野菜たっぷり冷製パスタ | 新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記

野菜たっぷり冷製パスタ

こんばんわーーハートハートハート夜空


今日はのぶくん、いないので、


ブログが書けます・・・・はーとはーとはーと



明日は、美容室だな~はーと♡はーと♡はーと♡



気にいる髪形になるといいけどな・・・・・ゆき

掃除は一通り


トイレと、浴室と、あとは汚れの1つ1つまでしっかり掃除してないので


土曜日までにふき掃除です!!!!!!

キッチンも、重層で汚れを落として

綺麗になりやしたふっキラキラ青heart+kira*

$新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記-201008042034000.jpg



新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記-201008042034001.jpg



うふふスマイル


今日は100円均一に行って、かわいい容器やら、


部屋を安く出来るだけ快適にかわいいグッズを買って、


セッティングしておりましたにこ


そういえば・・・友達の結婚祝いのメッセージカード作らなくては・・akn

あはは晴れ


さてさて、今日はね、

久しぶりトマトとか野菜をさっぱり食べたくて
野菜たっぷり冷製パスタにしたよ!!


めちゃめちゃ野菜を入れてます・・・スープもたっぷりで


めちゃめちゃお腹いっぱい・・うっぷオエ食べ過ぎた・・・

満腹感ありありですぅ・・・・・ふぅ


レシピいきまーーすニコ

野菜たっぷり冷製パスタ(1人分です)
トマト   1個
玉ねぎ   1/2個
茄子    1/2本
えのき   少々(しめじとかがいいかも!)
にんにく  小さじ1/2
オリーブ油 大さじ1
塩、胡椒 、バジル お好みで調節です!
パスタ   1束(80gくらいでいいと思います)
青しそ   4枚
オリーブ油大さじ1/2
塩、胡椒  調節して味見しながら
醤油    小さじ1/2  



①トマトは2cmくらいにカットして、玉ねぎはみじん切りして半分はトマトと一緒に入れて
 半分はフライパンに入れておきます。えのきも1/2にカットしてフライパンへ


②茄子は1cm輪切りにしたあと十字にカットし青シソは千切り!
 茄子はレンジで1分~2分程度加熱しておいて、水気を切ったらフライパンへ


③パスタのお湯を沸かしておいて、茹で始める・・


④トマトとみじん切りの玉ねぎには塩胡椒をふりかけ、混ぜた後、冷蔵庫で冷やしておきます⇒【A】


⑤茄子、玉ねぎ、えのきが入ったフライパンにオリーブ油、にんにく、を入れ、まずにんにくが
 香りが出るまで炒め、塩、胡椒をふる。


⑥ ⑤はさらに移して冷やしておく・・・


⑦パスタが茹であがったら、水にさらし、氷水のボールや冷凍庫などに、
 タッパに入れて、冷やして起きまーす⇒【B】
⑧全てしっかり冷えたら、【A】と【B】をしっかり混ぜ、そこにパスタを加え、和える・・・


⑨味見をして、オリーブ油大さじ1/2と、
 塩、胡椒、などを調節して加え、和える・・・


⑩最後に盛り付けて、上に青しそを乗せ、醤油をまわしかけて完成スマイルスマイル

$新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記-201008042142001.jpg


新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記-201008042141001.jpg


新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記-201008042142000.jpg


とにかく、めちゃ野菜で、お腹いっぱいになるよーーニカ

ちなみに、コンソメスープ煮は・・・
茄子の半分、玉ねぎの半分(スライス)キャベツ4~5枚 人参1/4本くらいを
切手、コンソメ固形1個と、塩胡椒で味付けしただけ!
パスタのお野菜の余りを使ってるし、楽ちん 笑

あ!水はだいたい500mlくらいでいいと思うよ~
もっと具が少ない方がいいなら、キャベツを1枚~2枚くらいにしておいてねニカ

お腹一杯過ぎて、ヨーグルトまだ食べてない・・

おやつに食べよーーー!!


ブログランキング参加中~
下をクリックしてもらえたら光栄でござる・・・
$新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記
$新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記