サービスを狙っていく | チカライズム

チカライズム

まごころを表現する美容師の考え方

このようなコロナの状況の中では

リピート率が大切だとチカラTVで言いました。

 

よく言ってることですけど、

リピート率っていうものは、

スタイリストだけが関わる数字ではありません。

 

自分のシャンプーでリピートしてもらおう。

 

このブローでリピートしてもらおう。

 

自分のお茶出しでリピートしてもらおう。

 

お客様の話を引き出すことで

リピートしてもらおう。

 

など、美容室内のどのような仕事からでも、

リピートを狙っていくことができます。

 

逆に言えば、どのような仕事からでも、

失客の可能性があります。

 

一つ一つの仕事から

全員がリピートを狙っていくような

仕事をすることが大切です。