お待たせしました~❤

テーマ:

おせっかい婚活アテンダント ちかサポスタッフのつぶやき~ドキドキ


7月も残すところあと5日。

子供達は夏休みですね~懐かしいなぁ夏休みヒマワリ


ここ数日涼しくて過ごしやすいですけど、やっぱり夏は暑くないとね~(~_~;)

というわたくしは、夏が大の苦手ですが・・・(^_^;)


そういえばまだ梅雨明けもしていませんでしたね~あじさい


何かとバテ気味になる夏ですが、休息を取りながら快適な夏を過ごしたいと思います。


ここ数日色々な出来事があり、ご連絡等が遅くなってしまいご迷惑をおかけしました。

無事復帰いたしましたので、よろしくお願いいたします。

(と言ってもわかる方限定ですが・・・(^_^;))


人生色々ありますが、辛い時こそ色々な事が見えてくるものです。

そして支えてくれる人がいるという幸せを改めて感じるものです。


ステキなパートナーに巡り会うまで、一緒に頑張りましょう(^-^)/


ということで・・・


次回合コンバスツアー決定!!


9月24日 東北の旅、へ出かけま~す音譜


詳しくは↓

http://www.chikasapo.jp/ 現在募集中の合コンツアー/


お申込みお待ちしておりますニコニコ



AD

そのあとが大事です

テーマ:

おせっかい婚活アテンダント ちかサポスタッフのつぶやき~ドキドキ


月曜日の朝の青空・・・ちょっときつく感じることもありますが、週のはじまり、まずは気合をいれてがんばりましょう。グー


バスツアーでたくさんカップルになった方々のその後を、メールでいただくことがあります。さっそくお悩み相談もあり、順調にいきそうだなあ~と思わせるメールもあり、それぞれです。



一度ではなく最低三度はあってみて下さい・・・とアドバイスがあるかと思います。

では「また会いたい!」と、思ってもらうにはどうすればいいのでしょうか?




初期のデートで心がけたいこと・・・まず基本は「相手の話をよく聞くこと」です。


一方的に自分の話したいことを気持ちよく話して、今日のデートは上手くいった!と思っていても、その後相手からのリアクションなし・・・ってこともよくあることです、そんなときは残念ながらお相手は、また会いたくなるほど楽しかったのは自分だけ・・・・かも(;´Д`)ノ


初めの頃は「自分に好意を持ってほしい、自分を理解してほしい」と思っているものなので、自分のことばかりより相手にいろいろな話を振ってみるといいでしょう。

そして話を聞くときは、リアクションが大切です。相槌はもちろんのこと、「へえ」「すごい」「面白い」など気持ちを素直に言葉にだしてみましょう。

これは無理にではなく、興味を持って話をきけば自然と出てくるもの、一番は相手にきちんと興味を持つことが大事です。


もうひとつは「相手の素敵なところを気づいてほめること

相手の話をきちんと聞いているうち、相手のいい部分も見えてくるはずです、

そんなときはきちんとほめてみます

ただしお世辞はだめです。表面的にいっているというのは意外に相手に伝わるもの。言われている側も馬鹿にされているような気がして不愉快になったりするので注意しましょう。


相手が興味をもちそうなネタを用意しておく・・・のも大事。

話しを聞くだけでなく、相手が次の日に他の人に話したくなるようなネタを用意しておくといいでしょう。流行ものでも、グルメ、健康ネタ、なんでもいいでしょうけどあまりに受け売りなのよりも実体験を兼ねたような話のほうがいいみたいです。


相手に質問され、自分のことを話すこともありますが、話題によってはちょっとネガティブな話になってしまうこともあります、

そんなときは「ポジティブな結論」に持っていくようにしましょう。


たとえ失敗や失恋の話であっても、自分がそこで何を学べたか、までをきちんと話して、今はむしろその経験が活かされている・・・・という発言ができれば、前向きな人という印象を与えることができます。





目の前の相手に集中する・・・同じ場を過ごしている相手に対しては「心ここにあらず」の態度をとるのはとても失礼!

メールなどの着信音がなって気になっていたり、今、返事する必要がないようなものにまで対応したりするのは、相手に「この場を大事にしてくれてないな」と感じさせてしまいます。


他に気になることはあったとしても、その場では目の前にいる人に集中することは、礼儀です。相手が自分と過ごす時間を作ってくれていることにきちんと敬意を持てる人でいて下さい。


そしてその場を自分でも楽しむことは大切です。人は相手が楽しんでいると自分までうれしくなるものです。


初デートの場合は男性がリードするのが多いものですが、たとえ不慣れなものであってもさりげないフォローと笑顔は忘れずにいて下さい。


「また会いたい」って思われることってうれしいものですよ、

相手に魅力を感じていることでもありますから、だからこそ、自分もまた会いたいと思っていることはきちんと伝えられる人でいて下さい。


デート後のお礼のメールは早い段階で次の約束をし、具体的なスケジュール候補を出せるといいです。

「また行きましょうね」は社交辞令で使われるものなので、具体的に日程を出さない限りそれっきりになってしまいます。仕事が忙しい人はなおされです。次に会うタイミングを逃したまま、時間ばかりがたってしまうことは避けたいことです。日程だけでも押さえておいて、待ち合わせなどの詳細は日が近くなってから決めるようにするとスムーズです。


