だんなさんは妊婦さん!? と今日のお弁当はファーストフード風 | 表様日記

だんなさんは妊婦さん!? と今日のお弁当はファーストフード風

おはようございます太陽サン毎日毎日よく晴れますね
主婦としては洗濯が楽しくなるのでうれしいのですが女子的な感覚でいうと
乾くよね・・・ばつかお


最近うちのだんなさんに体調の変化があるのか、すっぱいものを食べたがって 
酢の物をだすとテンション上がっちゃったりしてあげ

「最近すっぱいものが食べたくなるのドキドキ赤ちゃんできたかしらはてなマーク

だそうです だんなさんご懐妊でしょうか。
でしたら今日の会社の飲み会あなたひとりだけお茶のんでねにこ




そんな想像ママになっただんなさんのために昨日はすっぱいごはんにしました笑


表様日記

「さっぱり酢飯のねばねばどんぶり」

お酢とほんの少しのてんさい糖を合わせてごはんに混ぜ酢飯に
角切りした長いもと納豆を盛り付けてわさび醤油でいただきます



表様日記

「お野菜だけの揚げ餃子」

もやし、椎茸、にんじん、切干大根、しょうが、ごま油を包んだ餃子
この間作って冷凍ストックしておいたので揚げるだけ~

それと「あまーい玉ねぎと豆味噌の味噌汁」にしました絵文字9



そして今日のお弁当にこちゃん

今日はちょっとファーストフード風に・・・


表様日記

「お米サンド きんぴらバーガーと長いものオムレツバーガー」

ごま油でジューと焼いたごはんに好きな具をはさみますキラキラ
具に味がついているのでごはんには下味はいりませんよ~

かたくならにうちにアルミホイルでしっかり包んで


表様日記

この間の鎌倉で買った袋に入れたら お店みたーいsao☆キラキラ

お米サンドとスープ、もやしのサラダをつけました



お弁当って一緒に食べないけどいろんな思いが伝わるものですよね

わたしも仕事を辞めるまで母が毎日お弁当を持たせてくれました
食べるときにちょっとした食べやすい工夫がされていたり、味のバランスを考えて
いれてくれたり、傷まないように気をつけてくれていたりと自分のことを思って
作ってくれたのがよくわかり、とてもうれしかった思い出があります照れるなぁ^^

外食とおうちのごはんの違いはこういうところにあるのかもしれません
ちょっぴり失敗しても、また同じメニュー?!でも気持ちは満足だからふしぎキラキラ


「大切な人のためにつくるごはん」 をわたしも大事に作っていきたいです




はじめましたにこちゃんクリックで応援していただけるとうれしいです
              矢印




読者登録してね