肩と腰の負担を軽減する人気のBaby K’tanベビーキャリア【新色】 ←参加中

私は抱っこ紐2つ(エルゴ、ニンナナンナ)とスリングを持っています!

新生児~2ヶ月ごろまではニンナナンナ
2ヶ月(首が完璧に座った頃)~エルゴ
気が向いたときはスリング
と言った感じで使っていました。

ニンナナンナは横抱きに対応していたので新生児からすぐに使いました!ただ、肩腰の負担が大きかったですね…

エルゴを使いだし肩腰の負担が減りました\(^o^)/雨よけや日よけ時に使うフードもあり、高いお金を出した甲斐がありました。装着の仕方も簡単ですし♪♪♪しかし、ゴツいので使わないときに邪魔になります。

スリングも新生児~OKらしく買いましたが、埋れてしまい使えませんでした。(使い方が間違っていたのかも…)子供が9ヶ月の今、時々使いますがコンパクトに収納もでき、少しのお出かけのときはいいです!でも片方の肩にかなり負担かかります^^;


ベビーケターンは使ったことがないですが、写真を見るとすごくフィット感があり赤ちゃんが安心しそうだなぁと思いました!とくに新生児にはとてもよさそう♡大きくなるにつれ抱き方もたくさんあるみたいだし♡コンパクトにまとめることもできる上に肩腰の負担も軽いなら是非使ってみたい商品ですね☻

みんなはどこの抱っこ紐使っているんだろう?ラブラブ

※抱っこ紐、スリングの使用した感想はあくまでも個人的な意見です。