以上、ながながと書きました(゜д゜;)が、一期一会の精神を大切にすることが、次につながることです。がんば!チョキ

AD

ドキドキ おせっかい婚活アテンダント ちかサポスタッフのつぶやき~ドキドキ



久々に朝から陽射しが強く、気温も上昇しています。梅雨はあと少し続くそうですがお日様はすっかり真夏の勢いですね(-"-;A


バスツアーから一週間が過ぎました、先週の横浜も暑かったです~。

かき氷や冷たいビールを飲みたくなる一日でした。そんな中、皆様本当にお疲れ様でした。 赤レンガ倉庫ではアイドル????のライブなども行われていてすごい熱気でしたね。 あの気温の中屋外で地べたに座って休んでいる若者をみてめまいがしそうになりました。

まぶしすぎますわ~~~(^_^;)


かわいらしい(おばさんからしたら)カップルがたくさんいて・・・ラブラブ

笑顔で会話しているのをみるとこちらも思わずにっこりです(‐^▽^‐)


では今回の気になった話題は・・・(^∇^)


「いい男は自分で育てましょう」


優しくて頼りになる男性と出会いたい、でも私の周囲にはそんな人ぜんぜんいない。 って?

その原因もしかしたらあなたかもしれません。


なぜなら人は相手にあわせて頼りになったり優しくなってするものです、つまりぜんぜんいないんじゃなくて、その人たちはあなた以外の人に対しては「優しくて頼りがいのある」人なのかもしれませんよ。ちょっとショックですね・・・


で、そんな男性に育てていく方法とは??


お礼に相手の名前を添えてみる。


ありがとうだけではなく ○○君、○○さん、ありがとうと添えましょう。

簡単ですが、これだけで相手に意識や興味を持っていること、ちゃんと向き合い大切にしています。という思いを伝えることができます。


相手に良い役割を与えよう


ありがとうに加えていい役割を与える?

たとえば、重い荷物を彼が持ってくれたときにこんなふうに言ってみましょう。


「○○さん、荷物を持ってくれたありがとう、重かったんだあ、○○さんって頼りになるね」 この頼りになるねというのが、置き換えると?


「優しいね、頼りになるね、男らしいね、気が利くね、しっかりしているね、などなど」

というのが良い役割を介してほめることで、わかりやすく感謝の気持ちを伝えることができるうえ、本人にも「こんなことで頼りになる男って思ってくれるんだ」と無意識のうちに自分の役割を承認されたと感じると、人はうれしくなるものです。

そしてこれくらいのことで喜んでくれるなら次も持ってあげよう、他のこともやってあげようかなと感じるそうです。これが「優しさの芽」。


これを繰り返すとどんどん「優しさの芽」が育ってきます、それを大切に育てていくことが重要です。


たとえ彼がやってくれたことがあなたの理想には届かなかったとしても、しっかりほめること。

ほめられるとうれしい!!単純だけどそれが人間なんですね。

男性だけでなく女性であっても同じでしょう。

○○さんは女性らしくて素敵だね・・・なんて言われたら意識してそのようにふるまってしまいますσ(^_^;)

優しい役割を否定されつづけたら、優しくしようとは思わなくなるのは当然なんです。


もしかしたら「いい男っていない!」って愚痴っているあなたのまわりの男性はあなたに対して「いい男性」のふるまいをする気になれないだけかんもしれません。つまりすてきな男性に出会えないのはあなた自身のせいかもしれないのです。


不平不満を言うよりも、すすんで相手の「優しさの芽」を育てるようなすてきな女性になって下さいませ。


そしてもう一言気になる格言が


「結婚生活とはあなたがお姫様扱いをされて、夫という白馬の王子様に守ってもらうことではない。お姫様になれるのは、たった一日、結婚式の日のみである」


なるほど。。。強くうなづいちゃいました(;^_^A


暑さに負けずにがんばりましょう!








AD

結果は…♥

テーマ:

おせっかい婚活アテンダント ちかサポスタッフのつぶやき~ドキドキ


今日は合コンバスツアーバスでした~ラブラブラブラブラブラブ


お天気に恵まれて楽しい一日でしたニコニコ

ちょっと、いやかなり暑かったですけれど・・・(^_^;)


そして気になるカップルは・・・


9組誕生クラッカー 素晴らしい!!


後日結果報告はHPにUPさせて頂きま~す音譜


タリーズのカフェモカをご馳走してくださったSさん、ありがとうございました。

朝差し入れを届けてくださった、会員のTさん、ありがとうございました。


そしてご参加の44名の皆さま、大変おつかれさまでしたラブラブ!

お会い出来て嬉しかったで~すラブラブ

楽しい一日をありがとうございました。

{DC6C28C5-C061-4E10-B7BF-2AD584AAC1DA}








明日は横浜♪

テーマ:

おせっかい婚活アテンダント ちかサポスタッフのつぶやき~ドキドキ


7月になりました~ヒマワリ


今年の後半戦スタート!!

新たな目標、またはリベンジ、それぞれの想いで頑張りましょうグッド!


もうすぐ梅雨明けの予感ニコニコ


そして明日はいよいよ合コンツアー音譜

大好きな、ステキな街、横浜へお出かけしま~すバス


今回は44名の皆さんとご縁結びドキドキ

楽しい一日を過ごしたいと思っていま~す音譜


恒例の車内イベント、今回も盛り上げますよ~にひひ

ご参加の皆さん、よろしくお願いしま~すラブラブラブラブ!

{1C54B491-427E-4792-8E52-DE73BDD33117}