智香子で~す!オタク第二弾?有様と初音ミク。 | 智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

智香子で~す。カリフォルニアでの日々と日本での日々

カリフォルニア Palo Altoの街より、スタンフォード大学周辺での日々の生活を、綴ってきたブログです。
今は、茨城県つくば市に戻り、NFLチアリーダーや自転車競技など子供達の事などを書いてます

有様が、まだ、Elementary Schoolに行ってる時、

卒業間際に

新しい友達ができた!!


と、興奮して帰ってきた。


よく話を聞くと、同じ学年でなく、下の学年の子。

どうやら、ポケモンの話などで盛り上がったらしい・・・

で、数日後。その子から、手紙が・・・

(前に、コメントに「ホンヤクこんにゃくがあればいいのに」と、くださった、ゆうなさん。
その、ホンヤクコンニャクのようなアプリがあるんです!!)

おそらく、その、英文を翻訳アプリで翻訳家し、
プリントしたであろう分が以下。

ゆうねえ。

私はあなたと遊びの約束を持っていると思います。
あなたは水着を持っている場合は私達はプールに行くことができ、
我々はナルトのような本を読み、
いくつかのアイスクリームを得ることができます。
この遊びの約束は、
メロディーのような感じ!
あなたは、水曜日に私達の遊びの約束を持っているお母さんやお父さんを求めることができますか?
フォーエバーベストフレンド!



キオナ

後記また、
初音ミク and Future Stars Project mirai
を一緒に再生することができます。
もしあなたが望むなら、それをもたらすことができます。
私達も、デモ版をプレイます。



ちょい、「んが?」ってな訳の分もありますが、だいたいの言いたいことは分かった。

つまり、有と遊びたい!

と、いう事ね。

で、キオナの母親からもメールが届き、

週末に

プレイデートする事に。



数時間後、迎えに行った有に、
なにして遊んだん?

と聞いたら、ゲームしたり、
タウン&カントリー ショッピングセンターに行き、
コールドストーンアイス食べさせてもらって、
本屋で、ポケモンの漫画を買ってもらったよう。
漫画は英語で読める。って、
「のだめ」か!Σ\( ̄ー ̄;)

迎えに行った時、
朋にまでおみやげ貰いました!!

KAWASAKI Ninjya(笑)

$智香子で~す。IN カリフォルニア ちいこのブログ

すっごく楽しかったようで、

「また遊びたい!」

と言うので、夏休みに入った先日の週末、今度は遊びに来てもらった。


言葉は通じなくても、
ゲームで通じてる!!
叫び

日本語?の歌も一緒になって歌ってるし・・・

恐るべし!DS!!
言葉の壁、越えてるわ・・・


で、女の子だからラブラブと、一緒にして楽しむかな~?
と用意していた、ケーキ、クッキー、クレープ作りには、
目もくれず・・・・

母一人、さみしく作ったわよ!!
で、お土産に持たせたわよ!!


その間、有とキオナはゲームしたり、プールしたり、
途中、同じアパートの朋の友達もやって来て、
(ジャック3歳、ソイヤ2歳、母チェルシー)

我が家乗っ取られ状態(笑)
ん?・・・つくばのいつもの我が家の光景と一緒?



今週末は、サンフランシスコまで、
キオナのママが有を連れて行ってくれるらしい・・・


でも、この二人が一番喜ぶところは、

秋葉原!?と、思った。

キオナは、両親がイラン人。

キオナが1年生の時にアメリカに来たそう。
キオナのママはスタンフォード大学に勤めている。
みんな、本当に、すごい。

ここで暮らしている、女性からは、
いつも、私も元気とパワー、勇気をもらう。

頑張ろう!って気持ちをもらう。

キオナ、いつか日本に遊びに来てね。
有のお家でホームステイしていいからね!

で、最後に・・・




初音ミクって誰?

何もん?
ゲーム?
アイドル?

最近ずっと歌ってるのは、これ?なのね?
「だってもっとずっとなんチャラらら~」はてなマーク

すっかり、オタクになってる有様・・・
(自分でも言ってるし(笑)

ごめんね。母、ついて行けない。

ポケモンも、ミュウ2までなら(古!)
ガンダムとか、うる星やつらとか、その当時の漫画なら結構頑張れるけど・・・

帰国したら秋葉原連れてってあげるからね・・・(笑)