安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba

安済知佳オフィシャルブログ「ちかごろのあんざい」Powered by Ameba


テーマ:

皆様、こんにちは。


今回は早速本題へ。







本日解禁となりました。



2017年1月、ノイタミナにて放送開始予定の。


テレビアニメクズの本懐】に


安楽岡花火役で出演いたします。




わあーーーー!!!


やっと…やっと言えた!!!!!


解禁まで長かった…!




今まで、色んな作品で色んな片想いをしてきましたが…。

今回は物語の主軸が、片想いの作品。

つまり恋愛もの。


個人的なことで恐縮ですが…初めて恋愛ものの作品に携わることになります。
ずっと挑戦してみたかった。
それが叶い、しかもこんなに素敵な作品で本当に嬉しいです。



力尽きるつもりで、全力で挑みたいと思います。



もうすぐ解禁だーおねがいキラキラ☆

とテンションあがって花火と同じポーズをしてみた一昨日くらいの写真です(笑)

番長、この作品大好きなのでこの原作は番長の私物です照れ

もちろんわたしも6巻まで持っておりますウインクハート②




もうアフレコは始まっておりまして、素敵な制作陣キャスト陣に助けられながら、花火として濃厚に恋をして、必死に足掻いております。


凄く純粋に恋をして、真っ直ぐ想いを貫いて……だからこそ歪んでいく。


そんな彼女達の恋物語、ぜひ沢山の方に観ていただきたいです。


アオキラテレビアニメ【クズの本懐】公式サイトアオキラ



原作ファンの方々、この濃厚で重苦しく生々しい花火達の恋模様が、アニメーションで更に色濃く描かれます。

音と色と動きによって、この作品の魅力を更に高めて皆様にお届けできると思います。

原作のクズの本懐の世界だけでなく、1月からのアニメのクズの本懐の世界も楽しんでいただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します!!!!!!
















そしてそして。

ありましたとも!

そりゃあ、ありましたとも!


番長サプライズ!!!!!!!!!!


(説明しよう!うちのマネージャーお洒落番長さんは、オーディションの合格をサプライズで伝えてくるという、この時ばかりはお茶目番長になる素敵な方なのだ!)




ある日。

とあるテープオーディションを録りに事務所に行きましたところ。



~テープ録り終わり~

番長「あ、安済さんこの後ちょっと時間ある?」(結構夜でした)

わたし「帰って寝るだけなんでありますよー」

番長「ちょっとさー、隣の部屋に面白いものあるからやらせてもらおうよ!」

わたし「え??面白いもの???」


隣の部屋のスタッフさん登場「お疲れ様ですー!安済さん、VRって知ってます??」


わたし「あーはいVR!知ってますー!」

スタッフさん「じゃぁまずジェットコースター乗りましょう!」

わたし「まじっすか!あるんすか!なんで!?やったー!」



そんなこんなで、なぜか隣の部屋に360度動き回れる系の凄いVRがありまして。


コントローラー持ってヘッドセット着けて、ジェットコースター乗ったり深海を冒険したり一通り遊びまくって!(めっちゃ楽しかったです)



番長「すごいよねー!わたし感動しちゃって安済さんにもやらせてあげたくてー!」

わたし「いやー凄いです!これはやばい!!」

スタッフさん「じゃあ最後は、宇宙に絵を描きますか!」

わたし「んん?」

番長「360度宇宙だから!絵描けるから描きなよ!」

わたし「え、ゆうてわたし絵心ないですけど…」



そして視界が全て宇宙になって、コントローラーを使って絵が描ける空間にキラキラ☆


でも!

わたし絵とか描けないじゃないですか!!(笑)



え、宇宙めっちゃ綺麗だから観てるだけで楽しいのに絵を?どうしよう絵を?え、絵を?な、何描こう!?



わたし「とっ、とりあえずサイン書きますね!」


サイン書き終えて固まるわたし(笑)


番長「あ汗ほら、360度だから!そこだけじゃなくて色んなところ描いてみなよ!」

わたし「えー?え、どうしよう…」



と、後ろを振り向いたら。





これが宇宙に書かれてあったあああああああああああああああああ!!!!!!


(↑これはパソコンに映したものですが、実際は目の前が完全に宇宙で、でかでかとこの文字が並んでいたのです!)



わたし「!?!?!?」(崩れ落ちる)


番長「安済さん、クズの本懐決まりました!花火役、念願の主演です!!!」


わたし「こ、、今年の目標おおおおおおお!!!!!」(絶叫)


そう、実は!

わたしの個人的な今年の目標が、主役を取る、だったのです。

事務所で番長や課長などに「絶対今年主役取ります!」と言いまくっていたので、本当に取れて良かった…。


願いは口にしないと叶わない(by久美子)
ですね!




しかもしかも、初の恋愛ものでこんなに面白い作品でノイタミナでと、物凄い叶い方でビックリしすぎて…。


翌日イベントなのに、興奮とワクワクで全然眠れなかった記憶があります(笑)



番長が慣れないゲーム機で(番長はゲームしない人)これを一生懸命書いてくれたと思うと、本当に感無量でした。


番長「もうこれを超えるサプライズは出来ない!」

とキラキラした笑顔で言っておりました(笑)


うん、もう、プロポーズか!ってツッコミしたくらい凄すぎて…番長、本当にありがとうございます。


番長が更にマネジメントが楽しくなる役者になれるよう、これからも精進致します。




他にも運命を感じるクズの本懐裏話などありますが、それはまた、何かの機会に。



そんなわけで!

素敵なマネージャーの力もお借りしつつ。


花火として全力で恋をして、本懐を遂げたいと思います。



1月からテレビアニメ【クズの本懐】

宜しくお願いいたします!!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(3)

テーマ:

皆様、感謝ダイジェストシリーズ読破ありがとうございました!!

長すぎて読む気なくした方も多いと思いますが、いつか気が向いた時にでも読んでいただけたら幸いです。


この記事では、主に告知をさせていただきます!!


今のところ解禁されていて、今までお知らせしていない情報を書かせていただきますビックリマーク



お時間ありましたら、目を通してみてくださいニコニコ





時系列順にいきますねひらめき電球


まずは明日10月3日!!


