感動 | チカライズム

チカライズム

まごころを表現する美容師の考え方

皆さんが毎日学んでいる
日々の着眼テーマや
このチカライズムに
書いてある内容というのは
会社の基本的な考え方や
理念、または方向性であり、
これらはリアルタイムで
皆さんにチカラコーポレーション
というものを正確に理解
していただき、効果的な
業務を実行するための
ものであります。

着眼テーマや
チカライズムは
チカラコーポレーションの
基本であり
これらを100%理解すること
というのは非常に大切であり、
これらを理解することで
皆さんの美容業全般に対する
考え方のベースがアップする
と思っています。

しかし、これらを100%理解できた
としてもできる仕事というのは
100%にすぎません。

100%の仕事というものは
お客様から満足を得ることが
できても感動は得られません。

感動を得るためには100%を
超えたプラスアルファの部分の
真心というものが必要であると
思います。

接客の基本をしっかり理解した上で
さらに何を提供していくのか。

基本的には自分がやってもらったら
うれしいと思うことを
積極的にやっていくべきでしょう。

自分がお客様になったときに
どんなことをされれば感動する
でしょうか。

常にイメージを膨らませて
仕事に取り組んでください。

私たちはお客様に
満足や感動を提供することでしか
貢献できないのです。