おでん☆ | 新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記

おでん☆



こんばんわ~

今日はのぶくん飲み会です♥akn♥

昨日は
おでんでした☆
新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記


ご飯が進みにくいのか、おでんはあんまりお好みじゃない


のぶくんですが、


昨日のおでんは美味しかったみたいです(o ̄ー ̄)


前より美味しく出来てよかった♥akn♥


おでんの素で作るより自分で作った方が美味しいねおんぷ薔薇

これね、
おでんの味付け

だし汁100 : 醤油6 : みりん2 : 酒3 : 砂糖2

の比で作ったの☆


これ美味しいです。 私は5倍量にして
だし汁500ml 醤油(濃口)大さじ2 みりん小さじ2 酒大さじ1 砂糖 小さじ3
にしたよ☆

液が足りなかったらこの比に合わせて計ってもいいと思う☆

これは家の味付けとして覚えておきたいと思います(o ̄ー ̄)

私のおでんは、里芋、ジャガイモが入ります☆
そして、鶏肉は手羽先が多いけど、お店で無かったから

骨付き肉。

あとはいろいろ練り製品。

(この写真は残り物の写真だから、かなり具が無くなってる・・)


先ほど とうとう誘惑に負けて
ミスドのポンデリングを食したので、今日はご飯無しで十分
お腹一杯になりました。(o ̄ー ̄)
新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記



やっぱりおでんは、お野菜たっぷり食べれていいね☆
大根丸1本ほとんど2日で完食!!!


今日は久しぶりにゆっくりお風呂に入ろうかな♥akn♥


そうそう!!


23日祝日に、

おこちゃまもプリティーで、可愛いmikoたんと、


この前新婚旅行へ行っていた、新婚みーこ(アメンバーでしょくぱんまん)と


X´s パーティーをすることになりました!!heart+kira*


のぶくんも参加ですぼー

みーこの旦那っちも来てほしかったけど、休みが合わなかったwww


今度別に絶対会おうね^^


会費制で、ほぼ私がおもてなしするつもりだったんだけど


みーこ達も1品作ってくれるみたいだからアハ


みんなの美味しいご飯を持ち寄りしちゃって、楽しんじゃいます走るきらきら


本当に楽しみ~(o ̄ー ̄)


クリスマスでどうしても作りたい物があるから


お料理も楽しみだなぁy’s


こうやってみんなで食べるときに作るのが大好きスマイル


そして、mikoたん&おこちゃまが、のぶくんと初対面だし(o ̄ー ̄)


きっと可愛いから、のぶくんご機嫌だろうなぁ薔薇


みーこも可愛いからな♥akn♥


うふふ♥akn♥


やっぱりクリスマスとかお正月とか
イベントとか節目は私にとってハッピーな時だなぁにひひ


行事屋(体育祭とか文化祭とかだけ張り切る人)と

担任に呼ばれてたくらいだもんな・・・・


私はとにかくイベントが大好きなんです(o ̄ー ̄)

みんなか! 笑


PS
23日・・あーちゃんの誕生日だよね♡

クリスマスパーティーしながら
あーちゃんを心の中でお祝いしてるからねにこ

あー早く会ってお祝いしたいなぁ~。走る


本当日曜ソワソワしそうだな・・・
あーちゃんの結婚式を名古屋で妄想。・・・(°Д°;≡°Д°;)