★Opening talk
Hiro⇒『皆さ~んこんにちは、時刻は12時を回りました。5月9日水曜日のなばステAfternoon Breezeの時間です。お相手は生まれも育ちも名張っ子、子持ちの主婦、私、山岡寛子がお届け致します。
さて、なばステAfternoon Breezeこの放送は、名張市箕曲中村アドバンスコープFMスタジオより只今より3時まで3時間生放送でお送り致します。
天気予報や交通情報、ニュース、地域のお知らせや、また一つのアーティストを特集するArtist pick upのcorner、水曜日は暮らしの情報、そして寛子のHappy Life GO!GO!など、私が厳選した音楽盛り合わせの180分間となっております』
『さて今日の名張もと~ってもいい天気。Un,暑くなりそうです今日も』『洗濯物を干してきた→首筋がチリチリ暑い。日に焼けちゃったんじゃないかなぁと』『女性特に主婦って大変ですよ、財布の心配しなくちゃいけないし、旦那の事、子供の事、自分のお肌の事、一杯気を遣わなくちゃいけない、Un,』
★Theme発表
Hiro⇒今日のお題は『名張PRし隊!Un,この隊は隊長の隊で、みんなが名張の隊員です』『みんなはなんて答える?』『CMを作るなら』『標語』
★宛先告知
Hiro⇒『あなたからのメッセージ、requestお待ちしております』
♪(01)一十三十一「カゼカオル」
 【Hiro選曲】
----[♪jingle♪]----
★Message紹介
 パン職人san(外出から帰って来ました。声を聞く事が出来安心します・朝から晩まで聴いてます。CMに出てますね♪・お身体如何?)
Hiro⇒『有難うございます。お天気いいので(汗をかくかもしれないけど)気持ちがいいんじゃないでしょうか◆解ります~?◆有難うございます→もう元気です。天気いいし寝てられない。明け方は冷え込みますからお身体気をつけて』
♪(02)風味堂「Your Story」
 【Hiro選曲】
♪(03)ACO「でておいで」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[三]ADV[寛]
★Weather Information(12:20)
概況
明日は全般に雲が広がりやすい
今日は晴れ
予想最高気温28℃
----[♪jingle♪]----
★お題繰り返し
Hiro⇒『まだまだ名張の知らない事が一杯一杯あって、UnUn,なばステするようになっていろんな所に行くようになった。益々名張に興味が沸きましたね、UnUn,みんなに教えて行きたいし足を運んでもらいたい』手裏剣打ち大会の話
★Message紹介
 さくらsan(名張のPRキャンペーンガールに)
Hiro⇒『怒られちゃいますね、Girlじゃないですから。3歩位引いて“キャンペーン主婦”位で』
♪(04)北島三郎「祭」
 【Req さくらsan】
----[Commercial]----
ADV[峰]ADV[三]ADV[三]
★Artist pick up(12:30)
本日は“Arctic monkeys”
 (#1)『I Bet You Look Good On the Dancefloor』
 (#2)『When The Sun Goes Down』
 (#3)『Fake Tales Of San Francisco』
 (#4)『From The Ritz To The Rubble』
 (#5)『Brian Storm』
 (#6)『Old Yellow Bricks』
 (#7)『505』
----[Commercial]----
ADV[寛]ADV[峰]BNM[寛]
★デイリーニュース・読売新聞協力(13:00)
◎米国防総省、新たに10個戦闘旅団に派遣命令。
◎山陽自動車道で乗客21人が死傷した事故、容疑者は煙草を取ろうとして脇見運転。
◎遺伝性高血圧症のメカニズムを東京医科歯科大学が解明。
◎琵琶湖の詳細な帰属が決まる。
♪(05)熊木杏里「新しい私になって」
 【Hiro選曲】
★お題繰り返し
Hiro⇒『名張をもっともっと広める為に、名張市民がもっと知る為に』
★Message紹介
 千方(味噌あんの柏餅があった!さわ田さんに・お祭りやイベントが一杯の街)
Hiro⇒『私も食べました。あまり縁がないのかな。子供が好きそう♪あっさり美味しかった◆お祭りに行くと、名張の歴史や祭を知るきっかけにもなる。歴史が苦手でも地元の事だからすんなりと入ってくる』
♪(06)伊賀牛集団部位3のTheme「Meat You」
 【Req 千方】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[三]ADV[三]
★CITY INFORMATION(13:15)
 『文化行事のご案内や文化財のご紹介』
 文�=?66=<<!&%+%I%?san
 聞き手:峰san
…美旗古墳群の散策のご案内
----[♪jingle♪]----
★Talk
Hiro⇒『Message、Requestお待ちしています』
♪(07)The Bee Gees「若葉のころ」(First Of May)
 【Req パン職人san】
----[Commercial]----
ADV[寛]ADV[峰]ADV[三]
★Road Information(13:30)
名阪国道
事故渋滞はナシ
走行車線規制はアリ
----[♪jingle♪]----
♪(08)東真紀「たからもの」
 【Hiro選曲】
♪(09)柴田淳「幸せなうた」
 【Hiro選曲】
★担当NAVI Corner(13:42)
“寛子のHappy Life Go!Go!”