前回の記事でも触れましたが、ともにゃとのユーフォラジオが始まります!!


響け!ユーフォラジオ2~久美子と麗奈の特別になりたいラジオ~


ぜひぜひ、アニメと共に宜しくお願いします!




10月5日(水)22時からひらめき電球


響け!ユーフォニアム2 放送直前ニコ生スペシャル

北宇治カルテットの4人でお送りしますきらきら!!

いつも通り、楽しくユーフォのお話が出来たらと思っておりますwハート☆

ぜひぜひ、視聴ついでにコメントも書いていただけたら嬉しいですおねがい

☆ニコ生詳細☆




同じく10月5日(水)24時~TOKYO MX他にて放送!


テレビアニメ響け!ユーフォニアム2

一期に引き続き、高坂麗奈役で出演いたしますビックリマーク

北宇治高校吹奏楽部の新たな困難や努力、そして更なる青春と音楽をぜひ堪能してください!!

1話は一時間スペシャルですキラキラ☆キラキラ☆

OPとEDもお楽しみにウインクハート②



10月9日(日)ひらめき電球

マチ★アソビ】にて!

エスカクロン新プロジェクト発表SP~トーク&ミニライブ~

きよのさんと水島監督と出演いたします!

D-worldで陽の目を浴びることが出来たエスカクロン。

更なる進化を遂げるとき!

皆様にお知らせするのが楽しみです!

初四国初徳島初マチアソビ爆笑キラキラ☆

ぜひぜひ、遊びに来てください!!



12月11日(日)

アニメJAM 2016 「Pop Stage」

タブー・タトゥーで出演いたしますきらきら!!

アニメのOAは終わってしまいましたが、キャスト陣とMay'nさんと、楽しい時間になりそうでわくわくしております音符

ぜひぜひ、遊びに来てください照れ


同じく12月11日(日)

Wake Up, Girls! FESTA.2016 SUPER LIVE

今年も!!出演決定いたしました!!

ネクストストーム嵐を起こすぞ!!

アニメジャムと同じ日ですので、そのまま遊びに来て貰えたら嬉しいですラブハート②



2017年1月15日(日)

クオリディア・コード SPイベント

4月と告知しておりましたが、急遽1月に変更なりました!!

OA後初のキャスト勢揃いのイベントです!!

各陣営、和気藹々と楽しい時間になること間違いないニヤリきらきら!!

ぜひぜひ遊びに来てください爆笑音符


2017年2月5日(日)

TVアニメ タブー・タトゥー スペシャルイベント

タブー・タトゥー初めてのキャスト勢揃いなスペシャルイベントです!!

どんなことになるんだろう!

わたしもまだ詳しく知らないのでわくわくしておりますおねがいきらきら!!

一緒にタブー・タトゥー愛を共有出来たら嬉しいですラブ

宜しくお願いしますビックリマーク





そんなこんなで改めて↓



アオキラ出演情報まとめアオキラ


10月3日からNEW
隔週曜音泉さんより配信
ラジオ響け!ユーフォラジオ~久美子と麗奈の特別になりたいラジオ~メインパーソナリティ
☆公式サイト☆



10月5日からNEW
毎週曜24時~TOKYO MX他より放送
テレビアニメ響け!ユーフォニアム2高坂麗奈役
☆公式サイト☆



毎週曜21時~ニコニコ動画シーサイドチャンネルさんより放送
ニコニコ生放送安済知佳と朝井彩加のふたりはシンパシー!メインパーソナリティー
☆公式サイト☆




毎週曜響ラジオステーションさんより配信
ラジオクオリディア・コード~南関東三都市防衛機構放送部~メインパーソナリティー
☆公式サイト☆




毎週曜朝7時20分~NHK Eテレにて放送
テレビ番組どちゃもん あさめしまえほやのん役
☆公式サイト☆





アオキラ現在発表されているイベントアオキラ


10月9日(日)マチ★アソビNEW
☆イベント詳細☆


10月22日(土)クオリディア・コード
☆イベント詳細☆


11月6日(日)タブー・タトゥー
☆イベント詳細☆


12月11日(日)アニメJAM 2016NEW
☆イベント詳細☆


12月11日(日)Wake Up,Girls!NEW
☆イベント詳細☆


2017年1月15日(日)クオリディア・コードNEW
☆イベント詳細☆


2017年2月5日(日)タブー・タトゥーNEW
☆イベント詳細☆




皆様と、作品やイベントを通して楽しい時間を共有出来るのが楽しみですおねがいキラキラ☆キラキラ☆

それぞれ、宜しくお願いします!!







そしてそして。

今更ですが、7月の記事へのイイネ&コメントありがとうございました!!!!


更新されない間も、アニメやラジオやイベントの感想など書いてくださりありがとうございますおねがいキラキラ☆キラキラ☆


その都度読んで元気を貰っていましたラブキラキラ


初コメントの方々もありがとうございます!!!!

読むのがとっても嬉しくて楽しかったですラブ感謝ビックリマーク

皆様もわたしに負けず劣らずの長文ですね!シンパシー!(笑)

これからもいっぱいシンパシー感じられたら嬉しいです爆笑


いつもありがとうございます。

これからも、宜しくお願いします!!








そんなわけで!

ここからは、感謝ダイジェストで載せきれなかったお写真を照れ


カナダで人生初の時差ボケと戦いながらビールを飲むわたし(笑)





あ!きよの犬だラブハート②





スタッフさんありがとうございますおねがい




あれ……よく見たら頭から……



きよのさん!隣の人頭から何か生えてるよ!様子も変だし逃げて!(笑)



アンニュイな表情したつもりがサスペンス好きすぎて事件現場感すごいわたし。




お祭りでチューバくんに告白してフラレました真顔



みんなで「ファイトー、いっぱつー!」





ロスのアニメエキスポの控え室がめっちゃお姫様仕様でしたびっくり





アニサマとチャイカ仕様のネイル照れ
麗奈は白ワンピでイメージカラー紫、チャイカは白チャイカで紫眼、あんなに違う二人なのに色は共通してたのでしたハート②




いつもの制服もアニサマ仕様でしたラブハート②





インドネシアーー!!!!!!







