視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中


視力は小中高、そして大人になっても、左右ともに1.5をキープしてきました。

遠くにあっても、読めない看板はないぜと豪語できるほど良かった視力もパソコンを使った仕事をするようになって、みるみる視力は低下、一番悪かったのが、左0.1右0.3

普通ならメガネなんだろうけど、なんつーかメガネをかける生活というのが考えられなかったし、大人になると黒板が見えなくて大変だとか、そんなのないから普通に生活していて不自由に感じなかったんだよね。

で、免許更新の年。。

0.1に0.3じゃメガネ必須になるじゃん。

祈る思いで眼科に行ったら、仮性近視とのこと。。
おぃおぃ、まじですかね。
しかも目薬で改善するとのこと。

免許更新月まで後1ヶ月、懸命に目薬をさしました。

焦点が合わなかった遠いものが見えるようになってきた。
そして免許更新日、見事視力検査をパスしました。


その後の健康診断の視力検査は、何とかパスできそうな視力を保ちつつ、ちょっとずつ低下を辿っていたのですが・・・

今日、健康診断に行ってきました。
何かアンチエイジングを主に取り扱っている病院のようで、怪しさムンムン

気になる視力検査が、まさかの、あれ。
黒い棒を持って、片目をかくしてやるやつ。
超古すぎて、引いた。

しかも右目からやったから、何か覚えちゃってww

まさかの左0.9右1.2

いやいや、前年はそんなによくなかったし、去年の資料がないので、2年前の視力は左0.3右0.9ww

今日のやつ信じないから、つーか次回今の派遣会社にお世話になっていたとしたら、この健康診断は断る。自費でいいからお気に入りのところに行くもん。


あと血圧計るのは、院長に胸をさらけ出したあとにやるのは止めてくれ、上はそうでもないのに、下が83あったぞ、超血圧が低いときの上と同じだったぜw

お粗末な健康診断でしたww