ニスを塗りました(*^^*) | *小さな角砂糖*

*小さな角砂糖*

天尊降臨ヒムカイザー、ツクヨミ様、バービードール、ミニチュア、ご当地ヒーロー様、仮面ライダー、消しゴムはんこ、日常、など、内容ごちゃ混ぜブログになっております。(*・ω・人・ω・)♡

お世話になっております。
わたくし小さな角砂糖の
森の雪と申しますー。
(仕事中の電話風)


こんばんはです。


今日は会社をお休みして
るんですが、祝日なので
子供たちみんな家におりました(*^^*)

しかし
旦那っちはお仕事。



ん?



子供3人に母1人?
(`・ω・)


むむむ…
我、頑張るなり。



とは言え、
長男、長女の二人は
お昼ご飯のあと
お隣にある
おばあちゃん家に
行きまして。



私のところには
次女ちゃん一人が
残り(置いていかれ)
ました。



そこで母は
次女(3才)も楽しい
母は作業がはかどる

すんばらしい
ニス塗り作戦を
思いつきました。


一緒にニス塗りを
しちゃえばいいのだー!!
と。


ワタクシ:
「さあ次女ちゃん、
お外でママとニスを
塗るわよーほほほー」



雨降ってたんですが
次女と玄関ポーチで
新聞紙敷いて、

フェイクスイーツを
並べて


何がはじまるのかと
次女もワクワク顔。



でも
いざ始めたら


「くちゃいッ!」
(T□T)




ですって。




(´-ω-`)マジスか。



確かに、屋外であれ
3才児にはニス臭は
良くないですもんね。





とは言え
全部用意してたので


急いで隣の家にいる
長男を呼び戻して

私が玄関で
ニス塗ってる間、
長男に次女ちゃんを
みててもらって


その間に急いで
ニス塗りしました。




予定と違ったけど
まぁニス塗りできたので
良かったです。



今日は長男すごく
頼りになりました。




長くなってしまったので
写真は次の記事で
upしようと思います


大した写真では
ないんですけど…あせる



では後ほどーニコニコ