よし!こんなものかな!

あ!最後にこれも載せておこうっと爆笑




Twitterに載せたアニサマリハ中の私達照れ

付き合ってくれる二人最高ラブ

ともにゃはスケジュール合わずでいなかったので、このフォーメーションは完成形ではないのだ……!

いつか完成させたいです(笑)




そんなこんなで、長々とすみません!!

お付き合いくださりありがとうございましたニコニコ


また暫く書けないと思いますが、こうやって時間を見付けて必ず書きますので、優しく見守っていただけたら幸いです汗

って、いつも優しく見守ってくださってますねおねがい

本当にありがとうございます!

でも皆様の優しさに甘えすぎないよう頑張ります!!



感謝ダイジェストも合わせて6つの記事、読破お疲れ様でしたありがとうございましたーー!!!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(2)

テーマ:

皆様ーーー!!!

やっと迎えたぜファイナーール!!!!

もうなんかノリで5じゃなくてファイナルにしてしまうくらい超大作になってしまった……(笑)


貴重な休日をこのブログ読破にお使いいただきありがとうございます!!!!


皆様の休日の楽しみの一つになれてたら幸せです……おねがいアオキラ



そんなこんなで!

今回は、9月!!

9月も色んな嬉しいことや楽しいことがありました爆笑キラキラ☆


まずは!

響け!ユーフォニアム2 先行上映イベント


ご来場ありがとうございましたーー!!!!

一足お先に、このイベントに来てくださった皆様にお届けできて嬉しかったー!!

カルテットと石原監督と、見所や制作時のエピソードなどトークさせて貰いましたニコニコ


私達も第一部で、客席で一緒に観させて貰えて!!!


まだ放送前なので多くは語れませんが…。


めっっちゃ興奮した。


興奮しすぎて一部のMCがいつも以上にヘンテコになってしまいましたごめんなさいショボーン汗

1話は一時間スペシャルなのですが、一時間があっという間すぎてビックリしましたびっくり



この1話だけで、アフレコにも色んな思い出があって。

その話は……。


このラジオでお伝え出来るかなと!


ユーフォラジオ復活!!!!!!!!

しかもともにゃと二人!!!!

二期は二人ずつに別れてのラジオになりますえーん

寂しい…。

でもともにゃとラジオ嬉しい照れwハート☆wハート☆


もう早いもので、

明日10月3日に第一回目が配信されますーーびっくりキラキラ☆キラキラ☆


今回のお当番は私達!


まだOA前なので語れないことが多くもどかしかったですが、ともにゃと一期を振り返ったり新しいコーナーをやってみたり楽しく収録しましたウインクハート②



コーナー……大分恥ずかしくて死にそうになりましたよ……。

お、お楽しみに……(笑)


皆様から早速お便りが届いていて嬉しかったです音符音符

また明日聞いてみて、感想などあれば送ってもらえたら嬉しいですおねがいきらきら!!きらきら!!

一緒に特別になりましょう!

アニメと共に、宜しくお願いします!!




話戻りましてー!


素敵な楽屋花ありがとうございましたーー!!

花束も受け取りました感謝ですっおねがい

もちろんお手紙もプレゼントも!!

来てくださるだけで大感激なのに、皆様の優しい心遣いに感動です。

本当に本当にありがとうございます!!

皆様お忙しいでしょうに、わたしのブログに負けず劣らずの長文でお手紙を書いてくださってえーん

その想い、いつもしっかり受け取っています!!

わたしに元気をありがとう!!!!

皆様と一緒にユーフォ第1話観れて幸せでしたおねがい

10月5日のOAでは、OPとEDも観れますので!!

そちらもお楽しみにウインクキラキラ








さて!お次は!


またもや海外に行かせてもらいましたーーー!!!!



インドネシア!!!


……すみません、インドネシアっぽい写真がこれしかなかったガーンガーンガーン


ご飯が辛くて美味しかったですーーラブラブ


インドネシア料理を楽しみに行ったのではもちろんありませんとも!!






クオリディアコードのトークイベントに出演させて貰いました!!!!

丁度今配信中のクオレディオ#12でもお話ししていますが……!


OA後初のクオリディアイベントでしたびっくりひらめき電球


明日葉や千葉やお兄ぃの話をするたびに、歓声を浴びるという!!(笑)

明日葉でちやほやされるのが新鮮でやっと、初めてじゃん!と気付きました(笑)


それにしてもジャカルタのクオリディアファンの皆様の温かさ!

感激しましたラブラブきらきら!!きらきら!!

全力で盛り上がってくれて感謝ですおねがいきらきら!!



全力で「ちかぺえええええええ!!」と呼んでくれてビックリしました!!

ジャカルタにも「ちかぺ」伝わってる!!(笑)

めちゃめちゃ嬉しかったですありがとうラブラブ


今回はサイン会など、ジャカルタの皆様と直接コミュニケーション取れる機会がなくて寂しかったのですが…。

イベント後にたまたま数名の方とお会いできて!!


「安済知佳さん!!ジャカルタまで来てくれてありがとう!!(カタコト)」


って声かけてくれてありがとうーーラブラブ

通訳さんを通してお話出来て嬉しかったですおねがいおねがいハート②ハート②

またいつかお会いできるように頑張ります!!

その時またお話しできたらいいな照れ


そんなこんなで短い滞在時間でしたが、ジャカルタのクオリディアファンの皆様とお会いできて嬉しかったですハートぃっぱぃ



カニヤデトートがついに海外デビューしましたグラサンアオキラアオキラ

入手出来た皆様おめでとうございます!!

持ってるの見せてくれた方もありがとうーおねがいキラキラキラキラ

お揃いヤデ!!(笑)

ぜひいっぱい使ってくださいハート②




先日のふたパシにて、インドネシアでジョニーに出会った話やあやちゅにコーヒーを買ったお話をしましたがひらめき電球



スタバのカフェラテ美味しすぎて驚愕!!!!

わたしコーヒーわからないですが、全然違った!!!

今までで一番美味しいアイスダブルラテだった!!!!

