大前知誇ブログ

チェリスト&料理家「大前知誇」のブログです。


hana.次回のコンサートのお知らせき

  「旅する音の輪舞曲」レクチャー・コンサートシリーズVol.14  
                ~チェロ・カルテットとビストロな夜~

    2016年7月9日(土)18:00開演 17:30開場

チケット 一般:7500円      
(立食形式のお食事、ワイン等ワンドリンク&コンサート代含む)

会場 : OVE (地下鉄外苑前駅 徒歩8分)

出演:: 松岡洋平(チェロ) 大前知誇(チェロ)  山下いずる(チェロ) 高橋麻理子(チェロ)


曲目: ロッシーニ:セビリアの理髪師
     ポッパー:演奏会用ポロネーズ

     星に願いを、シェルブールの雨傘、アヴェマリア ・・・他



         お問い合わせ: OVE南青山   Tel. 03-5785-0403

尚、会場の都合上、人数制限がございますので、ご予約はお早めにお願い致します。





テーマ:
今週の土曜日12時より、ヴァイオリニストの三上亮さんと、神楽坂にてランチタイム・デュオ・コンサートをやります
神楽坂にある「蓮根荘」という中華料理のお店です。一軒家風の吹き抜けのレストランで、どんな音がするか楽しみ!
終演後のご飯もさらに楽しみラブ
ヴァイオリンとチェロの世界を堪能して頂けたらと思っています。
残席わずかですが、まだ大丈夫ではないかと思うので、ご興味あるかたは私までメッセージ、またはお店に直接ご連絡下さいキラキラ
お待ちしています~!

2月6日(土)12時開演 11:30開場
コンサート&ランチ    ¥5000
場所:蓮根荘  (牛込神楽坂駅徒歩3分)
tel. 03-3269-3900


{EB2F4159-002F-4325-A820-2C97E3195BB0:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「旅する音のロンド」のコンサートが近付いてきました!
このコンサートも、はや12回目!
かなりの回数を重ねてきましたキラキラ

毎回準備は大変だけれど、コンサート後のお客さまの笑顔を見ていると、疲れも吹き飛びます音譜

12月13日は18時開演でいつもより遅め。
テーマは「ドイツの贈り物」と題して、ドイツのクリスマスの雰囲気をちょっぴり味わいながら、コンサートを楽しんでもらえたら嬉しいです

まだ少しお席がありますので、ぜひみなさまいらしてくださいね~

{F9749175-8297-4241-9EBF-03579BF7AB6E:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年夏以来、久しぶりにパリへ飛行機

東京上空は快晴で、遠く富士山もクッキリおねがい

今回は、ノンビリ出来るかな~?

カフェでボーッと、、、これが出来たら最高!

でも、結局いつもバタバタ時間が過ぎていってしまうアセアセ

{B1F6D3EF-D054-44B1-9AC8-642D8905FD3A:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月13日(日)は、11回目のロンド・コンサートですきらきら


今回のテーマは「スペイン」ビックリマーク


いろんな意味で、すっごく楽しみキャハハ


コンサートでは、三上くんの「ツィゴイネルワイゼン」が聞けるし、私は大好きなスペインもの、ファリャの曲を久々に弾きますし、後半には、バスク出身のラヴェルの「ピアノ・トリオ」と盛りだくさん!


それに加えて、今回は、頑張って原木生ハム、それも33か月熟成以上のイベリコ・ベジョータの切りたてをご用意できることになりました!


終わった後には、ベジョータの原木生ハムが好きなだけ食べれるんですよ~ハート


私も今からコンサートが待ち遠しくて、、、好


ホントに楽しみハートぃっぱぃ


皆さん、お待ちしていますね~キラキラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からの父の個展のため、今日は久しぶりの広島へ移動。
いよいよ明日から一週間、個展のお手伝い&6日のコンサートがありますが、4月からの3ヶ月は、準備に明け暮れた日々でした。
4月の初めに、父がインフルエンザ脳炎になり、高熱と幻覚で、もう個展どころか命も危ないと言われ、そこから驚異の生命力で生還して、なんとかここまで来れて本当に良かったと、お世話になったすべての方々にいくら感謝しても足りません。
父から、70年前の原爆の日の話を聞き、そこから20数枚の絵のキャプションを起こしましたが、その作業は本当に辛いものでした。70年前の出来事なのに、その文章を書いているだけで胸に突き刺さるものがあります。毎晩夜中までかかって、でも頭にイメージが渦巻き、すぐには眠れませんでした。
今日の朝まで、寝不足です(笑)

100号という大作ばかりを、この短期間で20数枚書き上げた父の精神力を、改めて凄いなと、感じました。
明日からは、1人でも多くの人に、見ていただく事が出来たら、、、と願うばかりです。

<大前 博士展 ヒロシマアッピール2015
ヒロシマ黙示録 黒い世界と白き眼光>
http://hc-omae.com/news/2015/05/06/104/

{504E3C0D-712C-4BDA-AAD9-78EE69FF61C1:01}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。