■祇園小石の甘味処**茶房こいし** | **京おんなの人生満喫日記 **

**京おんなの人生満喫日記 **

自由人京女の備忘録日記、時々お仕事日記


京都・トラベル・シャンパーニュ・和装
和も洋もバランスよく取り入れて好きなことを思う存分。。


京おんなCHIKAKOの人生満喫日記                                                           **美・ショッピング・京都・グルメ・旅行**

11日の月曜日


遠方から式に出席してくださった方のリクエストで俵屋ギャラリーと東山散策に出かけてきました。。




その道中休憩にと入ったのはこちら


創業七十余年の京の飴屋「祇園小石」内に併設している甘味処「茶房こいし」





飴屋の伝統を生かした「秘傳の黒蜜」を中心とした独自の甘味がいただけます♪

京おんなCHIKAKOの人生満喫日記                                                           **美・ショッピング・京都・グルメ・旅行**


この日は良いお天気&気温が上がったため喉カラカラ・・・


10月も半ばにさしかかるというのに、夏でもいただかなかったパフェを注文♪





グリーンティと抹茶パフェのセット¥1.200

(奥は黒糖パフェ)




甘さがほどよく疲れた体にグッド そしてグリーンティでさっぱり♪


久しぶりに頂きましたが、やはり京の甘味処は甘さに奥があっていいわぁ~