★Opening talk
Hiro⇒『皆さ~んこんにちは、時刻は12時を回りました。5月14日月曜日のなばステAfternoon Breezeの時間です。お相手は生まれも育ちも名張っ子、子持ちの主婦、私、山岡寛子がお届け致します。
さて、なばステAfternoon Breezeこの放送は、名張市箕曲中村アドバンスコープFMスタジオより只今より3時まで3時間生放送でお送り致します。
天気予報や交通情報、ニュース、地域のお知らせや、また一つのアーティストを特集するArtist pick upのcorner、月曜日は世界びっくりニュース、そして寛子のチェケラなど、私が厳選した音楽盛り合わせの180分間となっております』
『さて昨日はね、母の日だった訳なんですけど、どーでしたか?Un,それぞれの母の日があったと思うんですけど、私はお母さんが二人。実母と義母。やっぱりUn,物になっちゃうんですよねUn,お花を。実母にはハンギング・バスケット、義母にはハイビスカスの鉢植え。私自身も嬉しい事が。旦那が洗濯機を買ってくれた♪』…余程嬉しかったのでしょう、テンション↑↑な寛子さんです(笑)。今までの洗濯機は独身の頃から使っていた物で沢山入れると→『んーんーんーと唸ってるのに回ってない。洗濯水に浸してるだけ』。Hiro⇒『嬉しくて嬉しくて堪らない。朝から使って来た』『貴方のプチ自慢待ってます』
★Theme発表
Hiro⇒『今日のお題はありません。フリーテーマです』
★宛先告知
Hiro⇒『あなたからのメッセージ、そしてrequest受け付けております』
♪(01)竹井詩織里「同じ夜違う朝」
 【Hiro選曲】
♪(02)馬場俊英「小さい頃のように」
 【Hiro選曲】
♪(03)キリンジ「ザ・チャンス」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[三]ADV[真三]
★Weather Information(12:20)
概況
近畿地方は明日朝は北部で一次雨。明日日中は全般的に晴れ
今日は晴れ
降水確率
00%【現在~24:00】
予想最高気温23℃
----[♪jingle♪]----
★宛先告知
Hiro⇒『洗濯機の話をし過ぎて曲を連続でかけちゃった。洗濯機が嬉しかったの♪』
★Message紹介
 春吉san(携帯電話の機種変更しました。四苦八苦しています)
Hiro⇒『私に対するプチ自慢かしら。意味なくいじくり回す→説明書読んでられない(笑)。解る!その気持ち。学生の頃は買い替えたい→今はなんかもういい』
♪(04)梅津貴之「花」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[峰]ADV[三]ADV[三]
★Artist pick up(12:30)
本日は“高橋瞳”
Hiro⇒『色白で大きな眼をしていたから“瞳”』

 (#1)『僕たちの行方』
 (#2)『evergreen』
 (#3)『青空のナミダ』
 (#4)『約束』
 (#5)『キャンディ・ライン』
----[Commercial]----
OKS[姉]ADV[真三]BNM[寛]OKS[姉]
★デイリーニュース・読売新聞協力(13:00)
◎国民投票法が昼の参議院本会議で可決成立。憲法改正を巡る議論活発化。
◎イラクのガザでファタハとハマスで銃撃戦により死傷者。両派対立が再燃する兆し。
◎烏の脳地図を世界で初めて慶応大のチームが作成。烏の賢さが証明された。
◎今年3月高知空港に胴体着陸したボンバルディア機、高知空港で修理開始。
◎ドリームジャンボ宝くじの販売が今日全国一斉に開始。
 提供:岡三証券
----[Commercial]----
OKS[姉]
…ん!昼のニュースに岡三証券のCMあったっけ?
