バイオ 上級1 | ねことネイルと美容日記

ねことネイルと美容日記

2012年6月9日、癒しスペースとして小さなプライベイトネイルサロン ネイルカンパネラオープンさせていただきました。
これからも、精進して楽しくネイル道を歩んでまいります。
サロンブログ ネイルカンパネラ nail campanella もよろしくお願いいたします。

ずっとここ最近、ジェル検の練習ばかりでしたが、あせる

先月にはじめてバイオの初級講習に参加してきてから約1カ月。

今日は上級その1の講習でした。

久しぶりにジェル検関係から離れての授業内容に、ちょっと気分転換にもなりました。ニコニコ

また、初級でも難しかったのに、、

今日はすべて長さを出すタイプ目

今日習ってきたのはこの3つ


$ねことネイルと美容日記


左の薬指なんて、フォームをつけずにシルクとスカルプティングジェルとSジェルだけで
長さ出し。あせる

シングルシルクスカルプチュア

$ねことネイルと美容日記




案の定、まったくできてなくて、恥ずかしい。。。すでに帰宅途中からシルクが
はみだしてるし。。。叫び

スカルプティングジェルの塗布量も少なくてイエローラインが表から透けてみえちゃった。苦笑
全体的にコートしたSジェルも足りず、形もいびつガーン

シルクをピンチいれながら何度かにわけて硬化していくんだけど

それが難しいったらありゃしません。あせる

たしか、一昨年かしら、京都のシャクティネイルサロンさんに行ってシャクティさんにネイルをやっていただいたときに、うろ覚えですが、短い爪を他の爪とのバランスをみてこの方法で
シルクとジェルだけで作ってくださった覚えが。。。。(違っていたらすみません><)

あのとき、面白いやり方だなあ。。と思っていたのはこの方法だったのかもしれません。。

すごいんですよ。。さすがシャクティさん。

あのときに作っていただいた爪、あれから3,4週間後にマイナーチェンジするまで
びくともしなかったんです。
シルクとジェルだけなのに!!
恐るべし、バイオスカルプティングジェルとS-ジェル!!


チップオーバーレイ


$ねことネイルと美容日記


今、ちょうどチップラップの授業も並行してやっていたのでそれはまだよかったのですが、

ずっとはんどクンに両手でつけていたからわからなかったけれど、

いざ、自分の手に片手でやることになり、とてもやりにくくて
チップが左側に傾いてしまい、かつ、段差解消にかなりうすく削ったチップをつけたのに
1度できめられなくて2度3度とつけていたら、、空気が入ってしまいました。><
ストレスポイントもピンセットで押さえていたつもりなのに。。。
甘かった


エクステンションフォームスカルプチュア

$ねことネイルと美容日記



スカルプティングジェルって本当に自分の爪の色と同じっぽくみえる!

イエローラインがくっきりできず、いつもぼやけてしまうの。。。汗


でも今日の3つの中ではこれが一番まだましなほう。。。笑


はじめての体験ばかりでしたが、今後のジェルの勉強に凄く役立つ内容でした。ラブラブペタしてね