こんにちは


最近やっと花粉症が落ち着いてきました


今年はひのきにも反応したらしく、


くしゃみが止まらずに辛かったのですが、


その症状も落ち着いてきたので、


やっと心から春を楽しめそうです






そんなわけで、お料理でも春を満喫して


春の食材の新たまねぎと春キャベツをたっぷり使って


美味しいスープを作りましたよ


家族全員が大好きなポタージュスープです


クックパッド 『キャベツと新たまねぎのポタージュスープ 』

{49051817-1876-4322-82DF-ACDB3B12F518}


<材料>(4人分) 
キャベツ ・・・1/2個
玉ねぎ ・・・1/2個
角切りベーコン ・・・3cm
バターまたはマーガリン ・・・大さじ1
コンソメ  ・・・1個または小さじ2
牛乳 ・・・200cc
水 ・・・200cc
粗挽きこしょう ・・・適量


<作り方>
①キャベツ、ベーコン、玉ねぎを適当な大きさに切る。


②フライパンにバターをひき、1を入れ炒める。


③バターが全体に馴染んだら水とコンソメを入れ煮る。


④火が通り柔らかくなったらミキサーに入れ、固形物が無くなるまでミキサーする。


⑤4を鍋に入れ、空のミキサーに牛乳を入れもう一度スイッチを入れ、無駄なくすべて鍋に入れ弱火にかけ温める。


⑥5を器に盛り粗挽きこしょうを振り完成。




私のポタージュスープはだいたいこの分量をベースに


メイン食材をその時によって変えています













どんな材料でも美味しく出来上がるので、


ぜひ色々アレンジしてみて下さい




----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございます

▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆

レシピブログに参加中♪


▼読んだよの印にポチして頂けると嬉しいです^^


ペタしてね
読者登録してね
----------------------------