2泊3日の小旅行 | 小さい田んぼ

小さい田んぼ

小さい田んぼのこと、小さい畑のこと、小さい町のことなど、小さい出来事を綴っていきます(たぶん;)

週末
2泊3日の旅行に行きました

1日目
総武本線
成田線
常磐線と乗り換えて


土浦駅

かわいい電車(?)が来ました



いわき駅近くの商店街

またしてもお芝居に参加してて
その演目が「赤鬼」

偶然に嬉しくなりました



存在感を示す
石造りの建物
おしゃれなレストランとかが入ってました



噂のちくわパン

初めてお目にかかりました

いわきからは
高速バスで
仙台へ

なぜか
仙台では一枚も写真をとっていませんでした


びすたーり
というレストランでの
遊佐未森さんのミニライブ
「小さなクリスマス」

食事もワインも歌も良かった

築100年以上の古民家を改装したレストラン
趣きがあって良い雰囲気

うちの古民家も
潜在能力ではまけてないかも

2日目


仙台から福島へ向かう途中

雪景色



郡山駅



運んでくれたのは
2両編成のかわいい電車



磐梯熱海駅
下車

雪にただずむ静かな温泉街



ひっそりとした
温泉宿で
まったりとした時間を過ごしました

3日目
border="0" />

かっこいい快速電車に乗って帰路へ

前回の旅で
新幹線や飛行機が
苦手なことが分かったので

今回は
過程も楽しむことにしました

温泉につかって
部屋で仙台駅で買ったミステリー小説読んで
また温泉につかって
日本酒ちびちび飲んで
また温泉

ゆったりまったりの時間を
堪能しました

明日から
また
仕事
頑張れそうです