今日のお弁当と お日様どこ?? | 表様日記

今日のお弁当と お日様どこ??

こんにちは太陽サン 我が家は朝部屋中にたっぷりと日がはいるので
暖房なしでもぽかぽかです おひさんありがとう


昨日の夜、大冒険のお話をだんなさんにしたかったのに (おおげさ?)
だんなったら飲みすぎてヘロヘロ~sao☆ですわ 全然会話にならん!!!
だんなのばかー悔し泣き


ですがお仕事はきょうもがんばっていっているので
今日のだんなさんのおべんとう

表様日記

鉄火味噌チャーハン ごぼうとくるみ入り
ベーコンとほうれん草のマスタード焼き
にんじん胡麻和え
蓮根ソテー
けんちん汁


チャーハンに使った「鉄火味噌」は

コトポコさんのマクロビ料理教室「table clip」で教えていただいて作ったものキラキラ

ごぼう・れんこん・にんじん・生姜・豆味噌をひたすら1時間炒りました
努力と涙の結晶なんですー悔し泣きキラキラ でも大好評でこのチャーハンで使い切り・・・
また作らなきゃあせる







最近、豆苗を食べてその後、育ててみているのですがぐんぐん伸びていますfutabato.

だんなさんもお水を替えたり日にあててくれたりとかわいがってくれているので
すくすく成長中キラキラ 誰がいちばん背が伸びるでしょう?せいくらべしているようです


表様日記

おひさまがあたらなくなると・・・ほら みんなおひさまを探して窓側を向きましたfutabato.
おひさまどこー?が何ともかわいい



表様日記

人も植物も生きる力は強いものですね




さぁ!今日も元気だして!一日すてきなことがたくさんありますようににこちゃん
わたしもおでかけです いってきます





はじめましたにこちゃんクリックで応援していただけるとうれしいです
       矢印



読者登録してね