こんにちは


また寒さがやってきましたね。


寒暖の差で体調崩さぬよう気をつけましょう!




私、実はにんじんが苦手なんです


にんじん嫌いな方は大体共通して


ハンバーグの脇に佇んでいる人参グラッセが


苦手だと思うんですが、


私ももれなくそのパターンです


甘い人参はイヤ!っていう先入観があるので、


火を通した人参はすべて苦手なんです。


カレーもチャーハンも取り除きます。


スミマセン


でも、サラダに入っている生の人参は好きなんですよね。


なんなんでしょうか。ワガママなんでしょうか。





でも最近作ったにんじんシリシリは


火を通しているのに食べられたので


レシピを紹介します


洋風アレンジで


ブロッコリー入りの見た目にも鮮やかでさはさ♬


簡単にできるのであと一品にオススメです!


『洋風アレンジ☆にんじんシリシリ』
{BCD3D019-FC9F-46A1-B46D-8769A7200E4B:01}

<材料>(4人分) 
にんじん ・・・1本
ブロッコリー ・・・5房
ツナ缶 ・・・1個
卵 ・・・1個
バターまたはマーガリン ・・・大さじ1
コンソメ  ・・・小さじ2


<作り方>
①にんじんはスライサーで千切りにし、ブロッコリーは塩茹でした後に千切りする。


②フライパンにバターを入れ、1と軽く油を切ったシーチキンとコンソメを入れ、よく炒める。


③3に溶いた卵をを入れ、炒める。全体に火が通ったら器に盛り完成。



にんじんシリシリを作ろうとしたところ、


塩茹でしたブロッコリーが余っていたので、


刻んで入れちゃいました!


冷蔵庫はスッキリしたし、


見た目も鮮やかでよかったです


もし良かったら作ってみて下さい


----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございます

▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆

レシピブログに参加中♪


▼読んだよの印にポチして頂けると嬉しいです^^


ペタしてね
読者登録してね
----------------------------