初アレンジ!リベンジカレーと生春巻き | ちーのブログ

ちーのブログ

何かできるかな~をとき~どき記録に残してみます

今日のご飯
$ちーのブログ
今日は、冷蔵庫に半分残っていたかレールーを使い切る。
この前作ったときのソクジンさんのカレーの反応がイマイチで納得いかん。カレーって皆好きみたいやから、作ったらこりゃうまい!!ぱくぱく食べるイメージだった。
ソクジンさんもよく食べてたんやけど、なんかね~中辛で不満やったのか中の中みたいな微妙な反応。何のアレンジもしてないから当たり前なんやけど、皆レストランとか行ってカレーあったら、「あっカレーあるんだ」って笑顔で絶対言うくらい好きやん!もうちょっと反応ないんかねと思っていた。
ので、絶対苦手でもこりゃうまい!と言わせてやると炎がついた。
で、安易ですが、タイ風にココナッツを入れた(笑)
…スミマセン
$ちーのブログ<材料>
カレールー1/2箱 人参1本 ジャガイモ小2個 タケノコの水煮1パック 鶏もも肉200g ココナッツミルク100cc ナンプラー大1 水規定量(今回は450cc)





<工程>
サラダ油を熱し、鶏肉を炒める
乱切りの人参とレンジでチンし適当な大きさに切ったジャガイモ、1口大のタケノコを入れ炒める。
規定量の水を入れ10分程度煮る。
火を止めルーを入れる。
溶けて混ざったら、ココナッツミルク、ナンプラーを入れ再び熱する。
とろみが出たら出来上がり。

$ちーのブログ
これに、アボガドとツナのガーリックマヨネーズ和えの生春巻きをプラスしました。







反応は、こりゃうまい頂きました~
ばんざーい。
押して頂けると飛び上がります。