こんにちは好


レシピブログさんのモニターが当選して


ブルドックの『うまソース』が自宅に送られてきましたーおんぷ
{3B829C7F-3DA8-40F1-9252-D2603CC15BD7}

これ本当に試してみたかったんですキャハハ


私、凝った料理は出来ないのでコレひとつで味が決まるかと思うと


小躍りしたくなっちゃうくらいうれしい気分です上げ上げ





しかも今までハンバーグが上手に作れたことないので笑


ゆりさんのハンバーグレシピをなぞるように作ればうまくいくはず音符

うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート



ゆりさんのブログも大好きで毎日更新されてないかチェックしてますキャハハ


可愛いのに着眼点がかなり笑えて、過去記事まで読むほど大好きですキュン死


東京でイベントやってくれたら絶対会いに行きます心







【レシピブログの「山本ゆりさんの絶品ハンバーグ」レシピモニター参加中】


ハンバーグダネを作りまーす!


ハンバーグに玉ねぎじゃなくてナスを入れるなんて初めての経験でした泣


夏場とかナスが安い時期にいいな~にこ
{361A23DF-82AD-4DD4-A68F-EE8E1312B577}



(注意:本人は気づいてませんがこの時点ですでに卵を入れ忘れています笑





チーズinのハンバーグを作るのも初めてでしたが、


空気を抜いて半分にしたタネの上にチーズを乗せて


さらに半分のタネを乗せるんだーえ゛!

{08CF2C64-1185-4159-82B7-E8285CA84187}

特別に奮発してチェダーチーズのスライスチーズにしました笑





チーズが中に入っているだなんでわからないくらいちゃんと隠れた!!
{A69358C2-1A66-4723-BA36-09D2B12F1697}







焼きまーすきらきら!!


お弁当用にミニサイズも作りましたぺこ

{1DF052C0-7293-4286-957D-8AE87758E34B}






(注意:まだ、この時点でもタネに卵を入れ忘れたことに気づいていません笑









水を入れて蒸しまーすきらきら!!


フライパンの蓋をずらせないタイプのやつだったんで、


途中で蓋を外して水分を飛ばしましたキャハハ
{A89C5C24-A5AF-4B40-A26D-052356214A0F}

蓋を開けて何度か覗いていたらやっとタネに卵を入れ忘れていることに気づきましたとほほ…


時すでに遅し・・・笑







焼き上がったハンバーグを取り出し、


ソースはうまソースをフライパンに入れるだけで完成ーきらきら!!


じゃじゃーんきらきら!! きらきら!! きらきら!!
{4570D1CA-3A6C-4B35-84B5-7AA38EA207B1}

ハンバーグの中のチーズもとろ~りLOVE


奮発してチェダーチーズにして良かった~(2回目)
{8DFC4423-AC54-4849-8FA9-10B1C1D9FF3D}

ナスの食感もおもしろくて美味しかったです音符






あとこの『うまソース』で感動したことがあってきらきら!!


口のとこなんですけどね、2WAYなんです音符 トゥーウェーイハート


直接かけるときはおちょぼ口の方を(←小さい穴の方です)
{5C2641FA-D902-4E64-957B-7B4CC9727EC7}

料理中は大きい穴の方をと、用途によって使い分けが出来ますきゃはっ♪


本当は中蓋を取るだけのための穴で2WAYでも何でもないかもしれないけど笑


私は便利なので2WAYだと思い込んで使っていますマイメロ
{2D7C1643-9A03-4336-8FDE-5B2876EB0BF6}


まだまだレシピに応用出来るので色々チャレンジしてみたいと思いますキャハハ
 

みなさんももし良かったら作ってみて下さいキラキラ
 

 




----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございます

▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆

レシピブログに参加中♪


▼読んだよの印にポチして頂けると嬉しいです^^


ペタしてね
読者登録してね
----------------------------