江坂に素敵なパン教室がopenしました♪ | 中本千尋 Food designer blog。

中本千尋 Food designer blog。

CLASSY読者モデル・Foodデザイナー中本千尋のBlog。


江坂に素敵なパン教室がopenしました♪


こんにちは♪



◇◆ Chii@Days ◆◇


日は、お友達のパン教室がopenするという事で遊びに行ってきました♪




場所は江坂駅から徒歩30秒!! 


6番出口を出てすぐのオシャレなビルにそのお教室はありました♪



◇◆ Chii@Days ◆◇

沢山の胡蝶蘭がお出迎えー♪♪


◇◆ Chii@Days ◆◇

◇◆ Chii@Days ◆◇


中に入ると、とっても広く、沢山の生徒さんでにぎわってました♪

パンがおいしく焼ける石窯がずらーり!


◇◆ Chii@Days ◆◇


そして、教室の奥にはCaféコーナーが♪♪



◇◆ Chii@Days ◆◇

アンティークの家具がまたオシャレです♪




こんなゆったりできるスぺースでパンを作ります♪




今回作ったパンは

『マヨコーンブレッド』



教室のレシピはなんと、嬉しいと写真付き☆


◇◆ Chii@Days ◆◇


材料はこだわりの天然酵母と小麦粉と砂糖を使用。


作り方は試行錯誤を重ね出来上がったオリジナル製法です♪


◇◆ Chii@Days ◆◇

コネコネして。。。1次発酵。


◇◆ Chii@Days ◆◇

発酵中は、スイーツと紅茶でTeaタイム♪

◇◆ Chii@Days ◆◇

酵から上がると、lこんなにふっくらぷっくり♪


◇◆ Chii@Days ◆◇


量にカットしてベンチタイム。


そして成型。 


今回はたっぷりのコーンを包んで切り込みをいれました。


そして二次発酵。


◇◆ Chii@Days ◆◇


マスタードマヨネーズを切り込みに入れて。


◇◆ Chii@Days ◆◇


オーブンで焼き上げます。


マヨネーズの良い香りと共に

焼きあがりました♪


◇◆ Chii@Days ◆◇



まんまるふっくら。

可愛くできました♪♪



◇◆ Chii@Days ◆◇ ◇◆ Chii@Days ◆◇


習えるメニューは、こんなにかわいい季節限定パンや、本格お総菜パン・おやつパンなどさまざま♪♪


◇◆ Chii@Days ◆◇ ◇◆ Chii@Days ◆◇

最後に お友達の、みどり先生とぱちり♪

◇◆ Chii@Days ◆◇

立地良好!

広くてきれいなStudio♪

通いやすいシステム!

魅力的なメニュー♪♪


こんなに揃っているのに、更にお値段もかなり通いやすいのでびっくり!!


自分も将来お教室をしたいと思っているのでとっても刺激に勉強になりました♪

なんか宣伝っぽいですが、行って率直に思った感想です音譜



久しぶりにパン作りをしましたが、やっぱりいいですね♪


育てる感じがハマる理由です♪


前職ではパンも教えていましたが、やっぱり奥深い分野なので常に勉強になるので楽しいです♪





気分転換に気軽に通えるパン教室です♪


チェックしてみてください♪



天然酵母 手作りパン教

Natural Kitchen Style