒『あなたからのメッセージ、そしてrequestお待ち致しております』
♪(01)Base Ball Bear「彼氏彼女の関係」(新しい関係ver.)
 【Hiro選曲】
★Talk
Hiro⇒『ほ~んとに今日はいい天気なので外を歩くのが気持ちいい、一寸暑いぐらいかな。こんないいお天気の中、一生懸命歩いている人がいるんですよね。落語家の桂三弥さんが伊賀四国八十八箇所巡りをしております。今日は名張市内を巡っているようなので、もしかしたら市内を歩いていたら三弥さんに会えるかも。励まし宜しく。四国の方にはお接待といいおにぎりや飲物の接待が。伊賀の八十八箇所知ってるかな。旦那の実家が62番になっているので』
♪(02)BEAT CRUSADERS「I Wanna Go To The Disco」
 【Hiro選曲】
♪(03)Superfry「ハロー・ハロー」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ANM[?]JCB[?]ADV[峰]
★Weather Information(12:20)
概況
近畿地方は明日にかけて概ね晴天。
三重県北中部
今日は晴れ時々曇り
降水確率
00%【現在~24:00】
予想最高気温20℃
----[♪jingle♪]----
★Message紹介
 さくらsan(昼も三弥っちと電話するの?)
Hiro⇒『3時間の内にありますので。いつあるのかはお楽しみに。私はまだ伊賀四国八十八箇所も四国の方も。旦那と話しているのはバイクのツーリングで回りたい。巡礼者はお札を打ち付けて回った→弘法大師から功徳を得られる』
♪(04)桑田佳祐「明日晴れるかな」
 【Req さくらsan】
----[Commercial]----
ADV[三]JCB[?]ADV[峰]
★Artist pick up(12:30)
本日は“OLIVIA”
 (#1)『Wish』※
 (#2)『Starless Night』※
 (#3)『If you only knew』
 (#4)『Stars shining out』
 (#5)『Dream Catcher』
 (#6)『a little pain』
※は“OLIVIA inspi' REIRA”名義
----[Commercial]----
OKS[姉]JCB[?]BNM[寛]
★デイリーニュース・読売新聞協力(13:00)
◎日本に住む外国人登録者数が去年末現在、過去最高を更新。
◎米国西部アイダホ州で男が銃を乱射。容疑者死亡。◎天皇皇后両陛下、今日午前政府専用機でスウェーデン、バルト3国と英国訪問へ。
◎タミフルと異常行動との関連についてのシンポジウムが都内で開催。
◎フランスカンヌで開催されているカンヌ国際映画祭は60周年記念式典を開催。北野武監督が参加。
 提供:岡三証券
----[Commercial]----
OKS[姉]
♪(05)ELLEGARDEN「Salamander」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 藤原千方(聞き慣れないCM・TVCMでのエピソードを教えて)
Hiro⇒『去年は女の人の声で流れてました。最近急に代わりましたね◆アドバンスコープのパーム・ド・夢のCM。ラジオと変わらなかったなぁ。15秒で読んで下さいと言われ“えっ15秒そんなの無理~”』
♪(06)JiLL-Decoy association「Jolly Jolly」
 【Req 藤原千方】
----[Commercial]----
ANM[?]JCB[?]ADV[三☆]
★CITY INFORMATION(13:15)
 『住宅防火…住宅用火災警報器の設置義務化について…』
 名張市消防本部予防室・ウラガミsan
 聞き手:峰san
…昨年5月に続き今回。一日でも早く設置して下さるようお願いします。
悪質な訪問販売にお気をつけて下さい
----[♪jingle♪]----
★宛先告知
★Message紹介
 [初]ソネジロウsan(今日は初めまして。毎日職場で朝から暗くなるまで聞いてます)
Hiro⇒『有難うございます。これからもMessage、Requestの方宜しくお願い致します』
Hiro⇒『CMを挟んではRoad Informationです』
----[Commercial]----
ADV[順☆]ADV[峰]ADV[安☆]
★Road Information(13:30)
名阪国道(13時現在)
事故渋滞はナシ
走行車線規制はナシ
----[♪jingle♪]----
★Talk
Hiro⇒『伊賀四国八十八箇所を歩いてお遍路巡りをしている三弥さんとお電話♪』
三弥さん、体力をかなり使いきったようで、元気がない。三弥⇒『もうgive upです…、誰か代わって』。三弥⇒『学生さんが差し入れしてくれて嬉しかった。応援してくれる人が生き甲斐』。三弥⇒『悪の元凶は君かぁ(笑)』→どうも三弥さんの今回のトライは寛子さんの一声が影響したようです(笑)
★Message紹介
 くぅたsan(三弥さんにお会いしてきました。カメラを向けられパニクッてしまいました。頑張ってお伝え下さいませ)
Hiro⇒『どうも有難うございました♪』
