ファミマ de お世話になりました(お薦め品編) | ちいさなしあわせ

ちいさなしあわせ

しあわせは感じるもの・・・
日々の小さな幸せを実感して家事や育児を頑張ろう!

コンビニ T君ママ&スタッフさんに捧ぐ コンビニ
グリーン

Robin君 探し&クロックスボトルカバー でもお騒がせしましたm(u_u)m

おまけに弱すぎな私・・・汗

T君ママ「別に変な人じゃないから~」(他の店員さんに説明中・・・)

私「・・・・変というか ご迷惑おかけしますあせる(自転車漕いで汗汗汗 他の方の手前再び汗)

店員さん達「ふふ・・・」

アットホームなコンビニ にお勤めのT君ママご推薦の品々の紹介でございます


dippin dots 
アイス

こちらはカラフルな小さな粒々状のアイスなんですが水玉

色ごとに味があって バナナバナナmixいちごストロベリーmixを買いましたが

お店には虹レインボーとバニラも売ってましたラブラブ

つぶつぶ

アミューズメントスポットやショッピングモールでみかけた人がいらっしゃると思います

15年くらい前かな?主人が仕事で取引先でみつけた このアイスがあまりに面白いと御土産で買ってきてくれたのを思い出しました 


黄色=バナナピンクーいちご白ーバニラ茶=チョコ味

しかしスプーンスプーンで一度に食べると・・・・バナナ~~バナナ

とっても不思議なアイスで 口溶けも面白いです


男の子息子が気に入って食べちゃいましたが 

私にとっては結婚。新婚の味だったなぁ・・・・遠い目(゚ーÅ)ハートブレイク


BOSSコラボ

BOSSコラボ
コンビニファミマと缶コーヒーのBOSSのコラボ商品缶コーヒー

カフェオレクリームパン コーヒークリーム入りのシュークリーム

どちらも ほろにがクリームが美味しいかったです

パンは普通のコーヒーパンもありますカップ1


CARAMEL SALE
キャラメル
このパケの写真を見て飛びついちゃったラブラブ!キャラメルが美味しそうなチョコチョコレート

フランス最高職人(MOFJEAN-MARIE OSMONT監修のシチリア産海塩使用した薄型チョコ

まずパッケージを開けた瞬間 カカオの香りが高いのでびっくり そして真ん中にとろ~~りと溶け出すキャラメルソースは というよりも 煮詰めたお醤油の様な みたらし団子みたらしあんの味にびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ

拘りを感じるチョコがお手軽に買えるのは嬉しいですね 

ペコちゃん不二家 頑張ってます!

ラムレーズンシューとパティシェコラボ スィーツ
スィーツ
誰の記事を読んだか忘れちゃったのですが ラムレーズン大好きなので まさに大人のシュークリームです

私はラムレーズンが大好きラブラブ クリームの中に刻んだラムレーズンがたっぷり入って風味が豊かです


パテェシェ 西野之朗さんのスィーツは たこやきみたいな 小さな丸みの可愛い一口ケーキですが バターとオレンジピール、ココナツが風味と食感を引き立ててくれる焼き菓子です

磯崎賢博さん監修のマドレーヌは濃厚チョコの生地にオレンジピールがアクセントの これまた パティシェがコラボしてるだけあって 美味しいお手軽スィーツです!


ちょと甘い物が欲しい時に嬉しい品々


桜**さくら 練乳あずき最中春
sakura

見ての通りの最中アイスなんですが アイスがピンクで桜の香りがほんのりとします桜

あんこおもちが入って和テイストなアイス

お茶とほっこりしたい 癒し系春

コンビニ・・・・・・・・・・コンビニ・・・・・・・・・・・コンビニ

あまり近くにファミリーマートは無いのですが オリジナル弁当やスィーツ等 何気に私好みの味をだしてくれてる気がしますビックリマーク Good Jobグッド!

そして男の子息子も私もお世話になってるT君&ママの協力で色々新製品情報を教えていただいています

すみません・・・(;´▽`A``

コンビニたとえお店が遠くても~ 区を2つも越えても~ 坂をいくつも越えて~~自転車

あなたに会いに行きますから~~~キスマーク