ぶりの照り焼き~ | 新米主婦チカちゃんの料理&食べる日記

ぶりの照り焼き~




♡おはよーー♡

今日は、また曇りだよ・・・Cloudy

昨日は、なんとか12時前に、のぶくん帰宅~きらきら

ラーメン食べたい・・・食べ行こうか?!


と、迎えに行ったついでに、外食をしようと誘われましたが、、、


せっかく作ったから、嫌だと言いました・・ぇ

今日はぶりの照り焼ききにしたよ~♡♡♡




ぶりの照り焼き
材料(2~3人分)
ぶり    3切れ(3切れ200円以下だったの!!やっぴーきらきら
塩     少々


≪A≫
しょうゆ  小さじ4
みりん   小さじ4
酒     大さじ2
砂糖    小さじ4


サラダ油  少々

①ぶりは、塩をふりかけ、水気が出たらキッチンペーパでふき取ります~!!
 臭みが取れます☆
《A 》を混ぜ合わせて起きます!! 
③フライパンにサラダ油を少々入れ、熱して、油をまんべんなく広げましょう~
④ぶりを強火で焼きます!!焦げ目がついたら、裏返し~!!両面ついたら、
 弱火にして中まで火を通しましょう!!
《A 》を入れ、強火で、ジュワーっと
 水分を蒸発させます!!タレがとろっとしてきたら、完成です!!

※ 大根を1から2cm幅で半月切りにして、茹でておいて、一緒に焼いて、
  たれを絡めると美味しいし、盛り付けも、もっと上品になるはず !!




のぶくん、いつも「これうまい・・!!」

といつも、言うので、これは、記録しておきます☆!!

美味しいから、是非してみて~♡♡♡

新米主婦チカの料理・食べ歩き日記-2010071700230000.jpg

新米主婦チカの料理・食べ歩き日記-2010071700230001.jpg


ブログランキング参加中~!!
下のボタンをクリックしてくだされば、反映されます^0^//
$新米主婦チカの料理・食べ歩き日記
$新米主婦チカの料理・食べ歩き日記


さあ、今日は土曜日だ~きらきら2

なんか面接で気がめいったし、のぶくんに楽しませてもらおーーうheart+kira*