Salad(07-05-13).jpg
★Opening talk
Hiro⇒『皆さ~んこんにちは、時刻は12時を回りました。5月16日水曜日のなばステAfternoon Breezeの時間です。お相手は生まれも育ちも名張っ子、子持ちの主婦、私、山岡寛子がお届け致します。
さて、なばステAfternoon Breezeこの放送は、名張市箕曲中村アドバンスコープFMスタジオより只今より3時まで3時間生放送でお送り致します。
天気予報や交通情報、ニュース、地域のお知らせや、また一つのアーティストを特集するArtist pick upのcorner、水曜日は暮らしの情報、そして寛子のHappy Life GO!GO!など、私が厳選した音楽盛り合わせの180分間となっております』
★Theme発表
Hiro⇒『さて、早速なんですけど今日のお題は“サラダに何かける?”』『だんだん暖かくというよりも暑くなってきましたので生野菜が美味しい季節に』『どうでしょう、皆さん何をかけますか?家族同じ?、各自別?、手作り?』
★宛先告知
Hiro⇒『あなたからのメッセージ、requestお待ち致しております』
♪(01)えちうら「パーティ☆パーティ」
 【Hiro選曲】
★Talk
Hiro⇒『え~実は昨日私、歯医者さんに行ってきまして…3分弱で喋れるかなぁ。私未だに乳歯がありまして、上の歯の犬歯がすっごい小さいんですよ。乳歯が小さいので歯がズレてしまう→前歯がスキッ歯。歯医者で相談したら、前歯の部分矯正25万~30万→そんなにかけられない。インプラントもあるけど、樹脂でつめてしまえ!→昨日つめてきた』『歯に継ぎ足しがあり歯と歯の間にちゃんと隙間がある』『今日からは“さ”“し”“す”“せ”“そ”が違うので』
♪(02)風味堂「Love...」
 【Hiro選曲】
♪(03)矢野真紀「キラキラ映して」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[峰]ADV[三]
★Weather Information(12:20)
概況
近畿地方の今夜は次第に雨が降る。明日は昼頃まで雲や雨の降る天気で雷を伴う。午後は晴れてくる
三重県北中部
今日は曇り夜遅く雨でしょう。
降水確率
10%【現在~18:00】
50%【18:00~24:00】
予想最高気温20℃
----[♪jingle♪]----
★お題繰り返し
Hiro⇒『我が家はサラダは暖かくなったらよく並びますね。お野菜を摂るのに簡単手軽に食べられる。献立にちょっと悩んだ時は。レタスをちぎって』(咳)『レタスでしょ、コーンでしょ、ツナ、最近ではね水菜!サラダ用の水菜は一寸細いですよね。あんまりアクがないので。玉葱。トマト、大根、人参、野菜が一杯食べられる』→確かにおふくろの作るサラダには水菜がある。Hiro⇒『我が家は旦那は胡麻ドレッシング派、私はその時々で変える。ヒアルロン酸が入っているQPのドレッシングを。女性だと買ってしまうんですよね。』
★Message紹介
 さくらsan(今日のお題→何でもOK最近買うのは紫蘇の・Request)
Hiro⇒『青紫蘇とかありますものね』
♪(04)イルカ「サラダの国から来た娘」
 【Req さくらsan】
----[Commercial]----
ADV[三]ADV[真三]ADV[峰]
★Artist pick up(12:30)
本日は“長渕剛”
Hiro⇒『今日NewAlbumが発売になった』
 (#1)『巡恋歌』
 (#2)『順子』
 (#3)『とんぼ』
 (#4)『しゃぼん玉』
 (#5)『空/SORA』
 (#6)『太陽の船』
----[Commercial]----
ADV[三]JCB[?]BNM[寛]
★デイリーニュース・読売新聞協力(13:00)
◎関西水俣病訴訟で勝訴した女性、行政訴訟を起こす。
◎歯科大学同窓会を通じての贈収賄の疑いで逮捕。
◎ビック購入でシステム障害の起きたTOTO、一部で復旧。ファミマ、ローソンの端末では停止続く。
◎関西のトップをきって高島屋、阪急百貨店で例年より早く中元商戦開幕。
----[♪jingle♪]----
♪(05)林直次郎「hikari」
 【Hiro選曲】
Hiro⇒『平川地1丁目・弟』
★お題繰り返し
★Message紹介
 [初]名張の黒い弾丸ジョニーsan(メッセージテーマはいつ言っていますか?・・)
Hiro⇒『Opening。blogを書いているのでそこでCheckして頂いても♪』
 藤原千方(今日のお題→食卓に並んだ写真付Mail)
Hiro⇒『各写真の説明』→おいらも説明何もしてないし、全部寛子さん任せになってしまいごめんなさい
m(._.)m
♪(06)capsule「FRUITS CLiPPER」
 【Req 藤原千方】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[真三]ADV[峰]
★CITY INFORMATION(13:15)
 『平成19年商業統計調査の実施について』
 情報政策室・フクシマsan
 聞き手:峰san
…今回は全国の卸売業、小売業を営む事業所が対象。
★Talk
