こんにちは好


レシピブログさんのモニターに当選しましたーおんぷ


 ありがとうございますっぺこり


週末にさっそく商品が手元に届きましたーきらきら!!






今回は美味しい減塩レシピという企画で4つのスパイスが届きましたよキラキラ


{3238465A-7AF6-4BAD-ADD8-6F3BA09F73E5}

☆ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
☆GABANバジル
☆GABANホワイトペパー<パウダー>
☆GABANガラムマサラ<パウダー>


このスパイス4つを使って、


塩分控えめで作る「おいしい減塩レシピ」を作りますにこ


塩分控えめにすると味気なくなりがちですが、


上手にスパイスを活かすことで、


塩分控えめでも味がキマる仕上がりになるんです音符








実は今回応募した時から絶対に使ってみたい商品があったんですにこ


「ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>」なんですが、


にんにく風味大好きな私は手軽に取り入れらるスパイスとして期待大でした上げ上げ


さっそく使って料理してみましたご飯




{047E391E-420E-4C13-8EC9-9D856F0ADCC9}


材料 (1人分)

豚ロース
1枚
★ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
小さじ1/2
小麦粉
大さじ2
☆ヨーグルト
大さじ1
☆レモン汁
小さじ1/2
☆ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>
小さじ1/3
■ 付け合せ
レタス
1枚
いんげん
3~4本





<作り方>
①豚ロースは筋切りをして叩いて一回り大きくし、両面に★をすり込み数分置き、両面に小麦粉を振る。


フライパンにオリーブオイルを引き1を入れ中火で焼く。


2に焼き目が付いたら裏返して焼く。


3が焼けたら食べやすい大きさに切り、付け合せを乗せたお皿に盛る。


ソース用に☆をよく混ぜる。


5を4にかけ完成。





いつものポークソテーのソースはケチャップメインのソースですが、


下味にニンニク&オニオンを効かせてから、


酸味のきいたヨーグルトソースをかけることで、


美味しさそのままに生活習慣病予防の減塩レシピになりましたすまいる


脂っぽさも爽やかになりますよキャハハ




ガーリック&オニオンは他の調味料を色々混ぜなくても


しっかり味がキマっているので手間が省けて簡単に料理できますきらきら!!


簡単なので日常の料理で手軽に減塩できるなって感じましたキャハハ


めんどくさい使い方だと続かないですもんねううっ...


普段の塩コショウを置き換える感覚で使えちゃいましたおんぷ


もしよかったら作ってみてくださいキラキラ





たくさんの方の減塩レシピが掲載されていますので

是非特集ページをチェックしてみてください!
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございますキラキラ

時短レシピや野菜中心のレシピを多く投稿しています

モニター参加やお料理サイトやレシピ本の掲載が決まると嬉しくてご機嫌になりますおねがい

 

クックパッドクックパッド


Instagramインスタグラム chika_gochisosama

楽天楽天レシピ


好きなお料理レシピを気ままにやっているので読者登録してチェックしていただけると嬉しいですラブ

読者登録してね