こんにちは


今日は金曜日なのでいつも以上に元気です


休日が目の前にチラつくとワクワクが止まらない!


最近ずっと残業続きで帰りが遅かったので、


明日はゆっくり過ごして身体を休めたいと思います




残業して帰ってくると23時くらいになるんですが、


夜ごはんどうしよう、、ってなるんです


この時間から作るのめんどくさいし、


遅い時間に食べると太るっていうし、


でもお腹すいて眠れないっていう



そんな時に簡単に作った


身体に優しい豆乳スープです


温かいものを食べると


お腹も落ち着きますからね


『簡単!白菜とベーコンの豆乳スープ』

{3E127F1D-F436-4FEF-BC67-CED98BD4786F:01}

<材料>(2人分) 
白菜 ・・・2枚
ブロッコリー ・・・5房
厚切りベーコン ・・・4cm
豆乳 ・・・300cc
水 ・・・50cc
コンソメ  ・・・小さじ1
塩胡椒 ・・・2振り
マーガリンまたはバター ・・・小さじ1
ブラックペッパー ・・・適量


<作り方>
①白菜を縦半分に切り2cm幅に切る。ベーコンは1cm幅の細切りにする。ブロッコリーはレンジで1分チンする。

②鍋にバターを入れ、ベーコンを炒める。そこに白菜を入れ塩胡椒して炒め水を入れ、しんなりするまで炒める。


③2へ豆乳とコンソメとブロッコリーを入れ、ひと煮立ちしたら火から下ろし器に盛り、粗挽き胡椒を振り完成。



【レシピブログの「豆乳レシピコンテスト」参加中】

豆乳料理レシピ
豆乳料理レシピ


↓モニター当選で頂いた1番右側のやつを使いましたよ!

{1FE8E72E-3C23-495A-A052-21366F4E3FE4:01}


無調整はスープにするにはぴったりです!


こくとクリーミーさがあるので、


味に深みが出ました!


もし良かったら作ってみて下さい



--------------------



----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございます

▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆

レシピブログに参加中♪


▼読んだよの印にポチして頂けると嬉しいです^^


ペタしてね
読者登録してね
----------------------------