☆TAEさんへレシピ☆(この場をお借りしてすみません) | 新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記

☆TAEさんへレシピ☆(この場をお借りしてすみません)


TAEさん!!


この前 彼に作るご飯で

めっちゃ簡単なやつなんかレシピある?


ってことだったので


この場をお借りして書かせていただきます☆


彼ごはん代表で SHIORIさんレシピ調べてみたりしました!



そして私の好きなメニューなどなど・・・

ほんとに簡単なメニューばっかで

全然普通なものですが・・・


もし作りたいものがあったら作ってみてください・・


作るっていうほどのものを載せてませんが・・・(;;)







TAEさんの好きそうなイメージで
******************************************************

アボカドのタルタルサラダ☆二人分

材料 アボカド1個
   マグロ 60g
   しょうゆ小さじ1
   マヨネーズ 大さじ2
   練りわさび 小さじ1/4
   クラッカー

①マグロをぶつ切りにして醤油でもむ。

②アボカド1個をスプーンで綺麗にくり抜いて1cm角に切る

そのままアボカドの皮を器に使うので捨てないで☆

マグロにアボカドを合わせてマヨネーズ&わさびで和える


終了~♪ クラッカーに乗せて食べるとオシャレでお酒にも合いそうじゃないですか?


※これは、私はまだ作ったことありません 笑
でも味付け的に絶対美味しいはずww


これじゃなくても、アボカドとマグロのしょうゆ漬けをどんぶりにしてもいいですよね(^0^)


***********************************************************

キムチと貝割れ和え

材料
かいわれ 1パック
鶏ささみ 2本
酒    小さじ2
塩    適量
キムチ  120g
ゴマ油  小さじ1/2
白ゴマ  小さじ1

①かいわれは半分の長さに切っておく
鶏ささみは、厚さを3等分にして耐熱皿に並べて酒をふる。ラップしてレンジで1分半加熱して
粗熱をとって細かくほぐして軽く塩をふる

② 1にキムチ、白ごま、ゴマ油をざっくり混ぜて冷蔵庫でよく冷やす。

※私はこれは、分量適当で作ってるけど、
かいわれが意外といい活躍するんですよ!!
簡単だし最近よく作ります♪
**********************************************************


ここからは、
私のおすすめww

ほんとに
新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記


味付け豆もやしをただ、お野菜と和えるだけです・・。

私は、ささみと、茹でた千切り人参ときゅうりまたはほうれん草で和えます☆

味付けは、味付けもやしのタレを自分好みの量で調節して和えるだけです☆
新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記

こんな感じでww


てか サラダ系ばっかですね・・・。

**************************************************************


メインですが

ほんとに簡単がいいなら

やっぱパパっと炒めて終わるものがいいと思います♡


それか圧力鍋で調理する手間暇かけた風に見せられる料理とか☆


炒めるなら

生姜焼き~☆ これ、絶対ほぼ失敗しないで男の子好きですよねww

他は、主食のごはんにアレンジ加えて手間暇かけた感を出すとか☆

*************************************************

じゃことチーズの青しそご飯☆
(これ私が前作ったやつで美味しかったです^^)

ご飯を炊いておく。

じゃこ16g
(計るのめんどいなら、適当に作ってご飯の量を調節したらいいと思います)
ごま油 小さじ1
プロセスチーズ 40g(6切れ入りの三角形のチーズ一個分)
(1cm角に角切りしておく)
青じそ 4枚
白炒りゴマ 小さじ1


①フライパンにゴマ油を入れて熱し、あたたまったらじゃこを入れて
カリっとするまで鍋を揺らしながや炒める
(中火)
②火を止め、しょうゆ小さじ1をまわしかけ、ざっと混ぜる
③炊いたご飯にじゃこ、角切りしたチーズを加え切り混ぜる
④ごはんを盛り、最後に千切りした青じそを盛って終了!

*****************************************************
生姜焼きは、私は結構適当ですが

私は砂糖を入れたほうが好きです☆
しょうゆ:酒:砂糖= 1:1:1 にして、みりんを同じ量入れて
味見して調節したらいいかもです☆
生姜もお好みで☆ 
私は多めに入れます☆

玉ねぎ入れた方が私は好きです~(^^)

******************************************************

汁ものは、味噌汁か、ちょっとアレンジしたいなら


鶏ガラのスープに鶏団子入れたり、
餃子入れたりしたらおお!って感じじゃないですか?(^^)


洋風だったら、豆乳のコンソメスープにウィンナーかベーコン入れて
お野菜は水菜と人参、コーンなどで美味しいと思います☆
TAEさんが好きな豆乳を入れたらいいですよね(^0^)


*****************************************************


あとは洋風ならメインは・・・

私が彼を呼ぶ場合つい張り切るメニューしか思いつかないんですが


ほんとに簡単にしたいなら、

鶏肉をフォークでぶっ刺して、塩こしょうで下味つけたら
小麦粉まぶして、油でカリッカリに焼いてww
(最初強火、外側カリッカリになったら、かなり余分な油が出てくるので
キッチンペーパーで吸い取って、弱火~中火で蒸し焼き☆)

それに
にんにくおろし、バター、酒、醤油などを加えたソースをかけたら
簡単でちょっとおもてなし風になるんじゃないかなってww
※ポークでもいいと思います☆

ホワイトソースのパスタのソースとか買ってきて、それをかけても良いと思います☆

のぶくんがこれ簡単なのに美味しいって喜んでました☆

つけ合せにトマトやら、お野菜飾って盛りつけたら十分満足ですよ(^^)

****************************************************

あとは・・・
あ、煮込み料理なら、
TAEさんが前作ってた鶏の酢煮とかいいんじゃないですか??(^^)


また調べますので、


もしリクエストとか(豚メインの洋食とか・・・)あったら教えてください♡


めっちゃ楽に作れるのばっかりにしました☆

お役に立てなさそうですが・・・


またリクエストしてください!! 

****************************************************


TAEさんといえば、美容なので


デザートは、アセロラジュースにアロエを入れたり♪
(アセロラってビタミンC半端ないですよねww笑)


炭酸ジュースにフルーツを入れちゃったりするだけで(Kaeたんがよくしてるー)

簡単でオシャレじゃないですか??

あとは、ゼラチンゼリーはめちゃ簡単だしヘルシーですよね(^0^)//

もし簡単なら・・
私ならこんな感じですww


楽しい週末になりますように(^0^)