Hiro⇒『皆さんは83運動という言葉をご存知ですか?朝8時や夕方の3時に大人達が子供を見守る運動。子供がバスで通園しているんだけど、人がいない。地域の安全確保にも繋がる。』
----[Commercial]----
ADV[三]ADV[三]ADV[真三]
★Road Information(13:30)
名阪国道は集中工事の為渋滞が予想されます
事故渋滞はナシ
走行車線規制はアリ
----[♪jingle♪]----
♪(07)YUI「Highway chance」
 【Hiro選曲】
♪(08)NIRGILIS「虹」
 【Hiro選曲】
★担当NAVI Corner(13:40)
“寛子のHappy Life Go!Go!”
◎地元のお買もん処紹介
Hiro⇒『皆さん絵、書きますか?最近絵(日本画)を書き始めました』
画材屋さんの
“カドキ紙店”
【名張市中町369】
寛子san⇒『名張で画材を買おうと思ったらオススメ。日本画の絵の具は、天然の岩を砕いた物にニカワ液(+水)を混ぜた物。絵の中で色を重ねて色をつけてゆく→乾燥までに時間がかかる。値段は高いんだけど手持ちもあるし。スケッチブックにクロッキー帳。先ずはクロッキーからと』『趣味はないし、時間もあるし…なんて方は絵を書いてみて下さい。ストレス発散になる。私のストレス発散♪』
----[♪jingle♪]----
♪(09)一十三十一「夜明けのパライゾ」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 モッチーsan(今日のお題→マヨ、マヨ&ソース、ドレッシング・Request)
Hiro⇒『へぇ~!マヨ&ソースお好み焼きだ。試してみよう、キャベツに合いそう♪』
♪(10)今井美樹「PRIDE」
 【Req モッチーsan】
----[Commercial]----
ADV[三]JCB[?]OKT[齊]
★Weather Information(14:00)
概況
近畿地方の今夜は次第に雨が降る。明日は昼頃まで雲や雨の降る天気で雷を伴う。午後は晴れてくる
三重県北中部
今日は曇り夜遅く雨でしょう。
降水確率
10%【現在~18:00】
50%【18:00~24:00】
80%【00:00~06:00】
50%【06:00~12:00】
明日予想最低気温15℃
----[♪jingle♪]----
♪(11)CHEE「FANTASY」(EARTH, WIND & FIRE Cover)
 【Hiro選曲】
♪(12)Free TEMPO「Sky High」
 【Hiro選曲】
----[♪jingle♪]----
★日替わりCorner
暮らしの情報
“しみ、しみヌキについて”(続き)
Hiro⇒『コーヒーや紅茶は炭酸水でとる。直ぐに!。ただし糖分の入ってない炭酸水で。叩くように』『ソースは応急処置で汗止めのパウダーを振り掛けて。パウダーがソースを吸い上げてくれる』『血がついたらお湯は×【固まるから】で水。水で駄目なら大根おろし。ガーゼで包んでトントン』『マニキュアはベンジンやシンナーで叩いて→漂白。灯油でも可能』『赤ワインは白ワインで。布に含ませてトントン叩く』『同じ様な成分の物で抜く』
♪(13)クラムボン「トレモロ」
 【Hiro選曲】
★お題繰り返し
★Message紹介
 パン職人san(今日のお題→梅酢をかけます。これが一番!・前歯が折れて医者に…)
Hiro⇒『ヘルシーですね。◆やっぱり歯医者は定期的に行かなくちゃと思うから、是非是非定期的に』
 さくらsan(写真付き自作のサラダ紹介・キャベツ好きの妻の話)
Hiro⇒『緑っぽくなるから色みの物を一緒に入れると華やかになる◆春キャベツは甘いし柔らかいし美味しい』
 もとやんsan(素材を生かして何もつけず)
Hiro⇒『今の季節は何もかけなくても甘い。肉料理には付けてバランスをとっている』
 かっくんsan(カイワレ大根には何もかけない。苦みが好き。基本的にはかけないのが好き。胡瓜はマヨ。トマトはドレッシング)
Hiro⇒『おぉ凄いこだわりが。スティックサラダにつけて食べるのは美味しいですね』
♪(14)杏里「CAT'S EYE」
 【Req かっくんsan】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[三]ADV[真三]
★お知らせ
◎伊賀県税事務所から
自動車税の納付期限は05月30日。今年からは主なコンビニでも納付が可能になりました。アピタの出張窓口、県税事務所の休日窓口・延長窓口は本年は開設しません。
◎皇学館大学社会福祉学部平成19年度月例文化講座開講
【05/19(土)、14:00~、皇学館大学名張学舎1号館】
◎体験能楽ワークショップ参加者募集
【05/25(金)、19:00~、ふるさと会館伊賀】
→葉書で応募
♪(15)Skoop On Somebody「Sing a Song」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[峰]ADV[三]ADV[三]
♪(16)SATOMI'「 Long distance」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 藤原千方(クロッキーって何?)
