2017年初日 | チカライズム

チカライズム

まごころを表現する美容師の考え方

今日から2017年の営業がスタートします。

 

皆さん新たな気持ちで

この場所に立っていることだと思います。

 

それぞれに今年の目標があると思いますし、

まだ目標を設定していない人もいるかと

思います。

 

会社としてはサロンワークには

大きな変化はつけません。

 

昨年同様のことを煮詰めていくことが

自分たちにとって一番大きな変化、

つまり成長をもたらしてくれると考えています。

 

イメージとしては、ファイルの色が変わってくる

感じではないでしょうか。

 

この12月でファイルの色が変わった人が

多くいたのではないでしょうか。

 

今年の12月を迎えるまでに、

更にいい方向にファイルの色を変えることが

できていれば、おそらく全く違う感覚で

12月を迎えることができるのではないかと思います。

 

同じことを突き詰めていくわけですが、

見えてくる風景が違ってくる。

この感覚をつかんでいければ、

非常に意味のある1年になると思います。

 

さて、会社としては、いくつかのシステムの

変更を考えています。

 

また、皆さんに伝えていく情報というものも、

より詳しく、自分と会社と世間というものを

把握できるような情報に変えていこうと考えています。

 

もちろんすぐに多くのことをできるわけではないので、

1年後には今とは全く違う情報を皆さんに提供できる

ようにしてきたいと思っています。

 

どうぞ今年もよろしくお願いします。