猫の名前。 | 南中野地域ねこの会のブログ

南中野地域ねこの会のブログ

「殺処分ゼロ」を目指して日々奮闘中です!

私たち南中野地域ねこの会では、会として把握し、適正管理をしている猫が今のところ82匹います。

立ち上げ当初は126匹いました。


減った理由として、新しい飼い主への譲渡、次の世代を作らないための不妊・去勢手術のほか

死亡(病死・交通事故等)、行方不明が考えられます。


とは言え、まだまだ多い猫の数。管理している猫には、区別するため名前もつけています。

たとえば・・・

白い猫は【シロ】、【シロ様】など。

黒い猫は【クロ】、【クロちゃん】、【クロベエ】など。

これらはありがちですね。


白地に黒のブチがある猫の軍団は牛柄に見えることから

一番年上と思われる猫→【モーモ】

兄弟と思われる猫1→【モーミ】

兄弟と思われる猫2→【モーコ】

【モーコ】が産んだ子猫→【モーコっ子】


ほとんどの猫たちは柄によって名前が決められています。

鼻の下にヒゲのようなブチのある猫は【チャップ】(チャップリンからきています)

頭の部分だけ白い猫は【ボーズ】

などです。


上に挙げた【モーモ】は昨年の暮れに寿命を全うしました。

といっても外で暮らす猫の寿命は2~4年です。


また画像もアップしていきたいと思います。


南中野地域ねこの会スタッフ E


ホームページ

家http://minaminakano-chiikineko.jp


お問い合わせはこちら

手紙info@minaminakano-chiikineko.jp