♪(07)ACO「悦びに咲く花」
 【Hiro選曲】
----[♪jingle♪]----
★担当NAVI Corner(13:42)
“寛子のチェケラ”
◎聞き比べ
寛子san⇒『“見上げてごらん夜の星を”を聞き比べ』
寛子san⇒『定時制高校の生徒を励ます歌』
 (#1)坂本九の元歌
 (#2)BEGIN版
----[♪jingle♪]----
★勝手にMonthly Power Push
寛子san⇒『プロモにはグラビアアイドルのほしのあきさんが出演していた』
♪(08)Cliff Edge feat.MAY'S
「BIRTH~You're the only one Pt.2~」
 【Hiro選曲】
-----[Commercial]----
JCB[?]ADV[峰]OKT[齊]
★Weather Information(14:00)
概況
近畿地方は明日にかけて概ね晴天。時折雲が広がる
三重県北中部
今日は晴れ時々曇り
明日は晴れ
降水確率
00%【現在~06:00】
00%【06:00~12:00】
明日予想最低気温13℃
----[♪jingle♪]----
…BGMがjingleを超えてる
★Message紹介
 藤原千方(逞しい生命力ですね)
Hiro⇒『ばっちり棒を立てました』
 おしどりsan(剪定する方がいいと聞いた)
Hiro⇒『脇芽を取った方がいいと取っています。楽しくて仕方ない♪まだこれからでも間に合うので育ててみて下さい』
♪(09)大塚愛「さくらんぼ」
 【Req おしどりsan】
♪(10)Full of Harmony「ROCK YA BODY」
 【Hiro選曲】
----[♪jingle♪]----
★日替わりCorner(14:12)
世界びっくりニュース
◎『1000人以上の妊婦が南アフリカに集結し、世界新記録を樹立した。世界新記録達成に必要だったのはわずか100人だったが、当日は1146人もの妊婦がイベントに参加、ギネスブックの審査員が記録を認めるに至った』
Hiro⇒『Un,私からしたら妊娠していた時は特別。10ヶ月間は共存している』『妊娠している時にNUDEを真剣に撮りたいと思って写真館に電話した』→『お腹に発疹が出来て痒くてかき過ぎて真っ赤に』→『汚かったら嫌だなと』。Hiro⇒『裸でお腹が大きい時の写真を残しておきたかった。オススメです』
♪(11)馬場俊英「君の中の少年」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 かっくんsan(天気がいいですね。三弥さん足大丈夫でしょうか?・27日のツツジマラソンのお手伝いです。三弥さんも走りますし楽しみです♪)
Hiro⇒『三弥さん、今頑張っております。伊賀四国八十八箇所お遍路巡り◆私、マラソンは駄目なんです。ドクターストップが。いつも体育の時はストップウォッチを持っている係』
 藤原千方(コウノトリの雛が自然界でふ化した→赤ちゃんはコウノトリが運んでくるという嘘)
Hiro⇒『海外では“キャベツ畑から生まれる”と言いますよね。小学生の頃に同級生の男の子が“お母ちゃんの口から生まれてくんねんで”→絶対嘘やろ(笑)。私は帝王切開。娘が傷を見てこれ何?と→【“ギコギコギコギコ”切って“バカッ”と開けてあんたが出てきたんやで】』…嘘は言ってないけど、凄い母ちゃんや、俺こんなん言われたらオシッコちびるかもしれへん。
Hiro⇒『中々難しい質問ですよね。私の場合はラッキーだったかな』…いやいやそれはポジティブシンキングが可能だから。因みにおふくろは“コウノトリ”でしたね。確か『どうして嘘を教えた!』と激しく詰問したっけ。今になると解るんだけどさ
(*^ー^*)
♪(12)DOUBLE「Kissing You」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[三]ADV[哲☆]
★お知らせ
◎伊賀県税事務所から
自動車税の納付期限は05月31日。今年からは主なコンビニでも納付が可能になりました。アピタの出張窓口、県税事務所の休日窓口・延長窓口は本年は開設しません。ご注意下さい。納税通知書をご持参下さい。
◎百合が丘陶芸塾 仁則庵(にそくあん)作陶展
チャリティバザーも開催
【05/26(土)27(日)、百合が丘市民センター】
◎宝くじ文化公演・アルフレッドハウゼ・タンゴオーケストラ開催
【06/06(水)、19:00開演、名張市青少年センター】
♪(13)Jazztronik「Beauty-Flow」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[真三]ADV[峰]ADV[安☆]
★Message紹介
 ゆっこsan(今、今、今、三弥さんを見掛けました♪お遍路姿の三弥さんがヨレヨレ姿で歩いていました。一寸恰好が。差し入れは出来ませんでしたが、ベタですが、三弥さんへRequest)
Hiro⇒『笑。なんか想像できるわ。心温まるMessageだ』
♪(14)ZARD「負けないで」
 【Req ゆっこsan】
★Message紹介
 おしどりsan(西国は回った事があるんだけど、伊賀四国八十八箇所も観音菩薩が安置されてあるのかな?)
