小さい金魚の由来 | 小さい金魚

小さい金魚

金魚ブログ。2013年6月から金魚飼育開始。おじさんのドタバタ飼育を綴った飼育日誌ブログです。玉サバ、桜錦、江戸錦、東錦、鮒金、和金、青隼人和錦、ピンポンパールなど多種飼育中!たまにほかの趣味(鉄道・ゴルフ)も取り入れます(^^)

ブログを立ち上げる時、ブログ名を決めなくてはなりません

看板となる名前です。慎重に決めなくてはいけません得意げ


しかし、なかなか良い名前が思いつきませんガーン


そんな時、娘が国語の授業で「」を学び、金魚の詩を書いたと言うので、その題名をそのままブログ名にしました得意げ


小さい金魚


これが娘の詩からパクッた、いや頂いたブログ名ですにひひ


先日、学期末ということでその作品を持って帰ってきました


見ましたよビックリマークどんな作品なのか目


資料


小さい赤白金魚!!


!?違くないかはてなマーク目あせる


赤白はてなマーク丹頂のことか!?

いつから赤白が付いたんだはてなマークえっ


娘に確認しましたよあせる

初めからだと。そう言っただろと。


私のブログ名は略称で出ております汗ガーン


正式名称は

「小さい赤白金魚」


でございますパー




ランキングに参加しています。人の話は良く聞きましょう


にほんブログ村