Hiro⇒『クロッキーっていうのはもの凄く早く書く事。細かい所とかいいから、そのものをサッと“大体の形を捉らえる”慣れてくると物の形を捉らえる事が出来る。スケッチは詳しく書いてみる、水彩絵の具で色を一寸付けてみる。デッサンは鉛筆や木炭で影も描きながら細かく書いてゆく』『Dが“なんで緑だけビリジアンなの?”→調べたところ緑とビリジアンは違う。絵の具にあるのはビリジアンの方。昔“はだいろ”と言っていた絵の具は“ペールオレンジ”洒落た名前に変化』
★Message紹介
 おしどりsan(胡瓜やトマトを塩を付けて丸噛り・知り合い(日本画を書く)に連絡したら喜んでいた)
Hiro⇒『豪快サラダですね♪◆d(⌒o⌒)b』
◎次回のお題はHiro⇒『月曜はフリーテーマ。水曜は“許せんっ!”』
Hiro⇒『Message、Requestお待ちしています』
♪(17)天上智喜「さよならの向こうに」
 【Hiro選曲】
→“チョンサンジヒ”と読む韓国のアーティスト
★Talk
Hiro⇒『5月16日水曜日、本日のAfternoon Breezeもそろそろお別れの時間が近づいて参りました。今日も沢山のMessageそしてrequest、どうも有難うございました。ここでRadio Nameの紹介です』…割愛…『いつも有難うございます。これからも宜しくお願いします』
Hiro⇒『それでは、また月曜日、この時間にお会いしましょう♪お相手は、山岡寛子でした。Good Bye-bye♪』
♪(18)JYONGRI「Stay」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[真三]ADV[峰]ADV[三]
----[ END ]----
《Word》
Hiro:寛子さん
Req:Request
“⇒”の後はコメント【一部です】
お名前の前の[初]は番組初投稿を表す
曲名・お名前、間違えていたらごめんなさい
m(._.)m
----------------
《Commercial》
ADV:Advanscope
TOM:富永商店
OKS:岡三証券名張支店
SZK:スズキアリーナ三重名張
NDS:名張自動車学校
ANM:ANIMAX
BNM:BROAD NET MUX
OKT:オキツモ株式会社
JCB:日本コミュニティ放送協会【推測※】
三=三木智史san
真=宮下真依san
姉=木村泰子姉san
勇=米澤勇気san
直=大谷直加san
寛=山岡寛子san
齊=齊藤めぐみsan
?=不明【TOMはNavigatorではない。ANMは?】

コミュニティFMのCM
----------------
《投稿補足》
1週間かけた大作に。が、最後纏めてないからグダグタ。枚数を送っただけになったなぁ。最後纏められそうになければ、各回纏めてから送信。スタンスとしてはバランス配慮も出来ていたしまあまあ合格…かな。
《注目曲》
◎Free TEMPO「Sky High」
→Free TEMPOはどうも気になるアーティストみたい
 【いずれもHiro選曲】
《今回の写真は…》
この日投稿した写真は“額紫陽花”【今日の記事参照】と
“一週間のサラダの写真”の中の1枚。バターロールにはコロッケの残りが挟まってます。
(2007/05/13 08:31撮影・投稿済)