いよいよ、明日退院だ。
うれしい。
うれしすぎて朝からニヤニヤが止まらない。

私と娘が臍帯で繋がっているように

私はこの2ヶ月点滴の管が繋がっていた。

それが明日から無くなるー!!

やったーーーー!!!!


さて。
2ヶ月の入院を振り返ってふと思うこと。
それは、どっぷり高齢出産枠の私に相反し、周りの妊婦さんは大抵平成生まれの「Hey! Say! Ninp!」達という事。

確かに今年は平成27年。平成生まれも立派なアラサーに成長しているのだ。


どおりで私のように、伸びきった白髪を気にして、ベッドサイドでマスカラタイプの生え際ビゲン的なやつを血眼でぬりたくってみたり、こめかみのシミにため息をついたりという心労もなさそうな平成ママさん達ばかり…。

昔、笑っていいともで、タモさんが若い(子供とか)テレフォンショッキングのゲストには必ず親の年齢を聞いていたように、私も聞いてしまったらもうそろそろ親の年齢の方近くなりそうで怖い。


きっとこれは産院だけのことではなく、これから親として娘を育てる上で必ず周りのママさんとのジェネレーションギャップにぶつかることもあると思う。

とにかく足腰だけは鍛えとかないとだめだな。

夫も最近、椎間板から来る坐骨神経痛にかかり使い物にならなくなり始め、昨日も湯治を兼ねてスーパー銭湯に行っていた。


頑張れ!
昭和生まれ夫婦!!

しかし、なんで肌の色とかシミとか正中線とかバストトップとかに多量のメラニン色素を使ってるくせに、髪の毛は真っ白け何だろう。

うまくいかないもんだな。

体毛もワサワサあるのに、なんでまつ毛だけは極薄何だろう。


バランス悪い。メラニンと体毛問題。

これも悩みのタネ。


まあいい。とりあえず明日退院したら毛染めをしよー!


あー。明日の今頃はー!
ラーメン食べれてるー♪♪

もう少しだー♪~(´ε` )