さて、無事に一日目がおわったが

教わったのは微々たるもの

初日だから、あまり詰め込んでも

いっぱいいっぱになるだろうと

Bの配慮だった

 

 

そして二日目

 

居るのは、マネージャーのみ

てっきりBも居るものだと思っていた

 

業務が始まるが、マネージャーは

自分の部屋にこもったまま

特に何の指示もされることもない

 

とりあえず、出来る範囲のことは

全てやったが

それでも一時間ほどでおわった

 

相変わらず、マネージャーは

部屋にこもり、コンピューターと睨めっこ

 

わたしは、二日目にして

一人でカウンターに立たされる

 

電話に追われ、ゲストの質問に答え

全て一人で。。。

私、トレーニング中なのに。。。

 

ちょこちょこ、カウンターに出てきては

「大丈夫?」と聞いてくるマネージャー

「大丈夫です。。。」と答えたが

本心では、業務教えろ!と叫んでいた私

 

面接のとき、すごく良い感じだったマネージャー

 

この日見たマネージャーは

その時の面影も何もなかった

 

何か心の中でモヤモヤ感じながら

この日、何とか一人で乗り越えて終わった

 

そして、この日から

マネージャーに対してのイメージが

どんどん崩れていくのであります