先日(10月28日)レシピブログさん さんのイベントに行ってきました!

なんとあのvivianさん が無料でハロウィン用のカップケーキを伝授してくれるのです。

当選メールが届いてから、どれだけこの日を楽しみにしていたことか♪

子供達は旦那に預け久々の一人電車。久々の都心へ。もうウキウキ&ドキドキ。

人の多さに若干酔いながらも(笑)西武本店に無事到着するも広すぎて迷う・・・。
なんとか開始5分前に到着。

いました生vivianさん

元気いっぱいあおりな♪

顔小さーホッソー可愛いーキレーと一人静かに興奮してました(笑)

・かぼちゃのカップケーキ
・ロリポップケーキ
・かぼちゃラテ
の3品を目の前で作ってくれました。

まずは『かぼちゃのカップケーキ』
ハンドミキサーで作業する姿も

元気いっぱいあおりな♪


泡だて器に持ち替えて作業する姿も
元気いっぱいあおりな♪

焼きあがった生地の真ん中をくり抜く姿も・・・

元気いっぱいあおりな♪

全てがかっこいい!!!


元気いっぱいあおりな♪

生で、目の前でデコってる姿を拝見できるなんてホント夢のようでした☆☆☆



元気いっぱいあおりな♪
↑コレはカップケーキのクリームにのせるくもの巣をチョコで作ってるんだけど・・・。

3列目の私の席からは見えませんでした(泣)
でもでも、真剣なまなざしは胸に刻まれております。

2品目は『ロリポップケーキ』

先ほどの焼いたカップケーキで作れるって言うんだからサイコーです(*^▽^*)
元気いっぱいあおりな♪

クルクル綺麗に綺麗に丸めるとチョコをコーティングした時にキレイに仕上がるとのことでした。
元気いっぱいあおりな♪

キレイに丸まった生地を見せてくれるvivianさん♪
可愛いっ(≧▽≦)
元気いっぱいあおりな♪

チョコを丁寧にコーティングし乾燥させる!
元気いっぱいあおりな♪

ひとつひとつの作業が本っ当に丁寧でした。

3品目は『かぼちゃのラテ』を(*^o^*)
これまたカップケーキに使ったかぼちゃクリームを使い作ってくれました(´∀`)

出来たのがコレです。どどーーーーん!!!
元気いっぱいあおりな♪

かっ可愛いすぎるーーーーー≧(´▽`)≦

見てコレ!
元気いっぱいあおりな♪

見てコレー!
元気いっぱいあおりな♪

もうさ、天才ですね。って今更ですけど(笑)

試食に出して頂いたのはミニカップケーキとかぼちゃラテ(^ε^)♪
元気いっぱいあおりな♪

これまた、可愛い&うまーーーーいの(´∀`)
カップケーキも軽~い仕上がりになってて、かぼちゃクリームも絶品*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

食いしん坊な私としてはロリポップケーキも食べてみたかったのですが(●´ω`●)ゞ

もう、本当に満足・・・大満足なイベントでした。
レシピブログさん、素敵なイベントありがとうございました。
そして、vivianさん本当に本当にありがとうございましたv(^-^)v

いただいたレシピ家宝にします!




レシピブログ
レシピブログに参加中♪