普通のカフェラテではあまり違いはわからず……もしインドネシアに行く機会がありましたら!

ぜひエスプレッソ1ショット追加でカフェラテ飲んでみてください!!

いやー感動したなーまた飲みたいですラブ




そんな素敵なインドネシアに連れていってくれた、クオリディア・コード。

先日最終回を迎えました。


めっっっちゃ寂しいショボーンショボーンショボーン



Twitterに載せて貰った最終回アフレコ後のお写真ひらめき電球

ママ役の中原さんと、原作の渡先生を千種兄妹で挟んでパシャリ照れ

東京も神奈川も朝凪さんも夕浪さんも大好きですが、やっぱり千葉陣営が特別!!


明日葉としてあの物語を生きられて幸せでした。

明日葉、本当に出会えてよかった!!

まじやばいまじ大好き!(笑)

また絶対演じたい。

お兄ぃもまぁ、また会いたい(笑)


この色んな想いは、10月22日の千葉陣営イベントで語れたらなと思います!!



千葉陣営のみんな!


千葉陣営だけど池袋に集合だ!(笑)


楽しみにしてます爆笑キラキラ☆キラキラ☆




クオレディオの方はもう暫く続きます!

いつも楽しいお便りありがとうございますー!!キラキラキラキラ

ぜひぜひ、また送ってください音符

引き続き宜しくお願いしますウインクハート②


はっ!

終わるまでにトリニティチャレンジ勝たなきゃ……!

むしろ勝つまで終わらせないぞ!!(笑)

ゆいっしーもあやかちんも強すぎるよーーガーン

次こそ勝てるように頑張りますひらめき電球









さてさて、9月最後のイベントといえば!

ちはやふる week in あわら


ご来場ありがとうございましたーー!!!!

福井ーー!!芦原ーーー!!

空気もご飯も美味しくて幸せだったーーラブラブ

改めて福井大好きだと思いました!


昨年に引き続き、またちはやふるのお陰で芦原に呼んでいただけて幸せでしたキラキラ☆キラキラ☆



皆様も、ちはやふると共に福井を楽しんでいただけましたか??


色んなところから遊びに来てくれてありがとうございましたおねがいキラキラキラキラ



しかも!


楽屋花までくださってありがとうございます!!!!!!


メッセージの、おかえりなさいに泣きそうになりました汗

皆様相変わらず、わたしを喜ばせる才能ありすぎる(笑)


しかも来れなかった方々もお名前があって!

来れないのに想いをお花に込めてくれるなんて……神すぎて言葉が出ないレベルで感動でした…!

お心遣いに、感謝です!!


お手紙もプレゼントもありがとうございましたラブ

福井を誉めちぎって貰えて、なぜかわたしが誇らしかったですニヤリきらきら!!



キャストのみんなやスタッフさんにも、福井素敵なところだねまた来たい!といーーっぱい言って貰えて嬉しかったーーハート②


初福井の寺崎さんと、常連(笑)の瀬戸ちゃん爆笑ハート②ハート②


寺崎さん、久々の福井弁なのにアドリブまで出来ちゃうくらい完璧でした!

もうわたしの仕事がなくなるレベル(笑)

一緒にチーム福井でクイズ当てられてよかったーハート②


瀬戸ちゃんともチーム常連でクイズに挑戦したり、今年も相部屋だったり、一緒に芦原を堪能しました照れ



皆様と記念撮影!!

こんなに豪華なキャスト陣スタッフ陣が福井に来てくれるなんて、福井県民としてめちゃめちゃ嬉しかったです!!!!

そしてそこに同じちはやチームとして参加出来て、本当に光栄でした。

福井に産まれて、ちはやに出会えて良かったです!!

奇跡的な巡り合わせに感謝ですきらきら!!


そして会場に遊びに来てくださった福井県民の皆様、「おかえりーー!」と言っていたけて本当に嬉しかったですえーん


スタッフさんもですが、福井県民の皆様の温かさに触れることが出来てよかったです。


ありがとうございました!!







おまけ


会場前で販売もしていた花あかりのおむすびラブハート②

差し入れいただき、ありがとうございました!!

とろろ昆布おむすび大好きだから嬉しかったーー爆笑ハート②

そしてやっぱり、福井のお米は美味しい!!

幸せでしたおねがい






ちなみに……とある回に両親が観に来てくれてたのです。

母の感想。


よーく声でてたよOK


授業参観か!!!!!!

感想そこ!?(笑)


とりあえず……喜んでいたのでよかったです(笑)


また両親にも楽しんで貰えるお仕事が出来るように頑張りますきらきら!!







おおおおお!!!

皆様、読破お疲れ様です!!!!

感謝ダイジェストシリーズ、終了ですーー!!

な、長かった……目がしょぼしょぼする…。


こんなにも沢山の出来事が、たった半年の間であったなんて。


とても実のある経験を沢山させて貰えてありがたいです。

出会えた作品や役はもちろん、敏腕マネージャー番長、各作品のスタッフさん、そして応援してくださる皆様のおかげです。


最高の経験と幸せな時間をありがとうございました!!!!

これからのお仕事で、皆様に恩返し出来るように、日々精進いたします。


これからも、宜しくお願いします!!!!









……感謝ダイジェストシリーズは終わったんですけれど。

もう一つ書きますおねがい


本当に長くてごめんなさい!!!

そちらは、主に告知を!!!!

あと載せきれなかったお写真を!!


もし良ければ、そちらも宜しくお願いしますえーん



一先ず、感謝ダイジェストシリーズ読破、本当に本当に本っ当にありがとうございましたお疲れ様でした!!!!!!!!
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、沢山読んでくださりありがとうございますキラキラ

1、2、3ときて、今回は感謝ダイジェスト4ひらめき電球

少しでも楽しんでいただけていたら幸いですおねがいキラキラ☆



さぁ今回は!!


きたぜ8月!!


8月も色んなことがありました照れ

皆様と、素敵な夏の思い出を作れて幸せです爆笑太陽太陽


さぁその思い出を振り返っていきましょーー!!

頑張れスマホ頑張れ皆様(読破)!!




まずは!!