Hiro⇒『西国三十三箇所は観音さんにまつわるお寺、伊賀四国八十八箇所は弘法大師さんにまつわるお寺』
 さくらsan(子供さんの玩具ありますか?片付けようと思ったけど貰ってもらってる)
Hiro⇒『ある。物凄くある。玩具をくれるから多い。私のところは初孫だから、一杯くれて。片付けは私→しんどい。“散らかしっぱなし”“やりっぱなし”“出しっぱなし”』…痛痛痛~昔よく怒られた台詞三連発、片付けしなきゃ(笑)。
Hiro⇒『調子が悪いと片付けてくれない→親の躾が悪いから?』
 パン職人san(今帰ってきました。貴女の声が聞こえていたのでFAXしました。寛子さんの声を聴くとシャンとします)
Hiro⇒『今日もホント天気いいので暑い!三弥さん暑いだろうな』
♪(15)西城秀樹「ブルースカイブルー」
 【Req パン職人san】
★Talk
Hiro⇒『5月21日月曜日、本日のAfternoon Breezeもそろそろお別れの時間が近づいて参りました。今日も沢山のMessageそしてrequest、どうも有難うございました。ここでRadio Nameの紹介です』…割愛…『いつも有難うございます。これからも宜しくお願いします』…割愛…
Hiro⇒『リクエストかけられなかった方ごめんなさい。またリクエストして下さい』
◎次回のお題はHiro⇒『水曜は“許せんっ!”』
Hiro⇒『それでは、また水曜日、この時間にお会いしましょう♪山岡寛子でした。Good Bye-bye♪』
♪(16)九州男「少年⇔未来~映画のようなメモリー~」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[三]ADV[三☆]ADV[峰]
----[ END ]----
《Word》
Hiro:寛子さん
Req:Request
“⇒”の後の『』内の文字はコメント【一部です】
お名前の前の[初]は番組初投稿を表す
曲名・お名前、間違えていたらごめんなさい
m(._.)m
----------------
《Commercial》
ADV:Advanscope
TOM:富永商店
OKS:岡三証券名張支店
SZK:スズキアリーナ三重名張
NDS:名張自動車学校
ANM:ANIMAX
BNM:BROAD NET MUX
OKT:オキツモ株式会社
JCB:日本コミュニティ放送協会【推測壱※】
三=三木智史san
真=宮下真依san
姉=木村泰子姉san
勇=米澤勇気san
直=大谷直加san
寛=山岡寛子san
齊=齊藤めぐみsan
順=森本順子san
安=安西美幸san
哲=林哲也san
星=星野美恵子san【推測弐※】
?=不明【TOMはNavigatorではない。ANMは?】
☆=新CM
※詳細
壱:コミュニティFMのCM
弐:トッチー?
----------------
《投稿補足》
今回は少しリサーチ不足で見て出した投稿が多く。事前のリサーチが更に必要。
《私の注目》
◎JiLL-Decoy association「Jolly Jolly」
⇒ジルデコの曲を聴いたら鳥肌が立つんだけど、今日もきた!
◎馬場俊英「君の中の少年」 【Hiro選曲】
⇒遂に来た!結構嬉しい。しかもマラソンの投稿の前にかけるなんて、GJ♪

《今回の写真は…》
この日投稿した写真は
朝撮影した額紫陽花
(2007/05/21 05:07撮影・投稿済)