地元の天文台 | *小さな角砂糖*

*小さな角砂糖*

天尊降臨ヒムカイザー、ツクヨミ様、バービードール、ミニチュア、ご当地ヒーロー様、仮面ライダー、消しゴムはんこ、日常、など、内容ごちゃ混ぜブログになっております。(*・ω・人・ω・)♡

実は私の住む街は
天体の観測が
とても盛んです。


地元のイオンの
そばにある
天文台では


世界でも
ここにしかないという

はるか遠くの天体を
観測する事ができる
という、
巨大な望遠鏡で


今日も
遠い遠い宇宙の
どこかの星を
見つめています。



*小さな角砂糖*-P1001546.jpg




すみません
ウソだぴょん。
でございます





今日のお昼休みに
地元イオンへ
行ったんですが


屋上の駐車場に
車を止めて


ふと見ると



*小さな角砂糖*-P1001543.jpg



目の前には煙突。


そんです。
我が地元のイオンは
目の前に
でっかーい工場が
あるのです。


屋上に車を止めると


セメントの柵の向こうに
工場の先っちょが
ちょびっと見えるんで



さっきの
天文台うんぬんの
妄想話が、サクッと
できあがりました。



*小さな角砂糖*-P1001544.jpg

駐車場の柵
というか塀?が
地面みたいでしょ。




今日は
時間が無かったので
この写真の風景を
眺めつつ、車内で
おにぎりをいただき
ましたーヽ(・∀・)ノ



たまにはこんな
お昼休みも
いいかなー…と



思っちゃいました。
(*^^*)






モ リ ノ ユ キ
チ イ サ ナ カ ク ザ ト ウ



**********