8月7日に渋谷タワーレコードにて行われました!




タブー・タトゥーOP&ED予約イベント

ご来場ありがとうございましたーー!!!!

May'nさんの生歌唱は何度聴いても興奮しました!!!!

みかこしとMay'nさんと、曲やアニメについても色々お話出来て楽しかったーー爆笑きらきら!!

そしてMay'nさんと一緒だと必ず戴くたい焼きで……今わたしにもたい焼きブームが来ています(笑)

May'nさんオススメのところも今度買いに行くぞー照れ(先日行ったら休業日で断念)




この時はまだ、トーコ退場前だったので、言いたくても言えないことがいっぱいでもどかしかったですショボーン


アニメのご視聴ありがとうございました!


トーコと同じく、実感がないままの退場だったのですが、May'nさんがカップリングのStay Aliveはトーコの歌で、大切な人への愛の歌で、一緒にいたかった気持ちをただ真っ直ぐ歌ってますと言ってくださった瞬間、もっとセーギの傍にいたかった想いが溢れて泣きそうになりました。

そこでやっと、死を実感して、初めて苦しくなりました…。

すっごく真っ直ぐで切ない曲ですので、そちらも聴いていただきながら、トーコを忘れないでいてもらえたら嬉しいです。



しんみりしてしまったショボーン

仕切り直し!


お渡し会では、2週連続お会いする方も多くて嬉しかったですありがとうございました!!

地方の方が多いので、いつも東京まで来てくださる皆様に感動しておりますえーん

短い時間でしたが、色々とお話出来て嬉しかったですおねがいキラキラ☆

お手紙やプレゼントやお花もありがとうラブ

とっても嬉しくて力を貰いました!!

また皆様とお話出来る機会に恵まれるように頑張ります!!








そしてーー!!

8月27日といえばーーー??




アニサマじゃーーーー!!!

アニメロサマーライブ2016-刻-

ご来場ありがとうございましたーー!!!!

わたしは2日目に、響け!ユーフォニアムから北宇治カルテットとして出演させていただきました!!!!

2万7千人のお客様と一緒にトゥッティできて高揚感がすごかったですビックリマークビックリマークビックリマーク





こんなに素敵なフラスタもありがとうございましたラブハート②ハート②

チューバくん可愛いーーwハート☆wハート☆

そしてまさかわたし個人にもくださるなんて!!!!

しかもめっちゃ可愛いし綺麗だし麗奈とわたしまで描いてくれてるし感動しまくりでしたっえーんきらきら!!

麗奈の紫とわたしの好きな青色がとても綺麗ラブ

よく見たらお花でトランペットもあって感激でしたーー!!



後日お手紙やコメント、ふたパシへのメールなどで、皆様も全力で一緒にトゥッティして楽しかったと伝えてくれて嬉しかったですハートぃっぱぃハートぃっぱぃ




本番前に天使を堪能するパシコンビ(笑)

普段歌でステージに立つ機会の少ないわたしとあやちゅは、こうやって緊張を紛らわしていたのでしたニヤリアオキラ



心強い座長ともにゃを筆頭に、私達らしい楽しくて賑やかなステージにして貰いました音符


演出もすっごく素敵で!!!


ユーフォPVからの、TRUEさんのドリームソリスターからの、私達のトゥッティ!!


ユーフォがSSAをジャックした時間のようで興奮しまくりでしたキラキラ☆キラキラ☆



エンディングも楽しかったーー爆笑キラキラ

制服も相まって、文化祭のようなTシャツの着こなしになりましたウインク心


まさかわたしの人生で、アニサマに出演、そしてSSAに立つことがあるなんて…。

今年は予想外の出来事が多くて、本当に刺激的で新鮮な日々でしたひらめき電球

初めての挑戦には恐怖や不安が付き物だと思っていますが、今回は絆の強いみんなとの出演だったので純粋に楽しみで仕方なかった!!

最高に熱い時間を、作中だけでなく現実でも一緒に過ごせて嬉しかったーー!

カルテットのみんなと、また一つ青春を味わいました!!

これもユーフォと、それを応援してくださるユーフォファンの皆様のお陰ですおねがい

本当に本当にありがとうございました!!




ここからはおまけ写真照れ


まりんかーーーーーラブチューチューwハート☆

相変わらず可愛かったーー!!

久々に会って、また今年も12月頑張ろーって話してましたウインク

またまりんかと一緒に嵐を巻き起こすのが楽しみだぜグラサンアオキラアオキラアオキラ





Michiちゃーーーんラブラブラブラブラブハート②

実は!

ロスのアニメエキスポでご一緒してたのです!!!!

一緒に美味しいご飯をいっぱい食べてロスを満喫した私達が、アニサマで再会びっくり

そしてまさかの、アニサマに持参したサンダルが、お互いアニメエキスポで戴いたやつ爆笑きらきら!!きらきら!!

意図せずお揃いでしたwハート☆wハート☆


アニメエキスポでは聴けなかったMichiちゃんの歌唱をアニサマで聴けて嬉しかったーー!!

普段とっても可愛らしくて明るく楽しいMichiちゃんからは想像出来ないカッコイイ歌声とパフォーマンスに痺れまくりでしたラブラブ



わたし本当にアニサマ出演出来てよかったー!!

役得!!(笑)




もう一つ役得なことが……


おねいたそーーーーー!!!!!!!!

うっひょおおお可愛すぎるーーラブラブラブ


そう……!

まさか……そのまさかや!!



創傷イノセンス聴けたぞおおおおお!!!!



黒組パーティー以来!!!!

めっちゃ興奮したーーーラブハート②ハート②

せっかくなので一緒にリドル意識したポーズにしたよウインク

うん、リドルっぽい!(?)


あまりに嬉しくて、ゆうまくんにおねえたその歌唱してる写真(控え室のモニター)送ってしまいました(笑)

ゆうまくんチャイカ出てたので、アカリのアニサマスタンプとともに送ったら…。


俺もアニサマなうニヤリ


いるんかーーーい!!!!!(笑)



そう、つまりゆうまくんも。

LiSAさんのBrave freak outを会場で聴いていたのです!!