◎地元のええところ紹介
今回寛子さんが訪れたのは、すみた酒店内にある
“伊賀まちかど博物館・はなびし庵”
【名張市中町370】
(車を運転していてお酒を飲めない)お茶とお茶菓子を頂いてきた。
寛子san⇒『奥さんがとても楽しい面白い方。“蔵の中から引っ張り出して来た”先祖伝来の物を展示してある。本格的な影絵をやっている→影絵は予約が必要(6名以上、1名400円で影絵と茶菓)。影絵は名張にゆかりの物語。奥座敷がいい』
♪(10)甲斐名都「枯らしたサボテン」
 【Hiro選曲】
★Message紹介
 かっくんsan(赤目滝、青蓮寺、へこきまんじゅう、自然が美しい所、アドバンスコープ、なばステ・CMは山岡さん森本アナに紹介。これ以上書くと暴走しそう)
Hiro⇒『有難うございます◆暴走してるっちゅうの…と突っ込み(笑)』『自然!声を大にして言いたい。名張の自然は守りたい』
♪(11)ピンクレディ「サウスポー」
 【Req かっくんsan】
----[Commercial]----
ADV[三]ADV[寛]OKT[齊]
★Weather Information(14:00)
概況
明日は全般に雲が広がりやすい
今日は晴れ
明日は晴れ。朝のうちから昼過ぎ曇り
明日予想最低気温15℃
♪(12)RAMJA「赤い体温」
 【Hiro選曲】
♪(13)安藤裕子「黒い車」
 【Hiro選曲】
----[♪jingle♪]----
★日替わりCorner
暮らしの情報
“しみ、しみヌキについて”
Hiro⇒『あぁ~お気に入りの服が!』『しみの種類によりぬき方が違う(1)不溶性(2)油性(3)水溶性。“こつはしみを元の形に戻せ”』『例えば墨汁が服に着いたら、拭き取らない。水道の水を細くして爪をたてシャカシャカ洗う→御飯粒と石鹸を混ぜたものを付けてへらで汚れを押すようにしごき洗い。御飯粒がなければ歯磨き粉を』『お醤油はお酒を使う。畳んだタオルの上にしみの部分を置いて酒をしみこませ布を被せ押さえる様に。醤油を下のタオルに移す』汚れが着いたら直ぐに♪続きはまた来週。
♪(14)YOSHIKA「STAY」
 【Hiro選曲】
★お題繰り返し
★Message紹介
 もとやんsan(コミュニティFMは県下でも名張と四日市だけ・なんでもある街で“萬街名張”)
Hiro⇒そうなんですよね◆上手いですね~。
 モッチーsan(赤目滝、名張饅頭、青蓮寺葡萄かな)
Hiro⇒『青蓮寺の苺狩。美旗の葡萄も美味しいですよ♪去年やっと売られる様になった美旗のメロン!』→キタキタァ~♪
♪(15)KinKi Kids「青の時代」
 【Req モッチーsan】
----[Commercial]----
ANM[?]ADV[峰]ADV[三]
★お知らせ
◎百合が丘陶芸塾“仁則庵”作陶展
【05/26・27、百合が丘市民センター】
◎体験能楽ワークショップ参加者募集
【05/25、19:00~、ふるさと会館伊賀】
◎宝くじ文化講演・アルフレッドハウゼ・タンゴオーケストラ開催
【06/06、19:00開演、名張市青少年センター】
♪(16)GO-BANG'S「あいにきてI・Need・You!」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[三]ADV[寛]ADV[峰]
★Message紹介
 ぼたたsan(外が暑いですね。暖かいから布団や洗濯がよく乾く)
Hiro⇒『午前中のうちに乾いてるだろうな』
 まさじsan(『変わった』の一言。昔の名張は何にも無かったからなぁ)
Hiro⇒『空き地とかもっと一杯あった。165号沿いは店が一杯変わった』
 千方(丘が多い)
Hiro⇒『台も多い。お花の名前が付いてるんですよね』
 さくらsan(娘さんと共演で)
Hiro⇒『脱帽ですね。娘は多分出来ないですね~』
Hiro⇒『忘れた頃にまた。皆さんもっともっと色々掘り下げといて下さい』
◎次回のお題はHiro⇒『月曜はフリーテーマ。水曜は“サラダに何をかけますか?”』
♪(17)FreeTEMPO Feat.Rika Yamada「Imagery」
 【Hiro選曲】
♪(18)Motiva Feat.Kana Otsubo.「ノーサイド」
 【Hiro選曲】
★Talk
Hiro⇒『5月9日水曜日、本日のAfternoon Breezeもそろそろお別れの時間が近づいて参りました。今日も沢山のMessageそしてrequest、どうも有難うございました。ここでRadio Nameの紹介です』…割愛…『いつも有難うございます。これからも宜しくお願いしま~す』
Hiro⇒『それでは、また月曜日、この時間にお会いしましょう♪お相手は、山岡寛子でした。Good Bye-bye♪』
♪(19)Perfume「Electro World」
 【Hiro選曲】
----[Commercial]----
ADV[三]ADV[三]ADV[寛]
----[ END ]----
《Word》
Hiro:寛子さん
Req:Request
“⇒”の後はコメント【一部です】
お名前の前の[初]は番組初投稿を表す
曲名・お名前、間違えていたらごめんなさい
m(._.)m
----------------
《Commercial》
ADV:Advanscope
TOM:富永商店
OKS:岡三証券名張支店
SZK:スズキアリーナ三重名張
NDS:名張自動車学校
ANM:ANIMAX
BNM:BROAD NET MUX
OKT:オキツモ株式会社
三=三木智史san
真=宮下真依san
姉=木村泰子姉san
勇=米澤勇気san
直=大谷直加san
寛=山岡寛子san
齊=齊藤めぐみsan
?=不明【TOMはNavigatorではない。ANMは?】
----------------
《投稿補足》
今回は完全燃焼。前回もだけど(笑)
《注目曲》
◎FreeTEMPO Feat.Rika Yamada「Imagery」
◎Perfume「Electro World」
 【いずれもHiro選曲】
《今回の写真は…》
この日投稿した写真は味噌あんの柏餅の写真【今日の記事参照】
(2007/05/08 10:04撮影・投稿済)