10月 愛用本(準備する力) | 大学2年女子 ミニマム&オーガニックライフ

大学2年女子 ミニマム&オーガニックライフ

大学2年生女子、1日1.5食、白湯、玄米、サツマイモ、アサイー、読書、英語、ラジオ体操、ラジオ、サイクリング

こんにちは、大学2年生 chiiです。

8月の後半2週間、金融企業に
インターンシップに行ってきました。

私以外はほとんど3年生だった
のですが準備をして行ったから
自信を持って発言や質問もできました!

私は何かのグループに所属する時
自分だけできない、という疎外感を
持ってしまうと内に引きこもって
しまうという性質があります。

だから私は準備する力が必要、
という事を改めて学びました。

即決力
先を見据える力
地道な勉強

この3つが大切だ、
という事もよくわかりました。

もう行ってから1ヶ月以上が経ちました。

私生活から見直していこうと思いますが
面倒くさがりで、飽き性な私にとっては
簡単なことではありません。

就職活動が心配になってきました。。( .. )

準備する力は、このミニマム、
無駄をそぎ落としいるものに集中する、
ことでつくような気がするので頑張ります。

この本は前読んだのですが、忘れてる
ところも多いと思うので何回も読んで
いこうと思います!