意図せず千葉陣営二人とも生で聴いてた奇跡(笑)


3先生も来ていたらしく、明日葉じゃないわたしを見られたのが何だか気恥ずかしい気持ちでした(笑)

おねえたそ、色んな奇跡をありがとうな出来事でしたおねがいきらきら!!


そんなこんなで、興奮しっぱなしの1日でした!!

とっても熱く、楽しくてあっという間の刻を皆様と刻めて嬉しいですキラキラ

改めて、ありがとうございました!!!!






そしてそして翌日は!!



ずっと、心待ちにしていました。

でも終わりたくないから、来てしまうのも辛いなと思ってたイベント。



棺姫のチャイカ コンプリートBlu-rayBOX発売記念イベント


再 会 の チ ャ イ カ

ご来場ありがとうございましたーーーえーんえーんえーんえーん

チャイカ……俺を1人にしないでくれ…

そんな気分です…。



でもやっぱり、すっっごく幸せな時間でしたおねがい

だってチャイカですもん。

いつもわたしに感動しかくれない存在ですもん!




チャイカイベントといえばこのメンバー!!

原ちゃん、野水さん、上倉ちゃんとまたご一緒出来て感無量でした照れ


チャイカ制作チームのチャイカ愛、チャイカファンの皆様のチャイカ愛、私達キャストのチャイカ愛。


凄まじく愛に溢れた素敵なイベントでした。


懐かしい制作時のお話から、わたしたちキャスト陣の近況まで…。


予定より1時間押しという2時間にも及ぶイベントになってしまいました(笑)


皆様お時間大丈夫でしたか??

お付き合いくださりありがとうございました!



オーディションで出会ってからアフレコで演じたとき、OAで結末を見届けた時まで。


走馬灯のように色んな記憶が甦って、改めて、この素敵な物語を少しでも多くの人に届けていきたいと強く思いました。


チャイカをきっかけに恵まれた出会いや経験が沢山ありすぎて、ここ数年のわたしの活力源でもあるチャイカ。


わたしだけでなく、スタッフさんやお客様にもこんなにも愛されて本当に幸せです。


チャイカ以降の作品でわたしを知って、初めてのチャイカイベントだった方々も、ご来場本当に感謝です。

そんな皆様とチャイカの時間を過ごせるなんて、なんだか夢のようでした!

ありがとうございましたおねがい



ぐぬぬ!

なんだか寂しさと愛しさでしんみりしてしまう!!!!(笑)



よーしここらで私達らしい写真を投下だ!

どーーーん!

鉄血転化!!!!

久しぶりに出来て嬉しかったーー爆笑キラキラ☆キラキラ☆

そしてプロチャイカこと上倉ちゃんと衝撃の事実ポーズwハート☆

流石プロチャイカさん!

クオリティの高さが素晴らしいラブハート②ハート②



そして更に!


酒じゃ酒じゃーーーい!!!!(笑)


チャイカアフレコ後、イベント後は必ず飲みに行っていたので、懐かしくもあり楽しかったです爆笑

大分遅くまでひたすらチャイカへの愛を語りまくってました(笑)

制作していたスタッフさんと私達が、一番のチャイカファンかもしれないなと思うくらい語りまくって楽しい時間でしたおねがい


これからもチャイカは、私達の絆をしっかり繋いでくれることでしょうきらきら!!

チャイカファンの皆様ともね!


チャイカは、想いを真っ直ぐ貫いて、当てはまる単語を紡ぐ女の子だったので、すごく素直に感情が表現できる素敵な子でした。


感謝、にどれだけの想いが込められてるのだろう。と何度も考えました。

きっと計り知れない想いをシンプルに伝えられるこの言葉が大好きです。

チャイカに出会えたお陰で、言葉というものの強さを改めて実感しました。


出会い、深く感謝。



これからも沢山の人に愛されますように。















わたしにしては、思い切り感傷に浸ってしまった…。

失恋か!(笑)


素敵なことがいーーっぱいあった8月、ありがとうございました!


次は、9月!!

よーしよしよし終わりが見えてきた!!(笑)

書ききってやるぜ!!

皆様ももう少し、お付き合いいただけたら嬉しいですおねがい


一先ず感謝ダイジェスト4、読破お疲れ様です感謝!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事を……最後らへんまで書いてたのに……3時間かけてたのに……消えた……。

凹みすぎて現実逃避したくなってるなうですが……めげずに、書きますえーん




ほほう。よくぞ参ったな。

1も2も読破するとは、やるなお主!



↑っていう意味不明なテンションで始まってたはず……(笑)

書きすぎてよくわからんテンションですアハハ爆笑みたいな感じでしたがそんなテンションになれない……うううチーン



気を取り直してーーー!!

せっかくもらった連休全てブログに注ぎ込んでやるぜーーー!!!




でも本当に、感謝したいことは沢山あります。


書くことがいっぱいあるということは、それだけ感謝する機会にいっぱい恵まれたということ。


有り難さを噛み締めながら、しっかり書きますね!





さぁ感謝ダイジェスト3!


良ければ、お時間ありましたら、最後まで読んでいただけたら幸いです。

宜しくお願いします!




そんなわけで!!

7月といえば!!




LA!!!!!!!







LAーー!!!

イエス!ロサンゼルス!!!




一枚目は、まさかの送迎車がリムジンという豪華さにはしゃぐわたしです(笑)

二、三枚目は、ロスの素敵な街並み!!

スパイダーマンいそうでテンションあがりましたびっくりキラキラ☆キラキラ☆


まさか初海外から一月ほどでまた海外に呼んでいただけるなんて!

しかも、ロス!感謝感激です!!



今回ロスでのお仕事はニコニコキラキラ


ANIME EXPO 2016】内のポニキャンブースにて、ユーフォの宣伝をしてきました!!





お手伝いしてくださった皆様とパシャリウインクきらきら!!

皆様ユーフォ大好きだそうで!

凄く楽しそうにお手伝いしてくださって、とっても嬉しかったですラブキラキラ


それにしても!

まさかロスで北宇治の制服を着る日が来るとは!

不思議な感覚でしたー!