♪(05)滴草由実「花篝り」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 千方(風が強い日が多かったけど如何?スカート履かれますか?・・)
Hiro⇒『活発なイメージがあるのかな?今日は緑色のワンピースです…【カーテンみたいな服着て】って言われた(笑)。風がもの凄くキツクて、ミニトマトの苗がボキッってボキッってなってて。ボキッってなってたんです』→3回も“ボキッって”ダメージ大きかったのかな?。Hiro⇒『下の部分は元気に育ってて、葉っぱの下にテントウムシが卵を産んでいた。娘と観察』
♪(06)YMCK「Magical 8bit Tour」
 【Req 千方】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[峰]ADV[三]
★CITY INFORMATION(13:15)
 『住宅防火…住宅用火災警報器の設置義務化について…』
 名張市消防本部予防室・ウラガミsan
 聞き手:峰san
…昨年5月に続き今回。一日でも早く設置して下さるようお願いします。
----[♪jingle♪]----
★Message紹介
 おしどりsan(余野公園の躑躅祭の写真)
Hiro⇒『とっても綺麗な躑躅の花!楽しかったんじゃないですか?羨ましい私。躑躅の花まだ当分咲いているので是非是非皆さん』
【※余野公園(伊賀市柘植町)】
Hiro⇒『まだMessage、Requestお待ちしています』
----[Commercial]----
ADV[三]ADV[真三]ADV[峰]
★Road Information(13:30)
名阪国道(13時現在)
事故渋滞はナシ
走行車線規制はアリ
----[♪jingle♪]----
♪(07)中村一義「犬と猫」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 ィチゴsan(寛ちゃんこんにちは。臨時休業)
Hiro⇒『休みの日も嬉しいけど急に休みになるのは嬉しい、嬉しい。何をしようかと…それがいいんだけど。光合成してみるのもいいんじゃないかと』→葉緑素ありません(笑)
♪(08)柴咲コウ「かたちあるもの」
 【Req ィチゴsan】
----[♪jingle♪]----
★担当NAVI Corner(13:42)
“寛子のチェケラ”
◎聞き比べ
寛子san⇒『“働く男”を聞き比べ』
寛子san⇒『今になって思うんだけど、ユニコーンの曲は大人にならないと理解出来ない曲が多いような気がする。恋愛ではない違った男の刹那さ』
 (#1)ユニコーンの元歌
 (#2)Puffy版
寛子san⇒『やっぱりね、ちょっと違うんだよね。それぞれの味、深みがあるのが面白い』
----[♪jingle♪]----
★勝手にMonthly Power Push
寛子san⇒『Cliff Edgeとは崖っぷちという意味。自分達は常に崖っぷちにいるんだと。』
♪(09)Cliff Edge feat.MAY'S
「BIRTH~You're the only one Pt.2~」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[三]ADV[三]OKT[齊]
★Weather Information(14:00)
概況
近畿は明日朝は北部で一時雨の降る所があるでしょう。
三重県北中部
今日は晴れ
明日も晴れでしょう
降水確率
00%【現在~06:00】
10%【06:00~12:00】
明日予想最低気温13℃
----[♪jingle♪]----
★Message紹介
 かっくんsan(こんにちは、元気で良かった・プレゼントしたんだね、偉いね・バーミヤンに行ってきた)
Hiro⇒『もう大丈夫♪◆えへへっ◆最近あんまり行ってないんだけど、デザートの愛玉子が好き。オススメ』
♪(10)Wink「愛が止まらない」
 【Req かっくんsan】
♪(11)矢野真紀「蜜」
 【Hiro選曲】
----[♪jingle♪]----
★日替わりCorner
世界びっくりニュース
◎メキシコの動物園で、白いベンガルトラの子供が誕生した。
Hiro⇒『3頭ずつ6匹生まれた。白いと目立つから外敵から狙われてしまう』『可愛いねぇ~。なんで大人になると…(笑)。抱っこしてお腹を摩りたい』→なんとなく“可愛いねぇ~”の声の感じが私より年上の…
♪(12)山田タマル「電話」
 【Hiro選曲】
★Message紹介(14:19)
 さくらsan(洗濯機良かったじゃん。最近一番大きい買い物は車。)
Hiro⇒『車は大きいわ。高いもん。炊飯器は私も次に欲しい。今いいのがある。石釜とか。ヴィレヴァンでロシアのホルガのトイカメラを見ている。ガラスとプラスチックで値段が違う。欲しい。なんかの記念日に買っちゃおうかなぁ』
 恋太郎san(聞きますが櫛はいつの時代から使われましたか?)
