心と体をゆるめるセラピスト
横田裕子がお送りします〜。




日々…生活していく中で




自分の中におこる違和感は




当たり前にある。






その違和感を見逃さず
その違和感にどう対処するのかが





自分にとっての
一番良い心地よさを探すキッカケになる。





でもね。
だいたい出てくるんですよ。




〜なったらどうしよう
〜は面倒だしな
〜人の繋がりが途絶えるの嫌だな




ってね。
これらぜーんぶ
脳内のうるさいやつ。






大事なのは
一番最初のやつ。






手放すものは手放して



断捨離するものは断捨離して





そうしたら
次にくるのは





新たな人脈だったり

新しい申込みだったり

新た情報だったり

急に収入が増えたり






自分の中に空いたスペースに
必ず入ってくるんだよね。


自分に必要なアイテム。





目にするすべてのものに



目にするすべての事象に。





自分の心が躍るのか


楽しそう!となるのか



それとも
自分の中の違和感になるのか




焦り、もやもや…




それらすべてが自分にとって必要なサイン。




頭の中のうるさいのを無視して
行動起こすと





一気に加速する。




拡大が加速する。



幸せが舞い込む。





目の前にきたチャンスを逃さないために。

自分の心も頭も軽くする。





だから
時々大きく、怖気付くようなことを
手放す必要だって出てくるだろうし。



思い出深いものを断捨離することだって
出てくるかもしれない。






でも、どれもこれも
自分にとって必要なこと。



安心して手放して大丈夫。




怖がらずに断捨離して大丈夫。





それは、必ず
豊かさや、幸福感
そして、軽やかさ



自分の中にドーンと太い
軸になり


存分に楽しい人生を
味わえるきっかけになるから。