主にサイン会をしました爆笑ハートぃっぱぃ

↑この方はユーフォTシャツを着ているだけでなく、昨年はともにゃ、そして今回わたしのサインも貰いに来てくださったんですーーおねがいキラキラ☆

1年越しで二人のサインが書き込まれるポスター!!

なんだか感動しましたきらきら!!




そしてロスでも、サインを書いている間の短い時間でしたが、通訳さんを通して皆様とお話出来て嬉しかったですおねがいキラキラ


カナダよりシャイな方々が多い印象でした!


通訳さん「安済さんとお話できますよー(英語)」

お客様「え、あ、、は、恥ずかしい(英語)」

わたし「楽器とかやってますか??(日本語)」

お客様「あ、ふ、ふるーとを!(英語)」

わたし「フルート!!すごい!(日本語)」

お客様「びっくりガーンラブえーんキョロキョロびっくり

わたし「?????」

通訳さん「かなり恥ずかしいみたいです(笑)」


ということが何度かありました照れ(笑)

やたら話しかけてごめんなさいと思いつつ、恥ずかしそうでも緊張してても頑張って話してくれる姿に嬉しくなりました!!




そして再びお会いできた方々も!


「ちかぺ!カナダぶり!(カタコト)」


って言われたときはめっちゃ嬉しかったーーっ爆笑キラキラ☆キラキラ

ちかぺ、が世界共通なことも感動!(笑)



あと、

「ニコ生楽しかた!くぁるてっつ!みきゃこすぃ!ぷぁるにゃぁす!(めっちゃカタコト)」

と、言われることも!

カルテットとみかこしとぱるにゃすの発音すごい!!!(笑)


え!!
ていうかニコ生観てくれてたの!?
ユーフォだけじゃなくてグリムガルも!?
日本語だよねわかったの!?


とビックリして、通訳さんに聞いてもらったら、日本語はちょっとしかわからないけど、楽しかったと言ってもらえて!!


アニメだけじゃなく、ニコ生も国境を越えるんだ!と衝撃でしたびっくり




そしてQ&Aではジャンケン大会もしました爆笑キラキラ

「じゃんけんぽん!」が通じることに感動!!!


この時、一期11話の上映もしたのですひらめき電球

歓声あげながら嬉しそうに観ている様子が、海外ならではの反応だーっと新鮮でしたキラキラ



そうそう、久美子のコスプレをしている方(男性)がいて!


「久美子!」と麗奈で呼んだらすっごく嬉しそうに「レイナ!(裏声)」と応えてくれたり、すっごく楽しかったですラブハートぃっぱぃ



個人的な印象ですが、海外の方々のコスプレって、クオリティよりも愛をいかに伝えられるかが強い気がしましたびっくり


各々好きなキャラクターの格好をして楽しんでいる様子がとても素敵で、こちらも楽しかったですWハート



日本から滝命のTシャツを着て会いに来てくださった方もいらっしゃいましたー!!

まさかロスで滝命が見れるなんて!!

ありがとうございました嬉しかったですおねがいきらきら!!



そしてロスでも、スタッフの皆様に大変お世話になりました!

通訳を始め、色々なサポートをしてくださり本当にありがとうございました!!


スタッフの皆様のお陰で、海外のユーフォファンの皆様に喜んでいただけてわたしも嬉しかったです!!


またお会いできるように頑張ります!!


そしてその時はやっぱり、日本の皆様も一緒に行きましょうね!!(笑)


とても素敵なところばかりだったので、皆様も連れていきたい!!

そのためにも日々精進、目の前のお仕事をしっかり丁寧に頑張ります!!!!


アニメエキスポにてお会いできた皆様、改めて、ありがとうございました!!










からの!

納豆の日!



D-world volume.0!!

ご来場ありがとうございましたーー!!

ってサイン逆やないかーい!(笑)

きよのさんとわたしのサインの位置(笑)



でもそれも含め、手作り感のある温かいイベントでしたニコニコ太陽



DラジオのリスナーDレクターの皆様と、手探りながらも作り上げたイベントキラキラ☆

それだけでも素敵なのに、エスカクロンも陽の目を浴びる機会になり感無量でした。



エスクロのテーマソングの歌唱、朗読。

朗読では、ワグちゃん達にお手伝いしてもらい素敵な世界観が広がって楽しかったですおねがい


特によっぴーとのシーンは儚くてドキドキしました。

よっぴーありがとうチューハートぃっぱぃ


よっぴーといえば!

一緒に心響プロジェクターを歌いました!!

この曲はわたしにとってとても大事な曲で、皆様も大好きだとよく伝えてくれる、ユーフォの麗奈ソロ曲です。



今のところ人前で歌う予定はないなぁ…せっかくだから歌いたいなぁ…。



という我が儘を、ランティスさんが快く承諾してくださり!!

しかも音源までご用意していただき!!

感謝感謝大感謝でしたえーんキラキラ




そしたらまさかの、よっぴーが大のユーフォファンとのことで!


しかも、誕生日が麗奈と同じ5月15日びっくりきらきら!!


これは運命しか感じない!一緒に歌おう!

と、一緒に歌ってもらいましたラブハートぃっぱぃ



他にも沢山歌ってたのに、付き合ってくれたよっぴーの優しさに感激おねがい

ありがとうよっぴー!



よっぴーが二人で歌うことを、【麗奈とユーフォオタクでの歌唱】って言っててめっちゃ笑いました(笑)


そんなユーフォオタクよっぴーに、二期も楽しんで貰えるように頑張らねば!!



話逸れちゃいましたが、白ワンピ姿で歌えて嬉しかったです!!


皆様も盛り上がってくださりありがとうございました爆笑キラキラ

いやー素敵な時間だったー!

みんなで特別になれましたねウインク(笑)




そしてこんなに素敵なフラスタまでーー!!!!


感謝感激ーーー!!!

綺麗すぎて見惚れてしまいましたラブハート②



相変わらず絵上手っチューwハート☆

描いてくれたって知ったときめちゃめちゃ嬉しかったーありがとう!!!!

せっかくだからエスカと同じポーズしてみました照れきらきら!!