Hiro⇒『私が小学校低学年から使い始めたという事じゃ…(笑)。調べてみたけど解らなかった。古事記に出て来る。壊れた櫛を夫に投げたら→離婚の要求。“あんたとはもうおさらばよ”…皆さん、櫛を投げられないように気をつけて下さい。櫛を贈ったり貸し借りはしないですよね。結局解らなくてすみません』
 モッチーsan(Request)
♪(13)松田聖子「夏の扉」
 【Req モッチーsan】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[真三]ADV[峰]
★お知らせ
◎皇学館大学社会福祉学部平成19年度月例文化講座開催
【05/19、14:00~、皇学館大学名張学舎1号館】
◎宝くじ文化公演・アルフレッドハウゼ・タンゴオーケストラ開催
【06/06、19:00開演、名張市青少年センター】
♪(14)nilgilis「キミノヒトミ」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[三]ADV[三]ADV[真三]
♪(15)長見順「ギターおやじピアノおばさん」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 モッチーsan(体調を合わすのが大変。昨日、道に蛇がいた。今年初。結婚当初玄関開けたら燕の子を蛇が飲んでるのを見るし、燕の季節は旦那に一緒にトイレに行ってもらう)
Hiro⇒『蛇の抜け殻を財布に入れたらお金が溜まると、脱皮した皮を持って帰って切ってサランラップに包んで財布へ→貯まらない(笑)。餌を丸飲みして解かすまでじーっとしてる』
 おしどりsan(トマトは挿し木したらつくよ)
Hiro⇒『根っこが出てくるようで、捨てなくて良かった』
 千方(洗濯機には名前を付けたのですか?・・)
Hiro⇒『名前はない。愛車のバイクの名前はチャルメラ号。訳解らん。銀イオンが出る洗濯機Ag+って書いてある。エージーって呼ぼうかな。…スタッフが爆笑してる。嫌な臭いをやってくれる…洗濯機嬉しいんだって♪』
◎次回のお題はHiro⇒『水曜は“サラダに何をかけますか?”食卓にサラダ並んでいるんじゃないかな?』
♪(16)具島直子「Candy」
 【Hiro選曲】
★Talk
Hiro⇒『5月14日月曜日、本日のAfternoon Breezeもそろそろお別れの時間が近づいて参りました。今日も沢山のMessageそしてrequest、どうも有難うございました。ここでRadio Nameの紹介です』…割愛…『いつも有難うございます。これからも宜しくお願いします』…割愛…
Hiro⇒『それでは、また水曜日、この時間にお会いしましょう♪お相手は、山岡寛子でした。Good Bye-bye♪』
♪(17)Qypthone「Cutie Q」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[峰]ADV[三]ADV[三]
----[ END ]----
《Word》
Hiro:寛子さん
Req:Request
“⇒”の後はコメント【一部です】
お名前の前の[初]は番組初投稿を表す
曲名・お名前、間違えていたらごめんなさい
m(._.)m
----------------
《Commercial》
ADV:Advanscope
TOM:富永商店
OKS:岡三証券名張支店
SZK:スズキアリーナ三重名張
NDS:名張自動車学校
ANM:ANIMAX
BNM:BROAD NET MUX
OKT:オキツモ株式会社
三=三木智史san
真=宮下真依san
姉=木村泰子姉san
勇=米澤勇気san
直=大谷直加san
寛=山岡寛子san
齊=齊藤めぐみsan
?=不明【TOMはNavigatorではない。ANMは?】
----------------
《投稿補足》
今回は完全に近い燃焼かな。試験的な事もしてみる
《注目曲》
馬場俊英「小さい頃のように」
⇒おいらと同じ中年の方は彼の生き様からエネルギーを貰えます。輝く☆です!
)Qypthone「Cutie Q」
⇒可愛い曲♪
 【いずれもHiro選曲】
《今回の写真は…》
この日投稿した写真はありません♪
(2007/**/** **:**撮影・投稿済)