木星。 | *小さな角砂糖*

*小さな角砂糖*

天尊降臨ヒムカイザー、ツクヨミ様、バービードール、ミニチュア、ご当地ヒーロー様、仮面ライダー、消しゴムはんこ、日常、など、内容ごちゃ混ぜブログになっております。(*・ω・人・ω・)♡

先日、
大分県にある
遊園地に行ってきました
ヽ(・∀・)ノ


うちの家族は
ジェットコースターとか
グーンって動くやつは

見る派なので←


グルグルー!ゴゴー!
キャー!ってなってる
のを見て、

「キャー!」
O(≧▽≦)O

って(地上で)
やってました。


そして
この遊園地には
ジュピターっていう
木製ジェットコースター
があるのです。

木製だから木星で、
ジュピターなんですって
トンチがキイテルネー!
(*´∇`*)


太陽系で土星についで
二番目に大きな惑星の
名前を持っているだけ
あって

あれ?一番が木星で
二番目が土星でしたっけ?
んー…



とにかく
すごーく大きな
ジェットコースターです。

木製なので
色んな意味の迫力が
あります。
*小さな角砂糖*-P1001563.jpg


6万本の米松を
組み上げて作られて
るんですって。
*小さな角砂糖*-P1001565.jpg


結構なスピードで
結構簡単な作りっぽい
コースターが
ゴゴゴゴゴッガガタンツ
と走り抜けていくのです。*小さな角砂糖*-P1001564.jpg


見てるだけで
十分ヒーハーでした。



ちなみに
当日私たちが
やったのって
ゴーカートに乗って
ヒーローショー見て
(次女3才がずっと恐怖で
カタカタカタカタ震えてた…)
ジェットコースターとかを見て、ボールを転がすゲームをしたくらい。

でも、
楽しかったですわん
(*´∇`*)






モ リ ノ ユ キ
チ イ サ ナ カ ク ザ ト ウ






*小さな角砂糖*-P1001562.jpg

何かね、軋むんですって。恐すぎる演出~!