遊びに来てくれただけでなく、こんなに素敵なフラスタも用意してくれて本当にありがとうございます!!!!


お手紙もプレゼントも、めっちゃ受け取りました!!


誕生日なのわたしじゃないよ!?ってくらいびっくりアオキラ



寄せ書きも最高に嬉しかったーー!!

ありがとうございますっおねがいきらきら!!



お手紙は謙虚で思いやりに溢れた文章ばかりで、相変わらず優しくて素敵な方々ばかりだなぁと幸せな気持ちになりましたキラキラキラキラ


「安済さんのお陰でお友達も増えて、イベントが更に楽しいです!感謝!」と書いてくれる方が多くて!!


いやいや皆様のコミュニケーション能力!!(笑)

わたしは何も出来てませんよガーン

でも、皆様の出会いのきっかけになれて、本当に嬉しいですハート②



あと他にも
「ちかぺを応援する人は優しい人ばっかり!」
「女性ファンみんな可愛い!」
「みんな仲良しです!」


ほんとそれな!!!!!

と、熱く共感しながら読ませて貰いました照れ



初めて遊びに来てくれた方も、1人でじっくり観てくれた方も。

いつも本当に、ありがとうございます。


皆様とのご縁はこれからも大事にしつつ、新たなご縁に恵まれるように頑張ります!!



改めて、皆様と出会わせてくれた作品と役、そしてイベントを作ってくださったスタッフの皆様とキャスト陣に感謝を深く抱いた1日でした。



きよのさんとななみんのお誕生日も皆様と一緒にお祝い出来て嬉しかったラブハート②


また一つ歳を重ねた二人は、相変わらず綺麗で素敵でしたおねがい




す、すまぬ…まさかの集合写真がない…。



とにかくワグちゃんみんなめっちゃ可愛かった!!!!!


ステージ慣れしてないわたしに色んなことを教えてくれたり、楽しいお話もいっぱいしましたキラキラ


ツアー前で忙しい中、一緒にDイベントを作ってくれて本当に本当にありがとう。


ワグちゃん達のパフォーマンスは圧巻で、わたしも皆様に混じって客席から観たかったーー!!


そんな素敵なワグちゃんたちとも、またご一緒出来るように頑張ります!



あ、12月にご一緒するんだったびっくり

それはまた別記事でお知らせします!!


きよのさんも相変わらず天使でした爆笑

二人でエスクロポーズきらきら!!(?)

まさかきよのさんとラジオをやって、エスクロでイベントが出来る日が来るなんて…。

10年前から考えて…なんだか感慨深いです。

そしてまたエスクロで、二人でマチアソビに行けるなんて思ってもみなかった(笑)

そのお知らせもまた別記事で!(笑)



ラジオ含め、このイベントのために一緒に頑張ってくれたDレクターの皆様、ありがとうございました!


また開催出来るように頑張ります!!









さて、お次はひらめき電球

ふふふ。

終わると思ったでしょー!

まだあるんだなーこれが爆笑


…長くてすみません(土下座)

もう少しお付き合いください!

そんなわけで!


台湾!!!!!

すみませんご飯が美味しすぎて食べてる写真ばっかりだった…。

大好きな小籠包美味しかったーーラブハートぃっぱぃ

あ、↑これはあんまんです(笑)

可愛いし美味しいし幸せでした爆笑




ロスから帰ってきて、もうこれは暫く使わないなーと、パスポートや海外用のスーツケースをクローゼットの奥に収納したら。


番長「安済さん…来週台湾、あり?」

わたし「台湾!?来週!?!?」


めっちゃ急でした!!!!(笑)


でもどーーっしても行きたくて!!

なぜなら!



福井の宣伝のお仕事だったからーー!!!!


福井の良さを台湾の方に伝えるにあたり、ちはやふるという作品の力も借りようと企画してくださり、そしてまさかのわたしも呼んでいただき光栄でした!!


福井アピールのトークショーにも招いていただき、サイン会もやらせて貰いました!!

スケジュール調整して連れてってくれた番長ありがとうやっぱり愛してる。(笑)



台湾の方々、告知が急だったにも関わらず来てくださりありがとうございましたアオキラアオキラ

皆様ほんっとーに日本語お上手でビックリしました!!



こんなに素敵な出迎えしてくれてありがとうーーーラブハート②ハート②ハート②



告知解禁は二日前だったのに!

すっっごくビックリしたけどそれ以上に嬉しかったですおねがいキラキラ☆

ていうかカニペンの絵うまっびっくりキラキラ

グローバル知佳!(笑)



お手紙やプレゼントもありがとうございましたおねがいキラキラ☆


今までお手紙やブログのコメントなどくれていた方々にも、やっとお会いできて嬉しかったですキラキラ


まさかの日本で応援してくれてる方ともお友達だそうで!


わたしを応援してくれる皆様は仲良しだなぁとは思ってましたが、国境も越えてるなんて!(笑)

ビックリしましたが嬉しかったですキラキラ




そんな嬉しい出来事の連続になったのも、チーム福井の皆様が呼んでくださったからですひらめき電球

本当にありがとうございましたビックリマーク


この台湾ビール美味しかったーーラブハート②

打ち上げにて、お店のビールをほぼ飲んでしまうという…福井県民酒豪説(笑)

東京から台湾まで三時間もかからなくて、「東京から福井より近い!」とみんなで大笑いしたり、とても楽しい時間でした爆笑



そんな素敵な皆様の頑張りが報われまして!!


福井県がベストプロモーション賞を受賞することが出来ましたーー!!!!!!

すごいーーー!!!!


その功績に、少しでも協力させて貰えて光栄ですえーん


遊びにいくなら都会の方が楽しいと思いますが、ゆっくりリラックスするなら、福井県はとってもいい場所だと思いますおねがい

その良さが少しでも台湾の方々に伝わっていたら幸いですキラキラ








ぷはーー!

書いたーーーー!!

長くてごめんなさい!!

もうさっさと次いきましょう!!(笑)

次は、8月です!!!!

8月も色んなことがありましたおねがい

ぜひ、一緒に振り返ってみてくださいーきらきら!!



一先ず、読破お疲れ様です感謝!!!!





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み