どうも~、ちっちこママです。



翔太の通う幼稚園で
9日と11日に健康診断と
保育参観がありました。



9日の健康診断では身体測定と
内診をしてもらいました。



身体測定は3歳児健診以来で
2年振りとなります。



結果は身長113.9㎝体重21㎏でした。




相変わらずデカイ…汗
なのでいいやら悪いやら、
色んな意味で目立ちます苦笑



そして11日は初めての
保育参観日でしたおんぷ



教室に入ると壁一面には
この日の為に子供達が
描いてくれた母の日の
絵が飾ってありました。



ちなみにこちらが翔太が
描いてくれた私の顔です↓



母の日の似顔絵赤ばら




メガネのふちの色まで忠実に
描いてあって、前よりも
上達していて驚きました。



そしていよいよ保育参観が
スタート↑



まずは始めは朝のおはようの
歌を歌ってくれました♪



おはようの歌を熱唱中太陽




最近はめっぽう涙もろくなり、
この時点でかなりウルウルmakovv



この後は今まで習った歌を
3曲披露してくれました。







子供達の一生懸命歌っている姿が
とても可愛くて心がほっこり
癒されました(*´∇`*)



お歌の後は、新聞紙を使った
遊びをしましたにっこり



まずは新聞紙をちぎって
丸めてボール作り~。



ボール作り中~キラキラ




出来上がったボールを使って
男女に別れて、どちらの陣地に
多くボールを入れられるかを
競うゲームをしました。



ボール遊びに夢中ハート




翔太もかなりノリノリで
投げまくっていましたが
残念ながら男の子チームは
負けてしまいました↓↓



そして最後は翌日が母の日
という事で子供達から、
歌と手作りの首飾りを
プレゼントしてくれましたハート



こちらが手作りの首飾りきら




わっかの部分のストローを
通すのと顔のシール付けと
お口を描いてくれたそうです。



翔太が「ママ、いつもありがとう」
と言って首にかけてくれました好








これだけでも十分に感動なのに
更に“すきすきおかあさん”
という歌を振り付きで一緒懸命に
歌ってくれて、その可愛さに完全に
ノックアウトされちゃいましたラブラブ!



息子を産んでからの5年間、
大変な事も沢山あったけど、
こうやって成長した姿を
見ることができて改めて、
息子を授かれたことに
感謝の思いでいっぱいに
なりました(*^_^*)



とても心に残った素敵な
母の日になりましたHAPPY



Android携帯からの投稿