こんにちは


昨日の寒さから一転、


今日は青空広がる気持ちの良い朝でしたね


晴れていると花粉症の症状がキツくなるので、


しんどいですが、晴れ渡る空はやっぱり気持ちが良いものですね




そんか春の訪れを感じる時に


食べたくなるレシピの紹介です


キャベツの甘みとソースがよく合う


炒めもので簡単に作れますよー



春キャベツの美味しい時期に


たっぷり使って是非作ってみて下さい



クックパッド 『大量消費に☆豚玉キャベツ炒め 』

{841C9335-3491-40BF-BBB7-C2768FA8E285}


<材料>(4人分) 
豚肉こま切れ ・・・80g
キャベツ ・・・1/4個
卵 ・・・2個
酒  ・・・大さじ1
塩胡椒 ・・・6振り
サラダ油 ・・・適量
ソース ・・・適量


<作り方>
①フライパンにサラダ油を引き、ざく切りしたキャベツを入れ塩胡椒を4振りし炒める。


②1がしんなりしたら全体を中央に寄せ、豚こま肉を開いて乗せて酒を振り、塩胡椒を2振りし、弱火にしフライパンにフタをする。


③豚こま肉に火が通ったら、とき卵を全体に回し入れる。


④3の外側の卵を菜箸で中央に寄せ、20秒くらいフタをする。


⑤4をお皿に盛り、ソースをかけ完成。




かつおぶしをかけて


お好み焼き風にしても美味しいですよ


豚こま肉は豚バラ肉で代用してもOKです


シンプルな味付けでキャベツの甘みを


存分に楽しめる定番の夕飯おかずです


お好み焼き風なので


子供もパクパク食べること間違いなし


私は炭水化物抜きダイエットのときは


1人でこの量を平らげたりもします


もし良かったら作ってみて下さい



----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございます

▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆

レシピブログに参加中♪


▼読んだよの印にポチして頂けると嬉しいです^^


ペタしてね
読者登録してね
----------------------------