落ち込み | チカライズム

チカライズム

まごころを表現する美容師の考え方

人間は誰でも
失敗したり不運なことがあったりすると
落ち込みます。

落ち込むことで
状況が良くなるのであれば、
いくらでも落ち込めばいいと
思いますが、
落ち込むことで状況が更に悪化する
ことはあっても、良くなることは
ほとんどありません。

失敗したり、不運なことが起こって
しまったら、それを無かったことにする
ことはできません。

今、この瞬間から
この失敗や不運なことを
どう取り返すかを考えて、
それに向けてベストだと自分が
思う行動を取ることしかできない
わけです。

いくら頭の中でベストだと
思う行動を取ったとしても、
本当にこれでいいのかという不安があったり、
心の落ち込みが解消されないことも
あるでしょう。

しかし、それでも
ベストだと思う行動を取り続ける。

そうすることが、
一番いい結果をもたらす
唯一の方法なのです。