昨日の午後は友人と東京芸術劇場

三谷幸喜作品「 不信 」鑑賞✨
{111135C5-8C0F-4481-B49F-A51BABCCBBD6}

コンピューター制御かと思った
装置転換はなんと!
人力によるものだとか!!


ハンドメイドの魅力…そのあたりに
演劇人のこだわりを感じるのは
わたくしだけでしょうか?(笑)
{9CC6C77E-25A2-4E3D-B892-2B66AB0FEFB7}

三谷幸喜作品は

松重豊さんが参加していた初期の
東京サンシャインボーイズ時代から
大好きな世界です〜♬


今回は、どこか
ヒッチコックの「 裏窓 」を匂わせる?
向かい合わせのマンション・2組の夫婦


田秀樹はわたくしの神様
その劇団・の遊眠社時代のヒーロー
主演の1人、高校教師の夫役
田安則さんはわたくしの憧れ!

今なお変わらぬキレの良さと
いい声!
役者っぷり!

ご活躍が続いていて
元❤ファンとして嬉しい限りです(*^^*)♬


その奥さん役の香ちゃんは
初めて生で拝見しましたが
なんて可愛い!😍💕大人可憐な女優さん❤

物語の求心力
夫を振り回す大変な妻役ですが

これだけきらきら可愛いと
得力あるよね〜😅✨


対するもうひと組のご夫婦
奥さん役の戸田恵子さんは
The☆自由自在な女優さん💖

この頃は
その美貌にも更に磨きがかかり!

10歳どころか20歳
若く見える!!!
ひょへえええええ〜!
😍驚異の美魔女です!!!✨


原さんという俳優さんは
初めて拝見したのですが

のような風貌
誠実で一途な人柄
そして妻への深い愛情

まさに…アナキン・スカイウォーカー
ではないか!(T . T)!!


ツィッターでみかける
根拠不明な誹謗中傷のように
物見高く、無責任で、日和見菌的な世間

マスコミの期待に応えてしまう
サクリファイス
ダーティー・ヒーローの悲劇


むろん現代にはじまったことではなく

文楽、歌舞伎、能楽、講談、落語
ギリシャ悲劇、オペラ、バレエ…etc.
古今東西あらゆる古典芸能が

人間の存在を引き裂く「 世間 」を
板挟みとなる    人間の「 愚行 」を

突き放すことなく、しかし
冷酷に、あるいは愛をもって
発信し続けています


正しい人などいない😖❗️


白い人は…😆いる!(笑)


亡き川さんが
「 才能 」について受けたインタヴューに

人間を知ること
世界の在りようを知ること

と答えていました


三谷幸喜作品にもまた
その「 才能 」の遺伝子が受け継がれている
そんな風に感じた午後のひととき




そしてね…
一緒に観劇した友人は始終
「 こわい こわい 」と発していました


にんげんのこわさ
にんげんのおそろしさ


考えてみれば彼女は

わたくしなどが到底踏み込んだことのない
にんげんのこころの地獄に

思いがけず巻き込まれた経験を持つ人なのです


そんな最中にあっても

かつて、わたくしの様々な危機には
必ずと言ってよいほど駆けつけてくれて
手を差し伸べてくれたハンサム・ウーマン✨


彼女のこころの在りようは
わたくしには想像できませんが


楽しみを追求しつつ
日々淡々と愛情を注ぎながら
優しく穏やかに生活している彼女をみていると


こころの平安を
願わずにはいられません


🌎ひーるざわーるど🌎



愛するみなさまの平安とご健勝を心より!
お祈りしております✨


どなたさまも🐥あいらぶゆう💖